『パソコンとの接続』のクチコミ掲示板

2018年 5月上旬 発売

DIGITAL PIANO D1

  • スピーカーを内蔵していないため、持ち運びに適した電子ピアノ。譜面立て、ダンパー・ペダル、ヘッドホンが付属。
  • 低音部では重く、高音部ほど軽くなるグランドピアノのタッチを再現した、日本製のRH3鍵盤を採用。
  • ピアノ音色に加え、クラビ、ビブラフォン、アコースティック・ギター、ストリングスまで表現できる音色を計30種類内蔵。
最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,000¥74,860 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:30曲 幅x高さx奥行き:1327x128x263mm DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

DIGITAL PIANO D1KORG

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月上旬

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

『パソコンとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO D1」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO D1を新規書き込みDIGITAL PIANO D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの接続

2018/07/20 07:59(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > DIGITAL PIANO D1

スレ主 raisyunさん
クチコミ投稿数:5件

パソコンとの接続について質問です。
MIDIケーブルからパソコンのUSB経由でパソコンの外部スピーカーで音を聞くことは出来るのでしょうか?
それともLINEOUTからサウンドインターファイス経由で取り込むのでしょうか?

書込番号:21975326

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2018/07/20 18:36(1年以上前)

midiは演奏情報で音声データは流れないです。
なので基本的に、ラインアウトとPCを接続する必要があります。

D1で演奏し、PCにインストールしたソフト音源を鳴らすのであれば、midiでできます。
ただし、D1の音ではなく、ソフト音源の音です。

書込番号:21976290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2018/07/20 18:41(1年以上前)

PCで何かするのではなくスピーカーから音が出したいだけなら、D1とスピーカーをつなげば音がでます。

PCで録音したいなら、PC経由ですが。

PCのスピーカーが複数の入力をサポートしていれば、PCの音も、D1の音も出す事が可能で、PCを立ち上げなくても良いかと。

書込番号:21976309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raisyunさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/21 07:52(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずこのケーブルでパソコンと接続します。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=478

書込番号:21977298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/07/21 10:35(1年以上前)

>raisyunさん
> MIDIケーブルからパソコンのUSB経由でパソコンの外部スピーカーで音を聞くことは出来るのでしょうか?
> それともLINEOUTからサウンドインターファイス経由で取り込むのでしょうか?
パソコン側に音源が無いと、MIDI信号をD1から受けてもパソコンでは音が出ません。
なので、挙げられたケーブルでLINE OUTの標準ジャックからパソコンのステレオミニジャックに接続するのが良いでしょう。
当たり前ですが、この場合はD1側の音源の音になります。
簡易的にヘッドホン端子から信号を取ることも出来ますが、この場合は音をモニタ出来ないので普通はLINE OUTでしょうね。

書込番号:21977572

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2018/07/21 20:42(1年以上前)

そのケーブルで良いと思います。

サウンドカード側にラインインとマイクあるかと思いますが、ラインインの方に。
マイクだと音量が違いますので音割れします。

書込番号:21978669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raisyunさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/23 07:27(1年以上前)

皆さんのおかげで無事にセッティング出来ました。
ありがとうございます!
D1は安くて凄くいいピアノですね、これまで使用していたB1よりも価格差以上にお買い得でした。

書込番号:21981861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱の外形サイズについて 2 2025/07/14 21:33:46
モニター用スピーカーはどれを購入するべきか? 4 2025/09/01 12:45:49
D1は電子ピアノのカテゴリーに入れるべきでは? 6 2022/11/10 1:46:55
D1価格急騰! 3 2022/06/18 23:21:28
購入検討中です。。 4 2020/02/18 2:12:14
D1 と B1 で迷っています。 15 2019/05/15 21:11:05
korg D1 lp380 C1air 3 2021/11/30 12:12:48
パソコンとの接続 6 2018/07/23 7:27:12

「KORG > DIGITAL PIANO D1」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO D1
KORG

DIGITAL PIANO D1

最安価格(税込):¥68,000発売日:2018年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO D1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング