新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB125Rのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2023年5月7日 17:14 |
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27 | 4 | 2022年4月26日 20:34 |
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8 | 3 | 2022年1月18日 07:46 |
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29 | 8 | 2021年8月30日 12:09 |
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26 | 6 | 2018年8月15日 18:26 |
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190 | 14 | 2019年3月1日 15:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在cb125rの2021年モデルに乗っており、バーエンドミラーを取り付けようと考えております。
バイクの左ハンドルの筒にインナーウエイト(重り)が入ってまして、それを固定している爪が見当たらないため取り出し方が分からず困っております。
取り付けようとしているミラーは、デイトナのハイサイダーのミラーです。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24872505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バーエンドにプラ素材の物が突っ込んであるだけなんでひっぱれば抜けた気がします
接着剤ついていた気がするんで根気よくまわしながら引っ張るしか無かったと思います
書込番号:24872601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後どうでしょうか?スイッチボックスをはずしたら、穴がありましたが、押してもインナーウエイトは抜けませんでした。抜き方判明してましたら教えて下さい。
書込番号:25233532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

圧入されているようですね
https://minkara.carview.co.jp/userid/721880/car/2743149/5438336/note.aspx
書込番号:25251290
0点



はじめまして。
3月中旬にようやく注文可能とのことで発注していただきましたが、当然のように納期未定。
納期見込みを出しているバイク屋さんもつい先日までは2カ月程度を目安に入荷だったのが、当面見込みなしみたいになってしまい。
時期も時期ですし、同時期にバイク免許取得した仲間が続々と乗り出しているのを見るとなんとも言えない気持ちに…。
また、一喜一憂する結果になるとは思うのですが、何かしら希望が欲しく…。
昨年じ、受注停止前に注文していつくらいに届いたよ!とか、まだ届かないよとか、22年入ってからの注文で納期判明した方などいらっしゃいますでしょうか?
何か情報お持ちの方教えてください。
6点

2日前に発注して納期未定、推定半年(適当)だそうです。
書込番号:24713773 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

半導体不足は2022後半に解消に向かう、、、と言われてるけど、大口顧客でもない、利益率も低い、政治力もないバイク業界は後回しになるだろうから、最後まで影響受けそうですね。
書込番号:24713800
9点

>tanto19さん
納期の話がないままでしたので、3月発注だと9月ですかね…。当方、ド田舎かつ雪が多い地域なので納入されてもほとんど乗れずに終わってしまうかもですね…。悲しい…。
書込番号:24719071
3点

>ムアディブさん
そうなんですね…。
バイクライフを楽しみたかったのですが、当分先になりそうですね…。いつかは来ると信じて待ちます…。
書込番号:24719079
2点



トップケースの取付の検討をしていますがGIVI SR1169(ベース)ですがCB125R 2021モデルに取付加納か
お分かりの方おられますでしょうか?
SHADのベースは対応しているようですがGIVIとSHADのトップケースどちらがおすすめでしょうか?
GIVIは過去に使用していたためGIVIがいいかなと思っている程度です。
2点

GIVIはキャリアがあれば付くと思うけど、耐荷重が問題だから、どっちにしろキャリアの耐荷重高い方がいいんじゃないかと思いますけど。
あんまり調子に乗って積載するとサブフレームが曲がるんで、ほどほどにして重量物はタンデムシートに載せた方がいいですけどね。
書込番号:24548968
4点

おはようございます。
デイトナからCB125R対応品が販売になっていますが、確認しましたか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dimension-3/givi-15262.html
書込番号:24550323
1点



今はそんな先の納車なんですか?
私は京都に1台あったので取り寄せてもらい4月契約で5月末納車でした。
GB350も契約してるのですが、それは来年1月くらいだそうです。
書込番号:24238561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

来年の4月以降ですか?
自分なら待てないなぁー。違うバイクを買ってしまいそうです。
書込番号:24238649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>有線LANさん
レッドバロンで購入しました。
先週末に注文して本日納車。2021年モデルあと数台ある様です。
小さいからパワーないけど、フルサイズは良いですね。
足もスムースに動くし良い意味で期待を裏切られました。楽しい♪
ってか早く慣らし終わらせて回したい。。
書込番号:24245338
1点

納車おめでとうございます。
割引はありましたか?
近所のドリーム店が値引きなしです...。
書込番号:24245483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

割引はありませんでした。
金額も納車どちらも強気。というか需要が追いついていないので仕方ないかと。
在庫があればラッキーなくらいで考えましょ!
書込番号:24248305
2点

あ、供給が追いついていないですね。。
ほかも日本語やばいな。。面目ない。。
書込番号:24248311
2点

見ておられるかわかりませんが・・・
私は4月22日に契約して当初6月納車と言われてましたが
結局10月以降と言われています。
来年の4月でも10月以降ですしねぇ(笑)
夢店は値引0でしたが知り合いの小さな街のバイク屋では7万値引きでした。
店が違う事も納期に差があるのでは?と思います。
まぁもう少し待ってみます。
書込番号:24314949
6点



2018年6月27日CB125Rレッド新車をオプション無し、強制保険5年で契約しました。7月24日納期確認したところ、不明との事で納車はいつになるか分からないとの事でした。しまなみ海道を走りたくて、原付二輪を契約しました。契約先はホンダ系列ではなくバイクセンターという首都圏周辺にある格安量販店です。
この店で以前GSX250R(現行モデル)を新車購入しましたが、その時は在庫ありとの事で1週間で納車されました。国内にはホンダの在庫もないとの情報を販売店から入手しています。海外生産品はこんなものなのでしょうか。情報お持ちの方、コメントをお願い致します。
会社を早期退職し年内一杯は無職なのでそんなに急いでいませんが、寒くなるとバイクは乗らないのでせめて9月中にはしまなみ海道ツーリングを決行したいと思っています。
宜しくお願い致します。
12点

自分も7月頭に注文したんですが、納期未定と言われています。
ホンダに問い合わせてみると日本自体に在庫が無い場合は2〜3ヶ月かかると言われました。
ホンダドリームには一台あったんですけどね😅
ホンダ未契約店はやはり遅そうです。
書込番号:22001819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>龍馬っちさん、情報ありがとうございました。
納期未定とはタイ工場の生産ラインがストップしているのでしょうか。
製品の致命的欠陥が発覚すると、恒久策が反映されるまでラインを止める事はあります。
天下のホンダさんが納期未定なんてあり得ません。(ご立腹中)
でも欲しいバイクなので我慢、我慢。
書込番号:22002116
1点

たった今、CB125R納車未定で検索、以下の情報がありました。
倒れたバイクは売らないんだ、だから国内在庫無しなのか?こういう情報があれば納得できるのにね・・・
こういう情報を販売店に流してくださいホンダさん・・・
ホンダ販売店の納期情報
店頭現車無し、要取り寄せ車両。詳しい納期はお問い合わせください。
通常納期は1週間程度ですが、メーカー都合により変更になる場合がございます。現在8月第4週にお届け予定です。(大阪北部地震の影響で納期が遅れており、ご迷惑をおかけしております)
2018/07/06更新
書込番号:22002188
3点

>龍馬っちさん、私は埼玉県在住ですが、やっと販売店に入荷しました。
8/14バイクを引き取りに販売店へ行きました。思ったより早く入庫し助かりました。帰宅しメーターが0→46へ燃費はメーター読みで57.5km/lでした。最近のメーターは燃費も計算して表示します。さすがインジェクション、しかもかなり正確です。GSX250Rもこの機能あり、正確でびっくりしました。
お騒がせして申し訳ありません。四国ツーリングはCB125Rで行きます。納車されなければGSX250Rで行こうかと計画してました。8/25出発でしまなみ海道原付ルートを走行してきます。
8/15
リアキャリア取り付け→タイから輸入 リアの泥除け外して、間に挟み込むタイプ。+5mm長いネジM6×30を4本準備、一人では無理。妻に手伝ってもらいました。
デイトナのスマホホルダーをハンドルに直付け→位置が悪くグロムからGSX250Rに移植したステーを再購入し再チャレンジ。
デイトナのUSB電源取り付け→狭いので専用取得ケーブルを発注し再チャレンジ。
GIVI用ストップランプ電源取得→CB125Rはコネクタで電圧が測れないので再チャレンジ(ハーネスを剥くか焦がすかして測定し接続する予定)
もう汗だくでやってられません。GSX250Rのスマホホルダー取り付け状況を確認しようとバイクカバーを外したところ、オイル漏れが発覚。地面にオイル溜りがある→午後バイク屋行ってフィルター付近のオイル漏れを指摘→フィルター増し締めで様子見となる。
書込番号:22033672
5点

納車おめでとうございます!
楽しそうで良いですね( ^ω^ )
自分の注文日もtontonrenさんの注文日に近いので早く納車される事を祈ってます╰(*´︶`*)╯
まぁ関西なのでもしかすると関東みたいにうまく納車されないかもしれませんが楽しみにします!
とにかく安全に気を付けて下さい!
書込番号:22033842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タンデムで激坂に2速右折で侵入した際、前にいたクルマが超低速であったため、
勢いがつかず、数メートルでエンストしました。乗員重量総計は150kgくらいと思います。
13馬力、2速のギヤ比、進入速度10km/hとして坂の傾斜が何‰くらいから苦しくなってくるのか
また1速なら乗り切れるのか、物理計算など得意な方がおられればお教えください。
変速比は1速3454、2速1941、減速比3350/3313とスペック表に書かれています。
6点

物理的な計算ってより、減速、もしくは加速しなくなった時点でシフトダウン。それでもだめなら半クラッチって具合に体が反応しませんか?
頭で考えるより体が反応しないとですね。
書込番号:21852753 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

そういえば 登板能力っていつのまにかカタログからなくなってますね。
VF750Fがtanθ(約25度)とか出てましたね。
昔 一人55キロを想定しているとか見たような記憶がありますので
それが正しければ オーバーウェイトとなるんですかね?
でも それ以前に単気筒は粘らないし、エンストすると危険なので
速度が落ちたらシフトダウンするようにした方がいいと思いますよ。
書込番号:21853039
13点

考えるより先に体が動かないと。。。
そのバイクより馬力の無い奴で3〜4人乗りとかやってる人いますしね(もちろん海外)。
エンストしたのはバイクの性能の問題ではなく、あなたが下手なだけです。
書込番号:21871668
40点

返答してる人たちがみんな的外れに見えます。スレ主さんもシフトダウンすればよかった事くらい解ってるのでは…。
教えてもらいたいのは計算してはじき出された数字ですよね?
もちろん僕も答えが出せませんが(笑)
書込番号:22498371
8点

機械じゃないんだから、
計算通りに操作出来る人間なんて居ませんね。
理論以前にセンスの問題だから、
教わって覚えられるものではないです。
場数踏んで体で覚えて、
それでもヒューマンエラーは起こり得ます。
能書き垂れてる暇に乗った方が早いよ。
just do it.
書込番号:22498541 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

今更ですが
10%勾配で150kgだと勾配抵抗164N
2速10km/hで進入なら1800rpmになりますので
ネットで見つけたCB125Rのパワーカーブ(おおよそ)からいくと
1800回転の時の駆動力は一速で160N・m、二速だと90N・m
一速なら登るけど二速だとエンストって計算になると思います
二速で勾配抵抗と同等の駆動力を発揮するには(二速で昇り続ける)には
0.9kgmの出力が必要になるので、その時の回転数は約7500rpm
車速は42.4km/hの計算になります
一速と二速がずいぶん離れていて回転数のドロップも多そうなので
一速で入ってレッドゾーンまで引っ張ってから二速につないでって感じになるようです
あくまで机上計算です
正しいかどうか自信もあまりありません(笑)
実際には駆動抵抗や空気抵抗、その他も関わってくるので
なんとも言えないです
書込番号:22499758
18点

各ギアで登れる勾配がわかったところでどうするんだろう?
目視で勾配がわかる筈もなし。
上り坂が目の前に現れたら一旦バイクから降りて勾配定規とか角度計で角度を計測。
ポケットからデーター表を取り出して適切なギアを選択。
データー的に登れない坂だとあきらめてコース変更。こんな流れになるのかな?
書込番号:22499825
10点

>アハト・アハトさん
力学的ご回答ありがとうございます。
ご指摘の1速進入時1800回転強以上が必要で、2速時のエンスト回避に42km/hの車速が必要、シフト時1−2速間のドロップが大きく1速でレッドまで引っ張っておいて2速シフト可というのは、その後、何度か同じ坂を通っているのですが、かなり体感に近い感じがしています。
書込番号:22499852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マジ困ってます。さん
まあまあ
そんな目くじらたてないでくださいよ
スロットル開ければ回転上がるってわかってても
エンジンの仕組みは興味ありますよね?
それと同じですよ
「なんでだろう?」をちゃんと理解したいってだけの事で
実際にそうやるって話ではないですよ
書込番号:22500860
5点

>アハト・アハトさん
おはようございます。
上のレスはスレ主さんにですよ。
書込番号:22501040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うん
たぶんスレ主さんもそういう人なんでないかなあと。
まさか本気で
データ揃わないと坂登れないとか思ってる人
いないと思うけど・・・
書込番号:22501116
5点

>まさか本気で
データ揃わないと坂登れないとか思ってる人
いないと思うけど・・・
確かにそうですよね。
話は変わりますが、ネット上でバイクを買おうと思ってるのですが、何色がよいでしょうか?
とか、初心者なのですが、この大型バイクに乗れると思いますか?
ってな質問に軽く流せば良いのに本気で答えてしまうところがあります。
また、検索すれば3秒で解決する質問になんだかなー。って思ってしまいます。
これが自分の悪いところですね。
以降気をつけます。
書込番号:22501232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

たしかに
思考放棄してる質問って結構ありますよねー
バイク板はそうでもないけど
カメラ板なんかそんなんばっかり
ステップアップするのにカメラどれがいいでしょう?って
どれがいいか自分で決められないレベルなのに
ステップアップもへったくれもなかろうと。
人の価値観に乗っかってれば
自分で考えなくて(レベルアップしなくて)済むからラクなんでしょうけどね
ついついそういうのに言いたくなっちゃうのは
私も同じです^^
書込番号:22501276
4点

>マジ困ってます。さん
>質問に軽く流せば良いのに本気で答えてしまうところがあります。
別名はマジ答えてしまう。さんですね
真面目で良い人っぽいな
書込番号:22501537
6点


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