『SSD換装ならびにメモリ増設のおすすめ教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2018年 3月 5日 登録

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

  • Windows10 Home 64bitとAMD製デュアルコアAPU(グラフィックス:Radeon R2)を搭載した、15.6型ノートパソコン。
  • DVDスーパーマルチドライブやテンキー付きキーボードを搭載している。
  • USB3.0×2、USB2.0×2、HDMI出力端子、各種オーディオ端子などを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):952 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

『SSD換装ならびにメモリ増設のおすすめ教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

クチコミ投稿数:6件

嫁さんが安さに惹かれて購入
でも、動作が遅いので
SSD換装ならびにメモリ増設を考えています。

富士通 AH30/B3で
SSDならびにメモリのおすすめがあれば教えてください。
また、合わせてクローンソフトも教えてください。

PCはあまり詳しくなので、出来れば
この機種をそのまま購入すればそのまま使えますよ
といったものを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:24218192

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/07/02 11:32(1年以上前)

AMD Dual-Core E2-9000 CPUスコア911。
なんでこんなPCに。まだ7万円なんて付いているんだろ?…Office代か。

まぁ検索で見つかるこういう記事を参考に…ですが。
LIFEBOOK AH30/B3のメモリとSSD交換
>http://marumarupc.net/?p=10468
正直、安かったからと言う理由で持っていてもしょうがないと思います。処分推奨。

書込番号:24218209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/02 12:29(1年以上前)

>たけちゃん一番さん
クルーシャルのSSD(正規代理店版)にはクローンソフト(アクロニス)が付属しているはずです。
※2.5inc.なので将来M.2への使いまわしは出来ないので、ムキに大容量にしなくていいと思います。

HDD⇒SSD化は効果を体感しやすいと思います。

メモリー増設も、現在不足なら効果が大きいです。 ヤフオクで安いUSEDで良いと思う。

日本メーカー(富士通)応援したいですが、構成を見るとお高いですね。

書込番号:24218285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/07/02 14:22(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
新規購入のほうがいいのでしょうか?
検討してみます。

書込番号:24218435

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/02 16:15(1年以上前)

>たけちゃん一番さん

SSDは256GBで5000円程度ですし、USEDメモリーは1000円〜2000円以下でしょうし・・・
私なら、なんとか延命させるかな。
潤沢な予算があれば、欲しいマシン(ノート)はありますけど(笑)

で、今は、話題の Windows 11 の件もあるので、今、新規購入はタイミングが悪いかな?
※これ言ってると、いつもタイミングが悪くなっちゃうんですけど(汗)

書込番号:24218573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/02 17:24(1年以上前)

>たけちゃん一番さん

これなら、秋葉原で週末に3万位で売ってる中古の方がましです

オフィスが有る,無いの差しかメリットを感じません

実際、5千円以下の中古を再生してもこれより速いはずです

書込番号:24218668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/03 09:10(1年以上前)

ありがとうございます
判断難しいですね
基本はそのまま使用で
考えています

書込番号:24219757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/03 10:43(1年以上前)

安くで買われたなら、SSDに積み替えて使用すれば、オフィス使用やネットサーフィンくらいであれば全く問題無いと思います。
というか、私なら換装して使用します(そのまま使用するのは流石に耐えられない)。

費用はSSDとクローンソフトあわせて1万円かかりません。
ある程度知識があれば、SSDメーカーが提供しているバンドル品等のクローンソフトでも、システム複製可能なので機器台だけで済みます。


先日、うちの嫁さんのNECの古いノートPC(Core i3 330m(passmarkスコア977)メモリ4GB)を、アプリ等をを徹底整理した上で、SSDに換装しました。
起動してから何分も放置してやっと使えていたのが、起動後1分待たずとも快適に使用できるようになりました。

他にも2年くらい前にジャンク品1万円で購入した東芝のPC(PentiumB950(passmarkスコア960)メモリ4GB)はCPUをi7 2670QM換装、メモリ8GB、SSD化して、職場の古めのi5デスクトップよりも遥かに高性能となっています。

書込番号:24219932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/03 10:48(1年以上前)

ワードとエクセルとパワポしか
使わないんですよね〜。
ありがとうございます。

書込番号:24219940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング