このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 1 | 2019年6月14日 11:17 | |
| 52 | 0 | 2018年9月7日 21:24 | |
| 11 | 0 | 2018年6月11日 21:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日購入し使い始めたのですが
遠くで鈴虫でも鳴いてるのかと思う感じの
キーン・キーンって、ほぼ常時聞こえるのですが・・・
使ってる皆さんは如何でしょうか?
コンプレッサーの音なのですかね?
12点
たぶんイオン発生器の音ですね。
ナノイーXの音といった方が分かり易いかな
コンプレッサーの音はコロコロみたいな感じです。
あくまでも参考まで
書込番号:22734201
![]()
4点
今年の梅雨頃までは順調に使用でき、除湿能力の高さに大変満足していました。消臭効果も優れ、連日の雨の日にがっつり部屋干しをしても無臭。これだけの仕事をしてくれるなら重さ、動作音も気になりませんでした。
が、電源投入を投入してから10分ほど(コンプレッサーの回転開始?)で大きな動作音がするようになりました。弱運転で18畳の部屋の隅に置いても同じ部屋にいるのが苦痛なほどブオンブオンと音がします。噴き出す風の音も聞こえません。保障期間でもあったのでパナソニックの修理を依頼しましたが、担当者は異音の確認もせずに回収し、「異音は無いし異常もない」との返答。そのまま返却されました。
その後再度起動しましたが同様の現象に悩まされています。思わず測定した騒音計によると1.5m離れた場所で70dBちょっと。近付くと90dB近くあります。スペックの50dBとは…。
再度パナソニックの修理センターへ連絡していますが、090〜のような個人の携帯番号から電話を掛けてきて留守電には入れない(折り返さないと放置されます)。もしかしてこれはパナソニックから…?と思い、センターへ電話を掛けても担当者以外はまったく把握していない(どちらさまですか?といった対応)といったことの連続で疲れてきました。
商品はとても良いのですが、とにかく修理対応がぐだぐだです。除湿機はフィルターなどランニングコストがかかる可能性が高いものなので、きちんと対応してくれるメーカーでの購入がおすすめです。
52点
部屋全体を乾燥させ、ダニの繁殖を防ぐために先ほど購入した。想像以上にサイズも運転音も大きい。リビングで室内干ししているため、リビングの畳の上に設置したが、室内乾燥弱 39dbでも結構、気になる。テレビの音量を上げないと聞き辛い感じ(一人だと静かなので)。まだ設置して30分のため、除湿効果はわからない。また報告します。K’s電気でお誕生日割引で82,900円でした。
書込番号:21889192 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






