『購入検討中です。。』のクチコミ掲示板

2018年 5月上旬 発売

DIGITAL PIANO D1

  • スピーカーを内蔵していないため、持ち運びに適した電子ピアノ。譜面立て、ダンパー・ペダル、ヘッドホンが付属。
  • 低音部では重く、高音部ほど軽くなるグランドピアノのタッチを再現した、日本製のRH3鍵盤を採用。
  • ピアノ音色に加え、クラビ、ビブラフォン、アコースティック・ギター、ストリングスまで表現できる音色を計30種類内蔵。
最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,000¥74,860 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:30曲 幅x高さx奥行き:1327x128x263mm DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

DIGITAL PIANO D1KORG

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月上旬

  • DIGITAL PIANO D1の価格比較
  • DIGITAL PIANO D1のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO D1のレビュー
  • DIGITAL PIANO D1のクチコミ
  • DIGITAL PIANO D1の画像・動画
  • DIGITAL PIANO D1のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO D1のオークション

『購入検討中です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO D1」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO D1を新規書き込みDIGITAL PIANO D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。。

2020/02/07 12:37(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > DIGITAL PIANO D1

スレ主 Mr...3さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。ピアノ自体がほぼ初心者ですが、本格的に練習してみたいと思い探していたところ、こちらのKORG D1の価格、機能、音質、デザインなどがほぼマッチしているため購入を検討しております。

ただ少し気になるのが、今では当たり前のように搭載されているBluetooth機能がついていない点です。電子ピアノが初めてなので、実用性が分からないのですが、より効率的に練習することを考えるとBluetoothはかなり重宝するのでしょうか?
また、こちらは録音、split、パートナーモードも無いと認識しておりますが、どれくらい活用されるものなのでしょうか?
主な使用用途は、ピアノの練習で、ゆくゆくは音源を記録しパソコンで編集したり、動画なども撮ってアップしてみたいなと思っております。

D1は発売から既に2年近く経過しているので、Bluetoothのことを考えると後継の新作発表を待った方がいいかとも思うのですが、KORGの電子ピアノは頻繁にモデルチェンジされるものなのでしょうか?

質問が曖昧になってしまい申し訳ございませんが、どなたかアドバイス頂けますと非常に嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23215042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2020/02/07 14:46(1年以上前)

練習に何が必要かは、その人の考えかた次第だと思います。

ピアノが何を意味しているか、もあります。

ピアノを学びたい、ピアノが弾けるようになりたい、
と言うのを良く聞きますが、中身は
クラシックが弾きたい、
ポピュラーピアノが弾きたい、
ジャスピアノが弾きたい、
鍵盤楽器が弾きたい、
など意味する内容が違うことがあります。

例えばクラシックの場合、アコピ自体に特に機能はないので、機能が少なくても、と言う人もいます。

あと購入検討の時に色々欲しがりますが、購入後どこまで使ってるのかはあまり情報がありません。

Bluetoothも内容は色々です。
midiが使えるだけとか、スピーカーが繋げるだけとか。


あまり自分の好みで先入観を与えるのは、という気もしますが、私はクラシックピアノをやりたいなら、基本的に機能は要らない派です。

ポピュラーとか、DTMとかやるなら必要に応じてかと。

書込番号:23215275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2020/02/07 21:10(1年以上前)

>より効率的に練習することを考えるとBluetoothはかなり重宝するのでしょうか?

Bluetoothそのものが重宝するかは別かと。
c1はBluetoothスピーカーなので、音楽流しながらと一緒に演奏とか。
練習用アプリが使えると面白いかも。

好きか嫌いか、使うか使わないかは人によると思います。

>録音、split、パートナーモードも無いと認識しておりますが、どれくらい活用されるものなのでしょうか?

録音はたまに使ってる人の話は聞きます。
無くても、D1はmidi付いてるので、外部の機器を繋ぐ事も出来ます。
PCで録音も出来ます。

スプリットはポピュラー系では。
左手ベース、右手ピアノにしたりとか。
クラシックでは使わないかと。
バンドやってる頃は使った事はあります。
左手ピアノ、右手ブラスとかストリングスとか。

パートナーモードは使ってる人の話は聞いたことないです。

>主な使用用途は、ピアノの練習で、ゆくゆくは音源を記録しパソコンで編集したり、動画なども撮ってアップしてみたいなと思っております。

midiとラインが有ればこれ自体は充分な気がします。
PC繋ぐ前提なら、足らない機能はPCで賄うのも手かも。

>KORGの電子ピアノは頻繁にモデルチェンジされるものなのでしょうか?

korgはあまりモデルチェンジしないほうがだと思います。

書込番号:23215913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr...3さん
クチコミ投稿数:15件

2020/02/13 12:24(1年以上前)

>MA★RSさん
すぐに回答頂いていたのにご返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

練習したいジャンルは、メインはポプュラーになります。その後、慣れてきたらクラシックやジャズにも挑戦したいと考えておりました。

練習時は基本的にヘッドフォンを使用する予定でしたのでスピーカーを省いてその分スタイリッシュに仕上げたD1は求めていた製品でした。

その後アプリについて改めて調べてみたのですが、pino partner 2のようなアプリは、あくまでipadのような大きめの画面にピアノに内蔵された曲の譜面を映すような時は便利ですが、それ以外では特に効率的ではないと理解しているのですが、正しいでしょうか?(それ以外の目立った機能は音当てくらい?)

pino partner2よりも、PCのsunthesiaというソフトが練習にはかなり有効かと感じたのですが、D1でも使えるものでしょうか?

ポプュラー系の曲によってはスプリットが活用されているものも多いのですね。有名なものだと例えばどのような曲があるのでしょうか?

D2?のようなモデルチェンジも期待していたのですが、望みは薄そうですね。。

書込番号:23227840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2020/02/18 02:12(1年以上前)

>それ以外では特に効率的ではないと理解しているのですが、正しいでしょうか?(それ以外の目立った機能は音当てくらい?)

何が正しいとかは無いと思いますよ。
人により感じ方は違いますし。

>pino partner2よりも、PCのsunthesiaというソフトが練習にはかなり有効かと感じたのですが、D1でも使えるものでしょうか?

midi対応なら使えますので、使えます。

>ポプュラー系の曲によってはスプリットが活用されているものも多いのですね。有名なものだと例えばどのような曲があるのでしょうか?

プレーヤーの好みだと思います。
スプリットしてるかは公表しないですし、いつも使うかは分かりませんし、特に有名な曲ってないかと思います。

途中で音色変更できるなら、スプリットしなくてもいけますし、ライブで10台とかセッティングしてる人も割り振りできれば、スプリット不要になりますし。

書込番号:23237985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱の外形サイズについて 2 2025/07/14 21:33:46
モニター用スピーカーはどれを購入するべきか? 4 2025/09/01 12:45:49
D1は電子ピアノのカテゴリーに入れるべきでは? 6 2022/11/10 1:46:55
D1価格急騰! 3 2022/06/18 23:21:28
購入検討中です。。 4 2020/02/18 2:12:14
D1 と B1 で迷っています。 15 2019/05/15 21:11:05
korg D1 lp380 C1air 3 2021/11/30 12:12:48
パソコンとの接続 6 2018/07/23 7:27:12

「KORG > DIGITAL PIANO D1」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO D1
KORG

DIGITAL PIANO D1

最安価格(税込):¥68,000発売日:2018年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO D1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング