ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月27日
『ASUS UX331UNとの比較』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP
CADソフト(VectorWorks2018)が動く持ち歩き可能なPCを探していて、この機種と、下位のRyzen 5 2500U、ASUS UX331UNを見つけました。
この3機種でVectorWorks2018が動くのかどうか、快適に使えるものはどれか、ご教示いただける方がおられましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21787507
1点
http://www.aanda.co.jp/Support/sysreq/vw2018.html
↑Vectorworks2018 推奨動作環境
大きなデータを扱う場合、メモリが16GBあった方が良いようですが、持ち運んで軽く使うのなら8GBでも良いのではないかと思います。
書込番号:21787616
1点
CPU性能、GPU性能は、各PCとも同等かと思われます。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-5-2500U-vs-AMD-Ryzen-7-2700U-vs-Intel-i5-8250U/3123vs3140vs3042
https://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=3845&cmp%5B%5D=3857&cmp%5B%5D=3789
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026425_K0001036243_K0001036241&pd_ctg=0020
書込番号:21787673
0点
先に結論を言いますと、ASUS UX331UNが一番有利ではありますが、どの機種でも動作はするかと思います。
推奨環境から考えますと、このようなモバイルノートでは動作がギリギリか、作業内容によっては性能が足りないといった可能性があ
ります。
とはいえまったく動かないわけでもなさそうなので、スペックと動作環境を照らし合わせていきましょう。
@ CPU Core i5以上 クロック周波数 2GHz以上
CPUは最低限はクリアしていると思います。
あくまで最低限ですので、動作がもたつく場合はあるかもしれません。
A メモリ 8〜16GB以上推奨
これも最低限はクリアといったところでしょうか
注意したいのはメモリをGPUと共用しているので、実際に使用できる量は8GBより少ないということです。
軽い内容でしたら動作に問題ないでしょうが、複雑なデータを処理する場合は動作に問題が出るかと思います。
Bグラフィック OpenGL 2.1互換 グラフィックメモリ 2〜4GB以上
マルチビューを利用する場合は最低2GB以上と指定があるのが気になりますね。もしかすると本機では利用できないかもしれません。ASUS UX331UNは外部GPUが入っており、2GBのグラフィックメモリがあるのでマルチビューも動作します。
大きなファイルの場合は3GB以上推奨ですので、そのようなデータの編集はできないと考えましょう。
もしスレ主さんがこのソフトをがっつり使用するのであれば、高価ではありますがモバイルワークステーションの購入を検討するといいかと思います。
書込番号:21788035
3点
kokonoe_hさん、キハ65さん、mono1993さん
さっそくご教示いただき有難うございます。とてもよく理解できました。
作業用には大きな画面のPCを使用しており、今回の購入予定は外に持ち歩くためのものです。どちらかというとクライアントさんにご説明するのが主用途です。とはいえ出先でも作業をすることがありますので、スムーズに動かないようだと困りますが。
これまで使ってきた経験からASUSよりはLenovoが好みですが、スペック的にはUX331UNがお奨めとのことですので、よく検討してGW中に結論を出したいと思っています。
有難うございました。
書込番号:21788713
0点
GW中に購入を決めたかったのですが、次々に疑問点が沸いてきます。またご教示いただけないでしょうか。
この機種は稼働時間が6時間台となっており、外に持ち歩いてこの時間ですと、ほぼモバイルの用を為さないと思いますが、その割には充電器は大きそうです。
しかもCorei5搭載型は「USB3.1 Type-C Thunderbolt3」ですが、AMD搭載型は普通のTypeCですので、汎用の給電も出来なさそうです。
どなたかこの機種に適合するモバイルタイプのACアダプターをご存知でしたら教えていただけませんか。
書込番号:21822407
0点
>4 USB3.0 Type-C (USB Power Delivery対応)
https://www3.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/ideapad-700-series/Ideapad-720S-13-AMD/p/88IP70S0929?cid=jp:affiliate:g2ospo&
>最大消費電力(W) 45
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2018-ip720s_web_0220
電源に関して絶対と言えないのですが、参考として。
Inateck 45W USB C充電器、旅行用PD充電器、折りたたみ式プラグとタイプCケーブル付き、MacBook 12インチ、MacBook Pro 2015/2016、Chromebook Pixel、任天堂スイッチ、iPad Pro、 iPhone X/8/Plus、Samsung S8など専用
http://amzn.asia/9rPzyHW
ちょっと高いですが、Appleの純正ACアダプターを使う方法も有ります。
書込番号:21822547
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/18 0:03:18 | |
| 6 | 2018/05/13 22:30:58 | |
| 8 | 2018/04/30 12:44:47 |
「Lenovo > ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP」のクチコミを見る(全 28件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 720S AMD Ryzen 7 2700U・8GBメモリー・512GB SSD搭載 81BR003FJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








