DIGITAL PIANO D1
- スピーカーを内蔵していないため、持ち運びに適した電子ピアノ。譜面立て、ダンパー・ペダル、ヘッドホンが付属。
- 低音部では重く、高音部ほど軽くなるグランドピアノのタッチを再現した、日本製のRH3鍵盤を採用。
- ピアノ音色に加え、クラビ、ビブラフォン、アコースティック・ギター、ストリングスまで表現できる音色を計30種類内蔵。
シンセサイザー・キーボード > KORG > DIGITAL PIANO D1
詳しい方、教えていただけますと幸いです。
korg D1 lp380 C1airのいずれかを購入しようと悩んでいます。
以下の使用条件でどの電子ピアノが良いかアドバイスを頂けますと幸いです。
・自宅(マンション)での練習に使用(持ち運ぶことは無い)
・レベルはソナチネアルバム程度
・クラシック、ジャズを練習予定
・主にヘッドホンをつけて練習(スピーカーを使うとしても、隣室の迷惑にならないように小さい音で使用)
・近所迷惑にならないよう、打鍵音が小さいものであれば尚良い
また、上記3機種以外に5~7万円ほどで良いものがあれば伺いたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:22326927
2点
>h-mkさん
条件からすると、結論はD1でしょう。
鍵盤、音源はほぼ同じと思われるので、あとは機能的な差だけです。
LP-380はさすがに古いので、理由が無い限り新しいC1 Airをお勧めします。
D1はオーディオと3本ペダルが無いです。価格の差分で、その他のスペックは同じようです。
私はメイン機としてRolandのRP401Rを使っていますが、ほぼヘッドホンのみで使用しています。
これは、ペダルを重視しているからです。
ポータブルのRoland FP-30も持っていますが、目的は持ち運び用です。
なので、ペダルを重視するのであればC1 Air、そうでなければD1となります。
書き込みの内容だけから判断してD1かな? と。
> 上記3機種以外に5~7万円
個人的には、RolandのFP-30をお勧めします。理由は鍵盤の良さです。
10万円クラスに匹敵する鍵盤です。
書込番号:22327179
![]()
2点
>みっどぼんどさん
ご回答ありがとうございます!
鍵盤、音源はほぼ同じなんですね。知れてよかったです。
FP-30、知らなかったので、D1とFP-30で鍵盤を触ってみて比較してみます!
ありがとうございます。
書込番号:22327197
1点
>h-mkさん
>みっどぼんどさん
はじめまして、コメント失礼します。
私もコルグの電子ピアノが気になっています。
(現在はカシオのPX-S1000を使っています)
通っているピアノ教室にこちらのD1が置いてあり、その音色が気に入りました。
コルグで探してみると、
C1 AirかG1 AirかD1
あたりの機種がいいかな、と思いましたが、
価格に差はあるのですが、性能の違いがわかりません。
(D1は卓上用で、スピーカーも非搭載なので、リーズナブルなのはわかります)
こちらの3機種の違いについて、
詳しくお聞きできればなと思います。
また、同価格帯で、検討視野に入れる
他機種などがあればそちらも伺いたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:24470639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DIGITAL PIANO D1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/14 21:33:46 | |
| 4 | 2025/09/01 12:45:49 | |
| 6 | 2022/11/10 1:46:55 | |
| 3 | 2022/06/18 23:21:28 | |
| 4 | 2020/02/18 2:12:14 | |
| 15 | 2019/05/15 21:11:05 | |
| 3 | 2021/11/30 12:12:48 | |
| 6 | 2018/07/23 7:27:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)









