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ナイスクチコミ106

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Rラインの生産

2019/05/06 13:27(1ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

クチコミ投稿数:14件

ディーラーに確認したところ日本向け生産は今ストップしてるみたいですね、欧州向けだけ生産してて日本にいつ頃輸入されるかわからないようです。
そこでGTIはとなるとそこそこ輸入されており早く欲しい人はこちらにしてもらえればとの回答でした。
車両価格は約40万円高いですが値引きはどうなんでしょう? 私の聞いたディーラーでは概算Rラインで約22万円、GTIは約35万円みたいです。
皆さんならどちらを選びますか?

書込番号:22649081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 15:05(1ヶ月以上前)

知識不足ですみません。RはGTIより上位グレードでは?

VWにはあまり興味ないし、輸入車だけど、無理して買った感のある貧乏臭いメーカーに見えてしまう。

似たようなサイズでも、イタリア、フランス車は、おっと思うけど……。

🇩🇪なら、サイズ違いますがせめてA,又は1

書込番号:22649281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:525件

2019/05/06 15:32(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん
こんにちは。

買うかどうかはその時になってみないとわかりませんが、GTIのMTモデルは日本導入しないのかなぁと遠巻きに眺めているだけの者です。

どうしても早めに必要ならGTIを選ぶと思いますし、スペック的にも面白そうなGTIの方が興味は強いです。
ただ、ゆったりとロングツーリングする事も多い私には、R-Lineでも十分な性能だと思いますし、最低地上高が130mmより140mmの方が微々たる差ですが嬉しいと思える面もあります。

維持費はGTIの方が高いでしょうが、それでも興味を惹かれるのはGTIかなと思います。

7速DSGと6速DSGの信頼性の差などまでは調べていませんが、機構的にどちらの方が安心できるんでしょうね。ココは大差ないところでしょうかね?本格検討するとなったら、そういったところの情報をみんカラとかグローバルサイトとかも含めて調べてみようと思うかもしれません。


>シュナンジュさん
R-Lineは、Golf RとかシロッコRのようなRとは別物かと思います。

書込番号:22649342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/06 15:45(1ヶ月以上前)

ワタシだったら、絶対GTIを選びます。
Rラインにするのは、GTIの見た目が嫌いか
GTIよりイニシャルコストを安くしたい時
あとは燃費がRラインの方がいいでしょうね。

エンジン、ミッション、ブレーキ、リセールはGTIが明確に上です。

書込番号:22649375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:119件

2019/05/06 16:00(1ヶ月以上前)

>Wにはあまり興味ないし、輸入車だけど、無理して買った感のある貧乏臭いメーカーに見えてしまう。

RってのはR-Lineであってだな、価格comのグレード一覧でも見れば分かるだろう。

偽術の日産デイズよりは高級だよ(笑)

書込番号:22649398

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 16:41(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
あの。
デイズは、親に買った車なんで!

それと、VWぐらいで、高級とか言わないで、しかもポロで

VWでRと言えば、ゴルフのRを思い浮かべたので。
興味ないんだよね。輸入車で10000K以下の車だと、イタリア、フランス車ぐらいしか興味ないんですよ。

なんなら、車検証でも載せましょうかなに乗ってるか


>bunbukuchagama1118さん
何年乗られるのか、また使用状況にもよりますが可能なら、設定が有るのならDCTはやめたほうが良いですよ!

壊れます。
周り(仕事仲間)にA4 、A6、TT、3、5、C、E 居ますが、DCT等は5年前後にやられます。ATの比ではありません。


書込番号:22649486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:104件

2019/05/06 17:31(1ヶ月以上前)

VWは高級車ブランドではないです。

大衆車から高級車も作っているメーカーです。

書込番号:22649616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:119件

2019/05/06 18:24(1ヶ月以上前)

>シュナンジュさん

そか、カムリって高級車枠だったのか(笑)

書込番号:22649756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:1086件

2019/05/06 19:09(1ヶ月以上前)

ポロR-Lineの一番の売りは次期ゴルフ8ハイラインに搭載が確実視されている新世代の1.5リットルターボエンジン。

メーカー曰く、低負荷時では燃料消費節約効果が高いが高負荷時はそうでも無いダウンサイジングエンジンの弱点を補う為の新しいコンセプト「ライトサウジングエンジン」搭載だそうな。

エンジンの排気量を上げて緩やかにターボをかける事で高負荷時の燃料消費を抑えるそうです。

ポロR-LineはVWの新しいコンセプトの先駈けと言えます。

ポロのサイズなら遅いはずは無いけどGTIよりは確実に遅いから、そこが問題にならないならR-Lineで良いのでは?

書込番号:22649866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 19:12(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん

あんたって、本当にオツム弱いよね!
カムリも全く車に興味のない親の車ですが!

書いて有るでしょ!10000K以下のドイツ車には興味ないと、意味わかりませんか!
そういう事です。


書込番号:22649877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 19:17(1ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん

VWの高級車でなんだろう。全く思いつかない。
有るの。

書込番号:22649890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/06 21:19(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

私なら値引き有りで20数万円の差額であれば、より高性能なGTIを選びます。
交渉次第ではもう少し差が埋まるかもしれませんし。

ポロに200馬力はオーバースペックで普段使いには不要のものかもしれませんが
余裕のパワーは安全運転を保つ心の余裕にもなります。
(ドライバーにもよりますが)

書込番号:22650171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2019/05/06 21:29(1ヶ月以上前)

皆さんのコメントありがとうございます。
ところで、今でもDSGのトラブル多いんですかね?

書込番号:22650199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/06 22:49(1ヶ月以上前)

こんばんは
車種は違いますが2014年式のゴルフ7ヴァリアントに5年乗ってましたが、DSGの不調はありませんでした
今はいわゆる7.5ゴルフヴァリアントに乗り換えました
5000キロほど走りましたが全く問題無いですよ
たしかにゴルフ6以前では壊れると聞きましたが・・・ディーラーでも
心配であれば、とりあえず延長保証とサービスプラスは入った方が無難です
センサー多用してるので、少し壊れただけで以外と費用かかります

自分ならその価格差ならGTI選びます
ここ4台ほどVW乗り継いできてますが、RとGTIは他に比べて所有満足度も高いです(所詮大衆車と言われても)
VWグループ全体で考えれば大衆車部門がVWで、延長線上にあるのがアウディブランドですから
さらにポルシェ・ベントレー・ランボルギーニ・ブガッティを傘下に抑えてるので、販売戦略からしたら良く出来たグループだと思います

ポロとゴルフはコンパクトカーのベンチマーク車で、便利装備が満載の割に価格が抑えられてるのでコスパは良いですよ
いろいろ検討されて良い買い物をしてください!

書込番号:22650412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/07 00:12(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

DSGが搭載されている限り、故障はゼロではないですが、以前と比べてフィーリングを含めて相当改善されています。
基本的にATとは構造が違うので消耗箇所も異なり、比較すること自体に無理があります。
仮に故障しても対処法が確立しているので対応は早いです。

因みに私はVWのDSG車を2台乗り継いでいますが、不具合はありません。滑らかなシフトチェンジとダイレクト感を味わってしまうと乗り換えを躊躇してしまいます。

今時のDSGをディスる人って、たいがい自分では所有していないのに、古いネット情報や人づての話を引用してくることが多いんですよね。

書込番号:22650599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:23(1ヶ月以上前)


間違えありません。私はDSG搭載車には載っていませんが、周りに沢山の人が乗っています。
又VW、アウディのサービスからよく聞く話なので、間違えありません。
.年末にも、ゴルフで1度目の車検を通して、半年後に、ミッション不具合で載せ替えを行なった
友人の先代TTも、載せ替えてます。

何を基準として、壊れなくなったと言われているのかわかりませんが、昔より良くなったというのは否定しませんが、日本車と比べると、お話になりませんね。

BMのZF製のAT Gen3の方が良いですよ‼


輸入大衆車でドイツ車(10000K以下)は、モデルチェンジされると、陳腐化が激しく、見窄らしく見える、2年半〜3年で乗り換えていかないと、故障等無駄な出費となります。

ゴルフが、手本ベンタマークとか抜かしてる奴がいるが、所詮Bクラスの車のベンチマークでしょ‼日本で言えばデミオクラスの



書込番号:22650706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:34(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん
メーカー営業の答えは決まってる。
「昔は壊れましたが今は改善されて壊れない」
何と比較するかですね
ATと比較すると、あきらかに壊れます。
アイシン製のAT積んでた頃は、安心出来ましたが

工業製品、機械において、日本の環境(湿度等)が厳しい

書込番号:22650709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:40(1ヶ月以上前)

>竹しおりさん
VW以外で輸入乗った時有るの?同年代の
で ダイレクト感⁇シフトスピード⁇
プっ



書込番号:22650711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/05/07 06:15(1ヶ月以上前)

>Black-knights さん
>竹しおり さん

ありがとうございます。
確かに当たり外れもあるでしょうがなかなか楽しそうな車ですね、もう少し検討したいと思ってます。

書込番号:22650809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/07 06:31(1ヶ月以上前)

>シュナンジュさん

夜遅くまでご苦労さまです。

言っていることが既に言い古されていることばかりで新鮮味がありませんね〜。
スレ主さんやオーナーにもっと有益な情報を提供してくださいな。

それから、10000Kはちゃんと単位とカンマをつけないと読みにくいなぁ。

書込番号:22650821

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/07 07:23(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

ミッションは乾式と湿式があるのでリスクに拘るなら湿式でしょう。昔から湿式は都市伝説的なネガも聞きません。

ゴルフしか乗り比べてませんがハイラインとGTIでは性格が違います。ハイラインはゼロ発進の慣れが多少必要な変速、GTIはどの領域もスムーズで紳士的なミッション。

ポロをお考えならGTIに軍配が上がるでしょう。しかしながらモデル末期とは言えゴルフの方が明らかにトータルバランスは優れてます。ポロを一週間乗る機会がありましたけど、無理してでもゴルフハイラインを買いたいなと。

ゴルフ7GTIを所有している自分の率直な意見です。

それと乾式の故障率ですけどゴルフは年間一万台以上売れているので、頻繁に壊れるならネット等の情報ではカオスになっていると想像出来るのでどうなんでしょう?

検索すれば先代より古い情報はチラホラありましたが、現行型は走っている割合からゼロではないが心配する程でもないかなと思います。

書込番号:22650876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/26 13:06

bunbukuchagama1118さんへ

所有者でもない方の意見は、話半分で良いと思います。
DSGでの問題は、私が当初より心配して部分が現実化したのであって、その心配はもう不要です。
その心配の部分とは、変速によるクラッチの切り替え時間の短さです。
これが長所なのですが、逆に弱点も持っていたのです。
DSGは次のギア選択が既に出来ていて、2系統クラッチを切り替える事で変速を行なっています。
そのため素早い変速が可能ですが、空走時間が短いとギヤの違いによる回転数の差までは許容する事ができません。
残念ながらこれは、切り替え時にクラッチが滑る事(滑らせる事)で、回転数差を誤魔化していたのです。
そのためクラッチの磨耗が早く、これには加熱も加わってしまうので、それらがDSGの一般的な故障原因となっていました。

しかし現在では、ASG(アップに搭載されている単板クラッチミッション)でも半クラッチの制御が緻密になっており、変速による回転数の差の抑制が上手にできています。
シングルクラッチのアップでこれほどの改善ができている現在で、上位車種であるポロ、ゴルフの改善が行われていない筈がありません。
実際ポロへの試乗も行ないましたが、変速はとても滑らかでマイルドであり、心配の部分は全くありませんでした。

手前味噌ですが、見るべき視点を間違っていたASGの制御は私が行なった指摘により、格段に向上しました。
メーカーですから、見るべき視点は当然知っているものと思って直接的な指摘は避けていたのですが、業を煮やし厳しく指摘したのが2年ほど前です。
それからASGは急速に改善されたので、同様に見るべき視点を間違っていたポロもゴルフも6型、7型以降が改善されているという事になります。

書込番号:22692602

ナイスクチコミ!5


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ポロ
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更新日:6月21日

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