Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリー
- 第7世代Core i5プロセッサを搭載した12.3型タブレットPC。LTEネットワークにも対応している。
- ラップトップモード、タブレットモード、スタジオモードと、キックスタンドの調整でモードを切り替えて使用できる。
- オフィスソフト「Office Home and Business 2016」が付属する。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリー の後に発売された製品
Surface Pro LTE Advanced GWM-00011 SIMフリー
最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月22日
―位
―
―件
Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 1日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリー
現在、iPad Pro のSoftBankでのSIMカードを持っており、そのSIMカードをこのsurface pro LTE に挿しても通信可能でしょうか?
どなたか、試された方がいらっしゃればぜひとも教えていただければ…
書込番号:21817573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mykeyさん
メーカ仕様
https://www.microsoft.com/ja-jp/business/devices/products/surfacepro-lte.aspx
抜粋
※ 3 : LTE Advanced モデルの通信規格は、 バンド 1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 12, 13, 17, 19, 20, 26, 28, 29, 30, 38, 39, 40, 41 をサポートしキャリアアグリゲーション対応しています。
抜粋終わり
ソフトバンク系の格安SIMは、LTEバンド1,3,8
http://kakuyasu-sim.jp/band
ですので、ソフトバンク解析を使用するSIMであれば、本機で通信できます。
書込番号:21817584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字訂正
ソフトバンク解析を使用するSIMであれば、本機で通信できます。
→
ソフトバンク回線を使用するSIMであれば、本機で通信できます。
書込番号:21817586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mykeyさん
iPadのデータSIMの差し替え情報は少ないのでAPN設定に苦労するかと思いますよ。
iPhone用のAPNである一般的に出回っているユーザー名:sirobitでは通信できません。
自分の場合、iPad4GLTE SIMでユーザー名:dataのAPNを設定してiPad以外で通信可能になりました。
書込番号:21817824
3点
エメマル様教えてください。
surface proLTEを入手して、iPad Pro SoftBankのSIMを入れて、dataのユーザー名のものを入れたのですが通信できません。sirobitのユーザー名のものもご指摘通り通信できません。ご教授お願いします!
書込番号:21866295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mykeyさん
特にau、ソフトバンクについてはSIMの種類も多く契約によってはIMEI規制されているので、周波数が合致しているからと言って安易に”通信できます(キリッ)”なんて絶対に言えないと思うのですが、浅慮な知識からか適当なURLのコピペだけで通信できると断定しているスレが多いので、他にも被害者が多いのではないかと危惧しています。
さて自分が試したiPad4GLTE SIMのAPNですが、
ユーザー名:data
パスワード:softbank
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNプロコトル:IPv4
APNローミングプロコトル:IPv4
ですが、同じでしょうか?
自分はこれで通信できました。
書込番号:21866606
1点
>エメマルさん
ありがとうございます。
早速教えていただいたAPNで設定してみたのですが…残念ながら接続ができませんでした。
ただ、surface proの設定画面ではMCCとMNCを入力するところがなく、他のところは入れたのですが…
ユーザー名 data
パスワード softbank
認証タイプ PAP
プロトコル IPv4
は入力しています。
SIMカードの色は白です。
ローミングはしないでよろしいですか?
書込番号:21866943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mykeyさん
自分の場合はこれで通信できたのですが、出来ないとなるとsbmapngetter辺りでAPNを抽出する必要がありますかねぇ。
書込番号:21867112
0点
>エメマルさん
返信ありがとうございます。なかなか接続できずに苦戦しています。設定項目は以下のものが出てきます。プロファイル名 APN ユーザー名 パスワード サインイン情報の種類 IPの種類 APNの種類 です。プロファイル名は、何でもいいのですよね?最後のAPNの種類は、何にしたらよいでしょうか?たくさん聞いてしまいすみません…
書込番号:21869686
0点
>mykeyさん
APNの名前は任意です。
自分の場合、上述した設定項目以外は未設定で通信できました。
書込番号:21869758
0点
APNの種類の部分をインターネットではなく、「インターネットおよびアタッチ」を選択するとつながると思います。
書込番号:21880973
0点
一度、「APNの種類」を「インターネット」にして保存すると、修正ができないと思います。
現在保存してあるAPNを削除して、新たにAPNを作り直し、「APNの種類」を「インターネットおよびアタッチ」にしてください。
書込番号:21881229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
>風のサブロウさん
アドバイスありがとうございます。
その後、アドバイス通りにAPN設定を削除、インターネットおよびアタッチに変更して再度設定をしてみましたが、やはり接続できません。
マイクロソフトのsurface窓口に連絡してオペレーターの方に教えてもらいながらあらゆるソフトバンクで考えられるAPN設定(sirobit plus.4g open.softbank等)行いましたがやはり接続できませんでした。
オペレーターの方に言われたのは、あとは考えられるのはソフトバンクSIMになにかiPadでしか使えないロックがかけられているのでは?との話でした。
僕が使用しているのは、iPad ProのSIMで、タブレットシェアプランのSIMカードです、契約プランはギガモンスター50。あとは、ソフトバンクに持ち込んでSIMカードをかえてもらうか?ですがそうなると機種変更扱いになってしまい割引が消えてしまう?と思うと困っております…
皆様のiPad SIMカードは通信できているのですよね?
書込番号:21881273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mykeyさん
〉タブレットシェアプランのSIMカードです、
親回線契約に付随する形態のデータシェアプラスでしょうか?そして、iPad Pro自体の支払いも分割払いで割引を受けているということですね?
SIM使用機器に制限があるのかも知れませんね。
書込番号:21881421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか。詳しいことはソフトバンクに聞いてみなければわからないですが、てっとり早いのは
データー通信だけのSIMカードを契約することでしょうか。自分のはいろいろと調べてイオンモバイルSIMカードが
お得だったので契約しました。すぐに繋がりましたよ。
書込番号:21881710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/16 18:09:55 | |
| 12 | 2020/01/20 19:00:14 | |
| 3 | 2019/02/04 14:15:42 | |
| 0 | 2018/10/16 8:32:08 | |
| 4 | 2018/09/16 17:29:39 | |
| 2 | 2018/08/21 19:34:46 | |
| 2 | 2018/08/05 19:52:41 | |
| 4 | 2018/07/10 16:42:28 | |
| 7 | 2018/07/07 15:11:19 | |
| 5 | 2018/06/16 23:18:47 |
「マイクロソフト > Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリー」のクチコミを見る(全 88件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










