『「セットアップに失敗しました」から全く進みません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:74x74x20mm 重量:65g Nature Remoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nature Remoの価格比較
  • Nature Remoのスペック・仕様
  • Nature Remoのレビュー
  • Nature Remoのクチコミ
  • Nature Remoの画像・動画
  • Nature Remoのピックアップリスト
  • Nature Remoのオークション

Nature RemoNature

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月16日

  • Nature Remoの価格比較
  • Nature Remoのスペック・仕様
  • Nature Remoのレビュー
  • Nature Remoのクチコミ
  • Nature Remoの画像・動画
  • Nature Remoのピックアップリスト
  • Nature Remoのオークション

『「セットアップに失敗しました」から全く進みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nature Remo」のクチコミ掲示板に
Nature Remoを新規書き込みNature Remoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > Nature > Nature Remo

nature remoを購入して、セットアップを試みています。
2階建ての自宅で、1回にNECのルーター2回にTP-Linkの中継器を設置しています。
2回の自室にnature remoを設置したいのですが、「remoをタップ!」のあと、
「セットアップに失敗しました」のメッセージが表示されて全く進みません。
nature remoを再起動、resetを何度も試しましたが、全く変わる気配がありません。
1階のルーターの側に近づけたら、接続できましたが、少しでもルーターから遠ざけると、
nature remo赤点滅してしまいます。
ルーターの側へ置かなければ接続はできないでしょうか。
改善策があれば教えて下さい。

勉強不足ですが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:22520939

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 07:24(1年以上前)

我が家では、木造アパートの端から端(部屋⇔バスルーム⇔寝室)にルーターとリモを設置、2GHz帯で繋がっています
同条件でスマホも繋がっており、多少弱くなりますが動画はあまり途切れない、という程度の電波状況です(たまにカクつくことがある)

スレ主さんの投稿から最初はMACアドレスフィルタリングで弾かれているのかと思いましたが、近付けると繋がる事からわからなくなりました
ちなみに、「リモをタッチ」と表示されるということは第一世代と思われますが、第二世代はタッチセンサーが無くなってセットアップ方法が少し変わり、またWI-FIの安定性が向上しているとのことです

一度交換してもらって、可能ならば第二世代にした方がいいかもしれません
(ちなみに我が家は12月に公式サイトから購入した第二世代です)
解決になっていませんが、少しでも役に立てればと思います

書込番号:22521362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 10:09(1年以上前)

中継器は通常設定すると親機と同じSSIDに設定されます。
同じSSIDだと機器によっては親機の方に接続しようとして、電波が弱くなる可能性があります。
使われてる中継器が不明ですが、親子と別のSSID設定できると思います。
設定後、そちらのSSIDにRemoの接続を試して見て下さい。

書込番号:22521671

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 10:38(1年以上前)

TP-Linkの中継器に関しては詳しくないですが、下記ページなどが参考にならないでしょうか。
https://www.tp-link.com/jp/faq-1577.html

書込番号:22521735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2019/03/10 10:58(1年以上前)

>ひまJINさん
>SPひろかずさん

回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた点について早速試してみます。

書込番号:22521789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件

2019/03/10 12:06(1年以上前)

>ひまJINさん

tp-linkのSSIDを変更してみましたが、変化はありませんでした。

Natureに問い合わせてみようと思うのですが、連絡先とか分かりませんか?

書込番号:22521954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 12:20(1年以上前)

電話サポートは無いようですね。
下記コミュニティか、メールで問い合わせのようです。
https://www.facebook.com/groups/292303904446379/

書込番号:22521980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 12:23(1年以上前)

因みに、変更したTP-Linkの中継器のSSIDにスマホ等接続して、インターネット接続出来ますか。
出来ないと、TP-Linkの中継器の問題かも知れません。

書込番号:22521987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2019/03/10 12:25(1年以上前)

スマホでの接続はできています。
他の要因だと思われます。

書込番号:22521996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 12:48(1年以上前)

TP-Linkの中継器の口コミで質問された方が良いかも知れませんね。
親機で設定出来るなら、やはり中継器の問題の可能性が高いですから。

書込番号:22522053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/03/10 12:51(1年以上前)

あと、TP-Linkの中継器のDHCPが有効になってないですか。
親機のDHCPとダブると色々問題出るので。
思いつくのはそこぐらいですね。

書込番号:22522063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2019/03/10 22:41(1年以上前)

>ひまJINさん
回答ありがとうございます。
DHCPについてやってみます。

書込番号:22523634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2019/03/12 15:43(1年以上前)

>ひまJINさん

Nature Japanに問い合わせたところ、中継器の電源をOFFに下状態で、セットアップしてほしいとのことで、
試したところ、すんなりセットアップが完了しました。
そのあと、Wifiを中継器のSSIDでつないで試しましたが、支障はないようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:22527457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2019/07/23 19:10(1年以上前)

デンジャラスクッキングさん

本日Nature Remoが届きセットアップしていましたが、何度も失敗し、悩んでいたところこのスレを確認させて頂き、中継機の存在が分かり、中継機の電源を切って実施したところ接続することができました。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22816590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Nature > Nature Remo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nature Remo
Nature

Nature Remo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月16日

Nature Remoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング