その他オーディオ機器 > マランツ > AV8805
https://www.marantz.jp/ja-JP/shop/avamplifier/av8805?status=discontinue
最近きちんとお金のかかった高級機が激減しているので、マランツにはヤマハと共に頑張って欲しいです。
書込番号:24036412
0点
>新・元住ブレーメンさん
こんにちは
マランツは、路線変更ですかね・・・
不具合も多数上がってきてますが・・・
YAMAHAは両極端で、手を出しにくい製品が多い気がします。
書込番号:24036418
1点
売れないんですかねぇ。。
この辺りは年次更改というよりじっくり育てて欲しいんですけど。
書込番号:24036568
1点
生産終了後、後継機が出ても8K対応だけじゃないかなあ。開発もコロナの影響できてないと思う。
書込番号:24042789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MX-1さん、情報有難うございます。
2,299£(GBP),日本円で約35万円。
8K, eARC想定内。
D/Aは、32-bit AKMとあります。これは従来品ですか?
初心者の投稿で失礼しました。
書込番号:24046100
0点
tontoncozy さん、
昨年の10月発売です。
AV8805の開発者、高仲さんが退社されたのとどこかの工場火災が影響して
AV8806の発売が遅れていると思っています。
高仲さんはコーヒー屋さんに転職
https://www.instagram.com/sho_takanaka2020/
書込番号:24046720
0点
>MX-1さん
なんと音響エンジニアからコーヒーマイスターに。
凄い転職ですね。
書込番号:24051376
0点
>新・元住ブレーメンさん。お久しぶりです。
AV機器もかってのオーディオ機器のような斜陽になりつつあって貪欲さが足りない印象です。
新型コロナの巣ごもり需要で4Kテレビは売れているそうですが、近所迷惑に直結する「音」を鳴らす機器は、需要がないのかもしれませんね。2019年のNHK技研で4k8k放送の22.2ch音声をドルビーアトモスに変換する機器が実演され、市販は時間の問題かと思いましたが日本国内でしか通用しない機器は製品化が難しいと言うことでしょう。
2016年モデルのパイオニアAVレシーバーを2年遅れで入手し、すぐモデルチェンジするかと思っていましたが、パイオニアの親会社のオンキョウまで厳しくなってきて幸か不幸かまだ現行モデルになってます。
どうせ新製品が出せないなら、「有料アップデート」で良いから、22.2ch音声をドルビーアトモスに変換する機能を追加してくれないかな〜
書込番号:24059024
2点
近いうちに新製品出ると思うけど8K対応だけかもね。ビックカメラサイトで破格値で販売されてたからもうすぐ新製品かなあ。
書込番号:24059055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニックネームちゃんさん
>4k8k放送の22.2ch音声をドルビーアトモスに変換する機器が実演
これはぜひ製品化してほしいですね。我が家はリビングルームは8Kテレビを導入していますが、肝心のシアタールームは8Kの展望がたっていません。私はJVCのeShiftが大嫌いという事情もありますが。音声だけでも4K8K放送の22.2chをATOMSやDTS:Xに変換できたら、素晴らしいと思います。今はPCM5.1にしかならないので。
>「有料アップデート」で良いから、22.2ch音声をドルビーアトモスに変換する機能を追加
私も切に思います。高級機を頑張って出し続けているヤマハやデノンにも期待します。
書込番号:24063910
1点
こんにちは
先日、展示品ですが購入しました。
マランツに登録をしようとしたらAV8805の下に
AV8805Aとありましたからもうすぐなのでしょう。
(ひょっとしたら前からこの表示はあったのかな?)
気は速いですが、アップグレード価格と時期が気になりますね。
書込番号:24064073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デノン製品の8K対応バージョンアップが10万程度なのでそれぐらいかと思います。
書込番号:24064115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > AV8805」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/12 15:09:18 | |
| 0 | 2021/09/19 23:45:52 | |
| 14 | 2021/08/18 4:26:59 | |
| 12 | 2021/04/06 8:26:51 | |
| 0 | 2021/01/17 0:01:18 | |
| 41 | 2021/02/16 10:03:52 | |
| 15 | 2021/02/16 14:27:43 | |
| 1 | 2020/03/23 20:28:06 | |
| 0 | 2020/01/27 16:42:00 | |
| 1 | 2020/11/13 4:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)







