PAS Brace PA26B 2018年モデル [クリスタルホワイト] + 専用充電器
- 走行状況をセンサーがリアルタイムで感知し、最適な力でアシストする独自の制御システムを搭載した電動アシスト自転車。
- 約3時間30分の充電で、71km(標準モード)の走行が可能。
- 高剛性のダイヤモンド型フレームを採用。サドルはスポーティな形状ながらクッション性が高く、長距離走行に適している。
PAS Brace PA26B 2018年モデル [クリスタルホワイト] + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月18日
PAS Brace PA26B 2018年モデル [クリスタルホワイト] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2018年モデル + 専用充電器
自転車通勤していて、よくパンクしてしまいます。
ノーパンクは重たくなると聞きますが電動なので大丈夫かなと思ってますが
https://item.rakuten.co.jp/smart-factory/sh-tire-punkless26/?s-id=step0_pc_itemname
このパンクレスタイヤセットはこの自転車に取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。
1点
こんにちは。
まず、パンク防止という観点で考えるなら、どういうシーンでパンクしたかを考え、
それに応じた対策を立てた方が効率的です。
パンクって、その大部分が空気圧不足が原因によることが多いので、常に空気を充填する心がけだけでも激減にパンクを減らせます。
また、段差に対して無神経に乗り上げるよりも、避けたり、スピードを落とすなり、少なくとも立ち乗りやしゃくって前を上げてやる等の「心がけ」(これが大事)をするだけでもパンクの確率は減らせるでしょう。
私はその行為だけでここ10年以上パンクという物とは無縁になりました。
さて、そんな状況なのでノーパンクチューブは必要ないわけですが、過去にこの手のチューブの経験はあります。
これ、結構重いですし、硬いですよ。
大分乗り味が変わると思います。
書込番号:22164900
![]()
4点
こんにちは。
>>このパンクレスタイヤセットはこの自転車に取り付け可能でしょうか?
候補のパンクレスタイヤは、26インチのWO規格のタイヤで、こちらの電動アシスト自転車のタイヤ規格は、26インチのHE規格なので、同じ26インチでも、いろんな規格があって、規格が違うと取り付けは出来ないです。
同じHE規格で、パンクレスタイヤを、捜されたらと思います。
タイヤの規格について。
https://irodoriworld.com/archives/3575
書込番号:22165051
![]()
0点
>ぼーーんさん
空気は常に心がけてパンパンにしていました。
車道を常に走ってるのであまり段差は通らないようにしています。
行きパンパンにして帰りは手で押すとへこむ感じだったので
小さい穴があいたのかもしれません。
>アルカンシェルさん
WO企画 HE企画があるとは知りませんでした。
探してみます。
もしおすすめのパンクレスタイヤチューブがあれば
教えていただけませんでしょうか?
書込番号:22166177
1点
>界の王さん
そちらのタイヤサイズや規格に合ったパンクレスチューブはなかなか無さそうですが、パンクは、よく尖ったものに刺さることが多いのでしょうか。路肩には、よく金属の尖った欠片などが落ちていることがあります。それとも、いつの間にか空気が抜けて穴が開いていたということでしょうか。
いつの間にか空気が抜けているとかでしたら、他に原因があるかもしれないです。軽量化に特化でもない一般的なタイヤよチューブが、それ程、頻繁にパンクすることはあまり無いです。
タイヤのサイドに適正空気圧の記載があるのですが、それより多くても少なくても良くはないです。空気の入れ過ぎにも注意が必要です。
チューブに、今までパンクの修理でパッチを、何カ所か貼られていて、空気圧を高めにされた時に空気が抜けることは、そのパッチから少し空気が漏れている場合もあります。この場合は、チューブは新しいのに交換された方がいいです。
それと、リムからタイヤ、チューブ、リムテープを外されて、リムの中にリムの溶接痕など尖ったものが無いか点検された方がいいです。またタイヤもタイヤの裏側に、尖ったものが無いかも手で触りながら点検された方がいいと思います。
書込番号:22167341
0点
>アルカンシェルさん
よく釘がささってたということもありました。
パンクに強いタイヤとチューブのほうがいいですか?
シュワルベマラソンプラスが、いいと見たことありました。
書込番号:22167364
2点
>>パンクに強いタイヤとチューブのほうがいいですか?シュワルベマラソンプラスが、いいと見たことありました。
マラソンプラスは、地面の接する側に耐パンクベルトが入っていて分厚くなっていたり、耐パンクや耐久性に拘ったタイヤなので、耐パンク性能は高いと思います。でも、長い尖った釘など踏んでしまえばダメだと思います。
できるだけ、釘とか落ちていてそうな所は避けられることが懸命な策だと思います。例えば、少し遠回りしても、車があまり通らない道路で、車のタイヤがよく通っていてそうな奇麗な路面を選んで走られるとかなどがいいと思います。
書込番号:22168651
1点
>アルカンシェルさん
このタイヤで大丈夫ですよね?
https://item.rakuten.co.jp/trycycle/sch-11100762/?s-id=step0_pc_itemname
チューブもシュワルベ制に変えたほうがいいですか?
書込番号:22170014
0点
>>このタイヤで大丈夫ですよね?
アップされているマラソンプラスは、26×1.75HEですが、こちらの自転車と同じタイヤサイズにされるのであれば、26×1.50HEのマラソンプラスの方がいいと思います。チューブは、パンク修理をされていたり、長く使用されているのでしたら、タイヤを新しくされるのに合わせて、チューブも新しくされたらと思います。
書込番号:22170237
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2点
>アルカンシェルさん
26×1.50HEのマラソンプラス購入してみようと思います。
まだ買って5か月ですが一応チューブも新しく変えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22171309
0点
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