DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ300PREMI
- 8型画面のハイエンドオーディオ&カーナビゲーションシステム。ハイブリッド型音声認識機能とAIの活用で快適性が向上している。
- 独自のAI技術により、クラウドサーバー上で要約したニュース情報を音声操作で取得できる「ニュースリーダー」を搭載。
- 準天頂衛星からの測位情報信号を受信できる準天頂衛星受信機と接続可能。フルセグ・ワンセグ対応地上デジタルTVチューナーを内蔵。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ300PREMI
先日(5月6日)に東京方面から仙台に行くため、
朝7時前に家を出ましたが、
加須IC〜館林ICの通行止めを反映せず、
ひたすら東北道に引っ張って行こうとしました。
スマホによるWiFi連動し、
渋滞情報にアクセスし、
もちろんETCは2.0なのですが反応せず。
出発前のニュースによる情報、
首都高の事故表示が出続けていましたので、
自己判断で常磐道に行き、
折を見て別ルート検索し、
ようやく常磐道ルートとなりました。
先日パイオニアの業績が下方修正されたようですが、
こういうイマイチなルートを出すようでは、
需要は掘り起こせないと感じました。
2点

>すばすばっちーさん
ITSスポットは多くなりましたが、まだ発展途上の情報提供技術です。情報源はナビ会社ではなく都道府県警察でしょう。警察が情報を流すのが遅れたのでは。高速道路上の事故情報は高速道路会社が出しますので早いと思います。
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/pdf/its_spot_tokyo.pdf
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/index.html
スバルのナビはTコネクト、Nコネクトやインターナビなどの通信型ではないので、即時の情報提供は難しいのでは。
私は、スバルXVでは情報が早いのと可変縮尺が便利なので、スマホのヤフーナビをよく利用しています。
ニッサン車ではカーウィングスの最短路検索を利用しています。
一番最後の「先日パイオニアの業績が下方修正されたようですが、こういうイマイチなルートを出すようでは、需要は掘り起こせないと感じました。」は意味不明。お話はダイヤトーン・ナビでしょう。
確かにダイヤトーン・ナビのルート案内はいまいちですが、それを承知で購入している方が大半かと。
書込番号:21808645
3点

>自己判断で常磐道に行き
ナビゲーションはカーナビだろうとスマホナビ(こちらの使用は道交法で厳しくなるだろう)だろうと
参考程度のもので完全誘導されてるようでは、ドライバーとしては情けないので最終判断は己の裁量で良いものと考えます。
自己判断がお出来になってるので、今時珍しい優秀なドライバーな方ですね。
音声案内を全て裏切るくらいが丁度良いw
迷った時にだけ頼る、昔の道路地図帳と同じですよ。
自分もカーオディオが壊れたので、KENWOODのカーナビに替えたけど、往復1200kmの旅行でナビに従う事もなく、生還しました。
マイナーな観光地に行くのに従ってみたら全然違う場所へ連れていかれ、道路標識だけで行った方が間違わなかった。
ナビってそんなもんですよ。
書込番号:21808680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
