『技術の陳腐化』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 発売

ER-GK70

  • ワイド&ラウンド形状の「トリマー刃」を採用した男性用ボディトリマー。でん部、ビキニゾーン、胸、ワキなど、全身のグルーミングが行える。
  • 各部位に合わせて持ち方を変えられる「I字シェイプ」デザインを採用。毛の流れに逆らうようにゆっくり動かすことで、肌にやさしい“なで剃り”ができる。
  • 防水設計(IPX7基準)により、お風呂剃りが可能。また、用途に合わせて使用できる「肌ガードアタッチメント」、「長さそろえアタッチメント」が付属する。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボディトリマー 電源方式:充電 電源・電圧:AC100V 50-60Hz 水洗い対応:○ 防水対応:IPX7 ER-GK70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-GK70の価格比較
  • ER-GK70のスペック・仕様
  • ER-GK70のレビュー
  • ER-GK70のクチコミ
  • ER-GK70の画像・動画
  • ER-GK70のピックアップリスト
  • ER-GK70のオークション

ER-GK70パナソニック

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2018年 5月 1日

  • ER-GK70の価格比較
  • ER-GK70のスペック・仕様
  • ER-GK70のレビュー
  • ER-GK70のクチコミ
  • ER-GK70の画像・動画
  • ER-GK70のピックアップリスト
  • ER-GK70のオークション

『技術の陳腐化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-GK70」のクチコミ掲示板に
ER-GK70を新規書き込みER-GK70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

技術の陳腐化

2019/05/03 08:04(1年以上前)


メンズグルーミング > パナソニック > ER-GK70

クチコミ投稿数:178件

もう、後継機が出るようですね
モデルチェンジの周期が早いと感じるので、お尋ねですが
そんなに革新があるようなタイプの商品なのですか
また、特記事項があれば教えてください
よろしくお願いします

書込番号:22641929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2019/05/03 08:15(1年以上前)

どの商品のジャンルでも同じだと思うのですが、メーカーは年間生産数を消化したら、あとはその市場在庫の売れ行きしだいで次期モデルを出すか出さないか判断してるでしょう。

だいたい100の技術があるとしたらせいぜいその50%の技術で製品化して、その後数年は10ずつ増やしていくってとこだと思いますけどね。もちろんライバルがいれば最初から60とか70%で製品化することもあるでしょう。

こういう製品の場合は、モデルチェンジ毎に買い換える人は少ないので、ほとんど変わらないのにパッケージだけ変えて新製品感を出していくのでしょう。結局はユーザーで研究判断するしか無いってとこです。


陳腐化が激しいと言われているPCの世界でさえ、革新的に変わるのは5年ごとくらいですよ。

書込番号:22641940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/03 08:16(1年以上前)

モデルチェンジが早い製品って、PCやスマホのように進化が早いのでってのはもちろんだけど、ものよっては最初に生産台数を決める、それを作り終えたら次のモデルにチェンジみたいなやり方も珍しくないから、これなんてまさにそんな感じじゃない?(もちろん3年、5年、それ以上でもモデルチェンジしない製品もあるけど)

定期的にモデルチェンジしておけば、買い替え需要とか初めて買う人でも新型とか言われた方が飛びつきたくなるだろうし

書込番号:22641943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/03 08:19(1年以上前)

あとあれだね、定期的にモデルチェンジしておけば、不必要な値下げもないだろうからメーカーや販売店的にもメリットはあるだろうし、逆にいうと客側的に殆ど変わらないなら一個前のやつを激安で買うとか出来るし、機能的な違いがあったとしても上手く見極めて賢く買えばいいと思う

書込番号:22641946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/05/03 08:50(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、おはようございます
やはり、手に取って体感して考える方がいいですね
レスありがとうございました

書込番号:22641990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/05/03 08:55(1年以上前)

どうなるさん、おはようございます
1ロット生産のみの売り切りにすれば、メーカーは得が多いのですね
比較して行動を決めます、ありがとうございました

書込番号:22641999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/05/03 11:31(1年以上前)

大手家電2社に行きましたが、販売していませんでした
新型は充電時間が早い、長さ調整が可能な刃となるようです
いずれにせよ、一度手に取って考えます

書込番号:22642271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/05/03 19:57(1年以上前)

新型ER-GK80が、6月上旬発売予定なので判断を先延ばしとします

書込番号:22643282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ER-GK70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
技術の陳腐化 7 2019/05/03 19:57:43
変更点は? 0 2018/04/18 21:11:07

「パナソニック > ER-GK70」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-GK70
パナソニック

ER-GK70

最安価格(税込):¥21,800発売日:2018年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

ER-GK70をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング