『セフティーパックは便利ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セフティーパックは便利ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する

「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

セフティーパックは便利ですか

2019/03/19 09:55(2ヶ月以上前)

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

クチコミ投稿数:40件

セフティーパックについて教えてください。
あるに越したことはないとも思えるのですが、ないよりはあったほうがいい、あるとあてにしすぎ、うまく使いこなせないかもと思われて、実際に使われてる方、ご存知の方、どの様に使いやすく、便利か、必要性を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22542761

ナイスクチコミ!1

返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:599件

2019/03/19 16:23(2ヶ月以上前)

便利(というか贅沢)な仕様となるので、予算的な余裕があれば…、という感じです。
ハイラインだと装備の重複があり、約10万円プラスとなるので、Golfのロワグレードを完全に凌駕します(価格ですね)

パッケージ内容は…

1. アダプティブクルーズコントロール(ACC 全車速追従) ※HLは標準装備 → これがオプションなら選ぶ価値があります
2. 駐車支援システム(Park Assist) → 見切りも悪くないですし不用かと、でも気分はメルセデスに
3. ブラインドスポットディクション(後方死角検知) → うっかりを防ぐにはいいです、でも通常は不要
4. パークディスタンスコントロール→ かなり昔からある超音波警告、衝突軽減ブレーキと連動します
5. オプティカルパーキング→ ちょっと仕組みが不明ですが、ディスプレイ上に障害物を表示、警告する?ですか?
6. リヤトラフィックアラート→ 何なのかよく分かりません

ACCがオプション組みなら迷わずですけど、他はあっても無くてもというものだと思います。
予算と考え方でしょう、正解はないです。

ここの[広告出稿]で「不用!」と断言しているのもすごいなと思いましたけど。(スポンサーありの広告ですよ)
https://kakaku.com/article/pr/18/07_polo/#detail_04

書込番号:22543394

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/19 22:40(2ヶ月以上前)

>オトメツバキさん

数年前から迷っているようですが、今回は本当に買うのですか?
情報過多だと迷いも出るし、そろそろ自分で決断されたらどうですか。

書込番号:22544170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

kurikurixさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/20 09:21(2ヶ月以上前)

>オトメツバキさん
ないよりはあったほうがいい、あるとあてにしすぎ、うまく使いこなせないかもと思われて、
「ないよりはあったほうがいい、」→メーカーオプションとは、そんなものかと・・・。
「あるとあてにしすぎ、」→ 基本は、目視だと思います。つい、うっかりを防ぐものだと思って下さい。
「うまく使いこなせないかも」→ ACCは、使い方や特性を理解すれば、一般道でも使えますし、便利です。私は、ゴルフ7のオーナーですが、もはや、これなしの車には、戻り難いところがあります。
ちなみに、
ブラインドスポットディクション(後方死角検知) は、後方と言っても、ドアミラーの死角を補ってくれるもの、車線変更等で、死角に車が迫っていると、ハンドルの振動で警告してくれます。死角と言っていますが、死角じゃなくても、警告してくれます。目視の習慣があれば、必要ありません。
リヤトラフィックアラートは、後退(バック)の時に、後方の動く車両(物体)を検知してアラームが出ます。静止物(壁や電柱など)には、反応しません。衝突の可能性があるときは、車が勝手にブレーキを踏みます。基本は、ミラーと目視ですので、無くても困りません。

ACCは、圧倒的に運転の負担を減らせるので、あった方が良いと思います。その他は、その装備のお世話になって、こすったり、ぶつけたり、事故を防げれば、あって良かったと思うでしょうし、車両感覚を持ち、安全運転の方であれば、まったくお世話にならないでしょう。運転に不慣れな方は、お世話になる機会が多いかも知れないし、不慣れな道を走る機会が多いのであれば、手助けになるかも知れません。決まった駐車場から決まった駐車場まで、毎日同じ道を走るのが主であれば、無くても差し障り無いと思います。

書込番号:22544859

ナイスクチコミ!2

2019/03/21 14:21(2ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

セフティーパックは無いよりはあった方が良いというものかもしれませんね。
不要と断言されているのは、本当にすごいですね。
これを使いこなせるかが気になりました、簡単にonすれば、起動するというものでしたら良いのですが、使う事により気がちる、迷いが出る、とか色々と考えました。スズキのセレナセフティーパックの評価があり、これを参考にしようと思ったのですが、セレナセフティーパックとは異なるそうで。フォルックスワーゲンのセフティーパックの評価は見当たらないので、如何なものかと迷いましたが、より安全な運転ができるためのものと信じ、セフティーパッはつける事にしました。

Jailbirdさんには以前にも何度か教えていただきお手数をおかけしました。
新型ポロの口コミにはトラブルの記載はあまりないので不要かとも思いましたが、モデルチェンジは何がおきるか心配もありましたのでニューサービスプラスとウォルフィ2年に入ることにしました。
2015年のデイーゼルトラブル発生で不安となり契約解除してしまいましたが、待ちに待った新型はサイズが大きくなり、解約したことを後悔です。ポロには又しても縁がないとガックリしました。
色々と評価されてる新型、サイズも大きくなり、好きなサンセットレッドもありませんが、発表されてから悩みポロ以外に考えられないので決めました。改善された良い点もありますので、色は無難なピュアホワイトで契約をしました。
色々とアドバイスをいただけ、助かりました、感謝です有り難うございました。

書込番号:22547747

ナイスクチコミ!1

2019/03/21 15:57(2ヶ月以上前)

>竹しおりさん

本当におっしゃる通りです。
情報がありすぎますと、迷いが多く悩みとなり、確かになかなか決断できなくなることが多いです。反省です。
自分でなんでも直ぐに決めれる人が羨ましいです。

待ちに待ったポロのモデルチェンジ、なんとサイズが大きくなりガックリしましたが、今後小さくなることはありませんので決めました。契約致しました。契約をしましたらホットしました。
竹しおりさんには以前にもアドバイスいただきお世話になんりました。
今回もお気遣いいただきまして有り難うございました。

書込番号:22547930

ナイスクチコミ!0

2019/03/21 21:37(2ヶ月以上前)

>kurikurixさん

迷いましたが、セフティーパックつきにいたしました。
センサーが正しく作動してるのに、自分の勘違いでパニクったりしそうで、上手く使いこなせるか心配もありましたが、kurikurixさんの説明にて、心配なく使えそうに思えてきました。思いがけないところで、警告がなると、戸惑い、慌てそうですが、乗っているうちに慣れてくることを期待して。確かに事故を防げれば、あって良かったと思えますし車両車線変更等で、死角に車が迫っていると、ハンドルの振動で警告してくれるのは助かります。
目視の習慣はありますが、心配もありますので援助があるにこしたことありません。車両間隔は得意ではないので私には役立ちます。これなしの車には、戻り難いところがありますとは、そうなんですね、納得いたしました。
機能に対して多少の不信感がありましたが信頼してもいい機能なんですね。ACCの使い方、特性を勉強いたします。
あてばかりしてはいけませんが、ACC、安全装置付で手助けしてくれるポロになりますので、近場ばかりではなく、せっかくだから少しづつ遠出をして楽しんでみたくなりました。セフティーパックを使ってる方からアドバイスをいただけまして、安心できました。私には、セフティーパックをつけて良かった機能でした。これでスッキリしました。
本当に有り難うございました。

書込番号:22548771

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/22 00:31(2ヶ月以上前)

>オトメツバキさん

契約をされたとのこと、おめでとうございます!
辛口の発言、ご容赦願います。

現行ポロは先代の6Rポロと比べて少々大きくなりましたが、走行性能や安全機能はゴルフ7と同等になりましたので、良い選択だったかと思います。
サイズ感は大きければそれなりに慣れてもきますので、あまり心配はないかと思いますよ。

ところでニューサービスプラスとウォルフィは加入されたのでしょうか?
まだ検討中であれば、ウォルフィは加入しておいた方が良いと思います。あとからでも入れますが割高になります。
ニューサービスプラスはメンテナンスをすべてディーラーに任せるのであれば加入していても良いかもしれません。

ただ私も加入していたのですが、ワイパーは純正品はビビりが酷く社外品にしてしまい、新品は1セットもらったものの結局使いませんでした。
またオイルはオイルを抜かなければならない修理が数回あり、その度にオイルが新しくなってしまうので1回も使いませんでした。

そうこうしているうちに2年でゴルフに乗り換えてしまいました。
ニューサービスプラスは「掛け捨て」タイプで、ゴルフには引き継げませんでしたので恩恵はほとんどありませんでした。
なのでゴルフ購入時には加入しませんでした。
私の場合は特殊なケースかもしれませんが、参考にしていていただけると幸いです。

ちなみにウォルフィは適用前にクルマを手放せば、満額ではなかったかもしれませんが返金されます。
私の場合はポロとゴルフの差額で新規に加入できました。

これから暖かくなりドライブにも良い季節ですね。納車が待ち遠しいですね♪

書込番号:22549203

ナイスクチコミ!0

2019/03/24 00:09(2ヶ月以上前)

>竹しおりさん

辛口なんて思ってませんよ、むしろ嬉しく思ってます。
ニューサービスプラスとウォルフィは加入しました。
1年にわずかしか乗らないのでニューサービスプラスは不要かとの思いもありましたが、モデルチェンジしたばかりだし、当て外れもありますので入ることにしました。外車は初めてだから、安心のためディーラーにお任せします。
ウォルフィは不要と思えましたらご指摘いただいたとうり適用前に解約することにします。
経験を含め色々と教えていただいたことは、今後の参考させていただきます。
これで安心して後は、月末の納車を待つだけとなりました。楽しみです。有り難うござました。

書込番号:22553949

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格帯:211〜348万円

中古車価格帯:159〜329万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング