『安定性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥6,158 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]の価格比較
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のスペック・仕様
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のレビュー
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のクチコミ
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]の画像・動画
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のピックアップリスト
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のオークション

EHC-G08PA2-JW [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月中旬

  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]の価格比較
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のスペック・仕様
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のレビュー
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のクチコミ
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]の画像・動画
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のピックアップリスト
  • EHC-G08PA2-JW [ホワイト]のオークション

『安定性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EHC-G08PA2-JW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
EHC-G08PA2-JW [ホワイト]を新規書き込みEHC-G08PA2-JW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

安定性について

2021/10/17 17:35(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > エレコム > EHC-G08PA2-JW [ホワイト]

スレ主 hide7467さん
クチコミ投稿数:1件

エレコムよりバッファローのほうが安定していると聞きましたが、実際どんなもんでしょうか?
またバッファローなら同等商品はどれになるか教えていただけると助かります。

書込番号:24400635

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/17 17:53(1年以上前)

>聞きましたが
どこで?

今どきは汎用品を組み立てて箱に入れただけです。どこのも大差はありません。

心配なら、Amazonの評価欄でも眺めて「まともな悪評価」が少ない方を選びましょう。

書込番号:24400678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/17 18:10(1年以上前)

同価格帯で8ポートのGbitHubが同等品ですね
https://www.buffalo.jp/product/child_category/lan-hub.html#a02
正直どこの会社でも似たり寄ったりです
電源内蔵がいいとか、マグネット付きがいいとか、単純に販売価格とかその辺りで選んでも良いのかなとは思います

もちろん通常使用するのに問題は一切ないですが、安定性となるとあまり求めすぎない方がいいかなと思います
安定性を求めるならエンタープライズ製品になってしまうので、、
それよりもも熱のこもらない場所に置くとかの方が現実的かと思いますよ
あとは多少お金を出して金属筐体にするとかですかね

書込番号:24400715

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/10/17 18:11(1年以上前)

5ポートのEHC-G05PA2-JWを使っていますが、特に問題は有りません。
https://kakaku.com/item/K0000827993/

書込番号:24400717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/17 18:11(1年以上前)

1Gbpsの製品であればどこの製品を購入しても、それほど安定性に大差はないと思いますけど。
バッファローの製品からTP-LINKの製品に変えても変わりませんでした。

ただし、2.5Gbpsはまだ安定性に差はあるみたいだけど。

書込番号:24400718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/10/17 19:08(1年以上前)

>hide7467さん

>> またバッファローなら同等商品はどれになるか

私は、金属筐体で電源内蔵のBuffaloのLSW6-GT-8NS/BKを2基使っています。

2基でも、16ポート分が満杯です。(笑)

書込番号:24400824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 12:11(1年以上前)

エレコムは使ってないんだけど、バッファローは確かに安定している。
ただ、最初から動かないことはよくある。(相性が出やすい)

節電とか最初に取り組んでたんで、そのときに家の中は全部変えましたけど、全然壊れないしハングもしないですね。

格安でどれ勧めますかって言われたらバッファロー。
でも、エレコムは複雑な機器についてはブランドを信用してないというだけで、使ってないから良くわかんないな。バッファローで満足しちゃったってのが本当のところ。

信頼性とか運用管理とか言い出したらシスコになっちゃうから、、、価格が跳ね上がりますよね。

バッファローは、会社でも使ってましたよ。今は管理が厳しくなって駄目になりましたけど。
どうせスイッチングハブなんて、常に予備もってて壊れてもどうにでもなるような機器だし、安定さえしていれば普通は文句ないでしょう。

所詮端末用ですよね?

ミッションクリティカルに使おうとしているなら、根本的に考えを改めた方がいいと思いますけど。

書込番号:24401778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 12:13(1年以上前)

あぁそうそう。

>EPO_SPRIGGANさん
>どこの製品を購入しても、それほど安定性に大差はないと思いますけど。

この意見には賛成しかねますが、、、

一応中はマイコンでレイヤ2の処理をしてますので、それなりに複雑なことしてます。

書込番号:24401782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/18 14:11(1年以上前)

>ムアディブさん
>>どこの製品を購入しても、それほど安定性に大差はないと思いますけど。
>この意見には賛成しかねますが、、、

企業向けの製品は知らないけど、一般家庭で使う様なこのクラスの製品でそこまで安定性に大きく差のある製品ってあるのでしょうか?
紹介してほしいです。
そんなに買い換える様な製品でもないのでそんな製品に当たったことはないので。

書込番号:24401958

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/18 14:40(1年以上前)

ACアダプタサイズ…

「スイッチングハブ 比較」で検索しても、素人比較記事ばかりで有益なサイトは無いですね。
逆に言えば、8ポート程度なら内部の作りによって性能の違いが出るほどの差は無いと言っても良いかなと思います。

金属筐体。ノイズブロックとかいろいろ言われてはいますが。無線LANルーターがプラスチックですからね。今どきは関係ないかと。
電源内蔵。単純にACアダプタを置かなくて済むというシンプルさがメリットですね。5ポートHUBで小ささアピールはよくある絵面ですが、ACアダプタがどれくらいのサイズかは掲載していないところも多いです。

書込番号:24401996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 15:08(1年以上前)

>企業向けの製品は知らないけど、一般家庭で使う様なこのクラスの製品でそこまで安定性に大きく差のある製品ってあるのでしょうか?
>紹介してほしいです。
>そんなに買い換える様な製品でもないのでそんな製品に当たったことはないので。

今のラインナップを全部調べろって言われても無理なのは同じですよね。
イミフな要求しないでください。
そのためのブランド評価だと思ってますけど。

スイッチで、しばらくしたらハングするってなハブは過去に経験して買い替えてるし、2年もたたずに壊れる奴もあったし、バッファローも相性が出て間に別のハブかませたりとかしてますね。

そうでなきゃ、企業がシスコとか言いませんよ。
まぁ、繰り返しになりますけど、バッファローは動き出したら大丈夫なんで、会社でもみんな使ってました。(管理できないから今は使ってないけど信頼性の問題ではないということ)

シールドは、自分の場合は深刻かな。ギターにノイズ乗りまくるので。

ルーターを金属筐体にしないのは、5GHzとか使ってるからだと思うけど。
箱を金属にしたら多分、思いっきり天井にしか飛ばなくなったりしますよね。

書込番号:24402045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/18 15:19(1年以上前)

>ムアディブさん
>スイッチで、しばらくしたらハングするってなハブは過去に経験して買い替えてるし、2年もたたずに壊れる奴もあったし、バッファローも相性が出て間に別のハブかませたりとかしてますね。

それって個体差なのでは?
バッファローの1Gbps 8ポートの製品は2台使用しました、が特に問題は出ませんでしたけど。
ハングアップするというのについてはハブではなく有線のブロードバンドルーターで経験しましたけど、CPUのヒートシンクが外れていたことがあります。
壊れるのについてはそれこそ個体差であって、すべての製品が壊れるということはないでしょう。

不具合を抱えている製品を比較している訳ではなく、正常に動作している製品の安定性について言及しているだけなのですが。

書込番号:24402062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > EHC-G08PA2-JW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EHC-G08PA2-JW [ホワイト]
エレコム

EHC-G08PA2-JW [ホワイト]

最安価格(税込):¥3,280発売日:2018年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

EHC-G08PA2-JW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング