『エアコンの外出先からの操作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:74x74x20mm 重量:65g Nature Remoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nature Remoの価格比較
  • Nature Remoのスペック・仕様
  • Nature Remoのレビュー
  • Nature Remoのクチコミ
  • Nature Remoの画像・動画
  • Nature Remoのピックアップリスト
  • Nature Remoのオークション

Nature RemoNature

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月16日

  • Nature Remoの価格比較
  • Nature Remoのスペック・仕様
  • Nature Remoのレビュー
  • Nature Remoのクチコミ
  • Nature Remoの画像・動画
  • Nature Remoのピックアップリスト
  • Nature Remoのオークション


「Nature Remo」のクチコミ掲示板に
Nature Remoを新規書き込みNature Remoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンの外出先からの操作について

2019/06/10 22:20(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Nature Remo

スレ主 sayaka.mさん
クチコミ投稿数:2件

本格的な夏の前に、帰宅する前にエアコンをつけられるものを探していますが、こちらはそういうことに向いている商品でしょうか?
我が家にはアマゾンエコーがありますが、そちらと連携する予定などはなく、単純に外出先からエアコンなどをつけられる機能があれば良いです。将来性も考え、それらも踏まえてこちらの商品はどうでしょうか??

書込番号:22726835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/06/10 22:59(1年以上前)

単純に外出先からエアコンつけるだけなら、下位商品のRemo miniで十分だと思います。
Remo miniの方が、壁掛け穴がある分、壁への設置が簡単です。
https://kakaku.com/item/K0001077648/

両者の違いは湿度、照度センサーの有り無しだけです。
エアコンとの連動は、専用アプリで簡単に設定できます。
後は、スマホアプリ開いて、リモコン画面でONにするだけ。
アプリ操作しなくても、家に近づくと勝手にONにしてくれる機能もあります。

書込番号:22726924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/06/11 09:44(1年以上前)

ルールを設定すると、決められた条件で一定の動作が自動実行されます。
「家から300mのエリアに入ったら」、エアコンの電源をONにする...などです。

下記サイトを参考にして下さい。
https://nature.global/jp/blog/2019/1/25/vol2-rule

因みに、「家から300m以上離れたら」、エアコンの電源をOFFにする...を設定すると、消し忘れ防止も出来ます。

書込番号:22727535

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayaka.mさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/12 03:01(1年以上前)

ありがとうございます。我が家は今のところ外出先からクーラーを入れる、もしできたら部屋の気温湿度などもわかるようなシンプルな物を探しています。
今考えてるのはRS-WFIREX3か、リンクジャパンのリモートミニか、SwitchBotです。その3種ですとどうでしょうか?もしこれよりオススメのものありましたら教えていただけましたら嬉しい。

書込番号:22729461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/06/12 14:45(1年以上前)

RS-WFIREX3選ぶなら、新型のRS-WFIREX4の方が良いと思います。
機能は同じですが、小型化、信号の強化、壁掛け対応で使いやすくなってます。
https://kakaku.com/item/K0001115553/

eRemote miniは安いですが、温度センサー等非搭載で、アプリもちょっと使いにくいのでお勧めしません。

SwitchBotは、リモコンボタン装置なので、用途が全く違います。

Natureとラトックだと、アプリの使い勝手の違いが大きいと思います。
Natureはシンプルで操作感の良いアプリが特徴。
ラトックは、とにかく多機能で、応用範囲の広さが特徴です。

書込番号:22730276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2019/06/12 17:27(1年以上前)

さらに悩ませるようで何ですが...
安価な商品でお探しなら、下記なども選択肢になると思います。
一応温度センサーはどちらも入ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JHPP6YK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M8FK2QM

書込番号:22730498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nature > Nature Remo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nature Remo
Nature

Nature Remo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月16日

Nature Remoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング