


キーボード > スリーイーホールディングス > Plier 3E-BKY6-BL [ブルー]
タイトル通り、スマホのフリック入力では長文を打ちづらいので、PCが使えない環境でのSNSの書き込みだとかに使いたくて買いました。
携帯性と打ちやすさは引き替えになると思いますし、確かに小さくてタッチミスも出てしまいますが、もともとそういうものと意識して使えば、大きく不便ということはありません。タッチタイピングも特に問題なくできます。
ただPCのキーボード入力と似ているだけに、変換やWindowsのショートカットキーも同じに使えるのでは、と思ってしまいがちなのでそれは気をつけないといけないなと感じました。あくまで入力媒体がキーボードなだけなので、予測変換なんかの候補は今までのフリック入力でのものと変わりません。
そこを気をつけて単語登録などで工夫していけば、フリック入力が苦手でもスマホで長文が楽に打てるようになります。
よくある横から畳む三つ折りタイプのと違って、縦に細長く畳むのもいいですね。収納性はこちらの方が高いと思います。
ということでこの文章はスマホからこのキーボードを使って打ちました。
これまで苦労しながらフリック入力で打っていたのとは比べものにならないほど楽です。
書込番号:23735732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AndroidとiOSとWindowsで使えるのもいいですね。
書込番号:23735781
0点

スマホが Android か iPhone か分かりませんが、日本語入力に
キーボードレイアウトの設定はありませんか?
あるなら、その中に「QWERTY」レイアウトはありませんか?
ローマ字入力できるならストレス無く入力できると思います。
私は Android スマホ、タブレットに Google日本語入力を入れて
「QWERTY」レイアウトに設定して使用しています。
タブレットには英語キーボードを接続しています。
使いやすさは物理キーボードの方が上ですが、まぁ慣れですね。
書込番号:23735877
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
- 2月18日(木)
- エアコンのお掃除機能
- 接写撮影のアドバイス
- DAPと接続するイヤホン
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





