『ヒートパイプの形状について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

超天 SCCT-1000

  • 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、12cmトップフロー型CPUクーラー。
  • 全高を120mmに設計することで、より多くのPCケースとの互換性が向上し、サイドパネルの影響によるファンのエアフロー低下を軽減している。
  • 120mmのPWMファン「KAZE FLEX」を採用している。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にもすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:130x120x130mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 超天 SCCT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 超天 SCCT-1000の価格比較
  • 超天 SCCT-1000のスペック・仕様
  • 超天 SCCT-1000のレビュー
  • 超天 SCCT-1000のクチコミ
  • 超天 SCCT-1000の画像・動画
  • 超天 SCCT-1000のピックアップリスト
  • 超天 SCCT-1000のオークション

超天 SCCT-1000サイズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • 超天 SCCT-1000の価格比較
  • 超天 SCCT-1000のスペック・仕様
  • 超天 SCCT-1000のレビュー
  • 超天 SCCT-1000のクチコミ
  • 超天 SCCT-1000の画像・動画
  • 超天 SCCT-1000のピックアップリスト
  • 超天 SCCT-1000のオークション

『ヒートパイプの形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「超天 SCCT-1000」のクチコミ掲示板に
超天 SCCT-1000を新規書き込み超天 SCCT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒートパイプの形状について

2021/02/20 23:28(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 超天 SCCT-1000

スレ主 Noble blueさん
クチコミ投稿数:5件

超天の新品を購入し開封したところ、ヒートパイプの先が潰れたような形状になっていました

箱などにも特に傷はなく、何箇所かがこの状態の為、こんなものかな?とも思ったのですが、心配だったので質問しました。

サイズのwebページの写真は綺麗ですが、まぁこれは綺麗な写真を載せるでしょうから、、、

また、この価格帯なのでNoctuaやCRYORIGの様な加工精度は求めていませんので機能上問題なければ良いと考えています

こんなものですよ〜 等、
所持されている方など教えていただければとおもいます

書込番号:23978997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/20 23:36(1年以上前)

その潰れも拙い以上に、ここの隙間がよくないです。
よいメーカ0のクーラーは、ここへ銀ロウを流して詰めています。
隙間空いてたら折角のヒートパイプの熱がヒートシンクへ伝わらないですね。

書込番号:23979020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/20 23:43(1年以上前)

失礼しました。銀ロウ流しはCPU側でした。

でも確かに潰れは異常です。 販売店相談で宜しいかと思います。

書込番号:23979031

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/20 23:43(1年以上前)

問題のヒートパイプの周囲の隙間の写真は中で循環するはずの作動液の通り道です。
露わになっては熱を逃がすという機能はしないでしょう。

いずれにしろ不良品なので早めの交換を。

書込番号:23979033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/21 00:42(1年以上前)

潰れ方は問題ですが、そこの隙間はレビューサイトの画像も同じようです。

その真ん中のヒートパイプは、加工時に最後に潰して密封されるような感じみたいですね
https://4chunks.com/2020/03/24/scct-1000-cooling/

書込番号:23979118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Noble blueさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/21 09:08(1年以上前)

あずたろうさん
脱落王さん
早速コメントいただきありがとうございます
こんなにすぐにコメントいただけるとはビックリです

とりあえず販売店に相談してみます
ありがとうございました

書込番号:23979486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noble blueさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/21 09:27(1年以上前)

あずたろうさん
参考サイトの紹介ありがとうございます

たしかにこちらのレビューサイト(メーカー提供品)商品ヒートパイプ端部も隙間がありますね

端部のヒートシンク1枚位は加工手間、コスト、実際の性能のバランスを設計した時に良しとしてるのかもしれませんね
再端部をヒートシンクと密接させようとすると、この部分だけ他より突出してしまいそうですし

CRYORIGはデザインも好きでH5を利用していますが、このあたりはメーカーや商品コンセプトの違いで見えないところで色々な工夫がされているのでしょうね
(金額も違いますし)

>あずたろう さん
よくコメント拝見します
以前Ryzen 3800xのコメントは色々と参考にさせていただきました
この場をお借りして御礼まで

書込番号:23979516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noble blueさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/21 09:44(1年以上前)

>あずたろうさん
Ryzen 3800x → Intel10700f の間違いです、、、
なんで書き間違えたのか すみません 訂正します

書込番号:23979544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noble blueさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/21 12:51(1年以上前)

一応報告です
販売店の方に相談して、返品交換対応となりました

書込番号:23979867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

超天 SCCT-1000
サイズ

超天 SCCT-1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

超天 SCCT-1000をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング