『すぐサーマルスロットリングが発生してしまいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15インチ 画面解像度:3240x2160 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 8650U/1.9GHz Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Book 2 15 インチ FUX-00010 の後に発売された製品Surface Book 2 15 インチ FUX-00010とSurface Book 3 15 インチ SMN-00018を比較する

Surface Book 3 15 インチ SMN-00018

Surface Book 3 15 インチ SMN-00018

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

画面サイズ:15インチ 画面解像度:3240x2160 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:32GB CPU:Core i7 1065G7/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の価格比較
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の中古価格比較
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のスペック・仕様
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のレビュー
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のクチコミ
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の画像・動画
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のピックアップリスト
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のオークション

Surface Book 2 15 インチ FUX-00010マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 6日

  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の価格比較
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の中古価格比較
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のスペック・仕様
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のレビュー
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のクチコミ
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010の画像・動画
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のピックアップリスト
  • Surface Book 2 15 インチ FUX-00010のオークション

『すぐサーマルスロットリングが発生してしまいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Book 2 15 インチ FUX-00010」のクチコミ掲示板に
Surface Book 2 15 インチ FUX-00010を新規書き込みSurface Book 2 15 インチ FUX-00010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book 2 15 インチ HNR-00010

スレ主 teramisuさん
クチコミ投稿数:36件

Surfaceドックから4kモニターに繋いで使ってます
BOOK2本体はスタジオモードにしております

4kモニターの方に1080PでYouTube動画を再生し
Surfaceブック2では クリップスタジオというお絵かきソフトを1060?の方のGPUで使ってます

徐々に本体が暖かくなっていきサーマルスロットリングが発生します。再生しているYouTubeの動画はカクカクになったり止まったり
マウスは動かせなくなったりカクカクになったりします
3分くらい放置するともとに戻りますがまた少し使うとすぐサーマルスロットリングが起きます

SurfaceBook2の性能でこんなことが起きるのはありえないと思うのですが…
またサーマルスロットリング発生中は画像のとおりになります
chromeが異常に高くなったりもするし
デスクトップウィンドウマネージャーが異常に高くなったりもします

また、一度マイクロソフトに連絡してみたら
スタートアップのソフトが大井からすべて停止してから起動してと言われたのでしましたが解決しませんでした(ていうかそもそもスタートアップで起動していたものはたいしたことないソフトばかり)
その後初期化しても解決せず

これは本体の不具合なのでしょうか?
サーマルスロットが起きていないときは快適なんですがサーマルスロット発生がたまにあるので残念で仕方ありません

いろいろ検索してみるとスタジオモードだと排熱ができなくなるとか書いてあるのを見ましたが私は閉じている隙間にスポンジを挟んでいるので関係ないと思います

書込番号:22379262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/08 09:59(1年以上前)

サーマルスロットリングが発生すれば、CPUやGPUの性能が大幅に落とされますから、相対的にCPU使用率は跳ね上がります。
したがって、その現象自体は正常です。

また、スタジオモードにするとサーマルスロットリングが発生する現象は、複数、報告されています。
特に外部ディスプレイに4Kでつなげると、発熱が激しくなるようですから、まさにそういうことでしょう。
CPUよりGPUの発熱が大きいんじゃないですかね。
根本的に廃熱が間に合っていないわけですから、少々、隙間を空けた程度ではダメでしょう。
できることは、小型のUSBファンなどを使って、隙間に空気を送り込み、温度を下げる、というくらいですかね。

書込番号:22379550

ナイスクチコミ!1


スレ主 teramisuさん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/08 14:24(1年以上前)

返信ありがとうございます
外部モニターでyoutubeを再生、BOOK2で閲覧モードでクリスタとか適当にブラウジング
これくらいの大したことしてないのにこんな酷い現象起きるのはありえないと思うんです

2013年頃に購入したノートPCで同じ作業してもサーマルスロットリングなんて起きませんでした
ちなみに2012年に購入したノートPCは ガレリア QF8970HE ってやつです
SurfaceBOOK2は ガレリア QF8970HEなんかより圧倒的にスペック高いと思うんです

あと4kモニターにつないでますが1080p 60fpsにしてあります
こうすることで多少マシになるかと思ったのですが全然変わらないですね

実験として先程、外部モニターに繋がずに昔に買ったCODBO2って6年前野ゲームしていたら60fpsで安定していたのに
数十分後fpsが激しく下がってしまいまともにできなくなりました

これが仕様ならもっと外国人とかマイクロソフトファンとか騒ぐと思うのですが…(あまりにもひどくて)

書込番号:22380074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Surface Book 2 15 インチ HNR-00010のオーナーSurface Book 2 15 インチ HNR-00010の満足度1

2019/02/09 20:09(1年以上前)

>teramisuさん

ベンチマークについて、という質問を下スレで行った者です。

私も外部モニタに接続し、比較的重いフォールアウト4から、非常に軽い2Dドットゲームまで動作させてみましたが、2DゲームですらFPSが30以下まで落ち込んでまともにゲームができなくなりました。

外部モニターに接続していなくとも、フォールアウト4に関しては最初は60FPSでますが、10分もたたずに30FPS前後まで落ち込みます。
2回交換しても変わらなかったため、欠陥機としかもはや認識していません(-ω-;)
)

書込番号:22454279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Book 2 15 インチ FUX-00010
マイクロソフト

Surface Book 2 15 インチ FUX-00010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 6日

Surface Book 2 15 インチ FUX-00010をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング