『お風呂脱衣所での乾燥時の換気扇使用』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

F-YZR60-A [ブルー]

  • 気温の低い季節でもしっかり乾かせるデシカント方式の衣類乾燥除湿機。
  • 本体質量約5.9kgの軽量かつコンパクトな除湿機のため、手軽に持ち運びができる。
  • 半乾きの洗濯物は、「仕上げモード」の力強い風量で一気に乾燥させることが可能。乾いたら自動でストップする機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション

F-YZR60-A [ブルー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

『お風呂脱衣所での乾燥時の換気扇使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZR60-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
F-YZR60-A [ブルー]を新規書き込みF-YZR60-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お風呂脱衣所での乾燥時の換気扇使用

2018/10/09 11:13(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

クチコミ投稿数:154件 F-YZR60-A [ブルー]のオーナーF-YZR60-A [ブルー]の満足度3

はじめまして

今迄は雨の日はお風呂の換気扇を回して扇風機で乾燥させてました。窓が無いマンションのお風呂なので、換気扇で湿気を追い出してました。

この度初めてパナソニックの乾燥除湿機を購入したのですが、換気扇を回して湿気を出しながらの使用が良いのか?換気扇を止めて密閉の方が効率が良いのか分かりません。

電源の関係でお風呂に干して脱衣所のドアを閉めて衣類乾燥しようと考えています。広さはお風呂と脱衣所で4畳半くらいです。

せっかく買ったのに晴れの日が続たので、早く使ってみたいです(笑)


宜しくお願い致します。

書込番号:22170462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2018/10/09 11:40(1年以上前)

換気扇を回した時に排気に含まれる水分と、外から入る空気に含まれる水分と、どちらが多いかです。
浴室内の湿度が外の湿度より高いなら、換気扇を回す方が有利です。
湿度計を置いて測って見るのが良いと思います。

書込番号:22170505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件 F-YZR60-A [ブルー]のオーナーF-YZR60-A [ブルー]の満足度3

2018/10/09 12:05(1年以上前)

>あさとちんさん

早速の回答感謝します。
感覚ですが、お風呂の湿度は浴槽や壁が濡れてるのでかなり高いと思います。時計に内蔵の湿度計で測ってみます。

書込番号:22170541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件 F-YZR60-A [ブルー]のオーナーF-YZR60-A [ブルー]の満足度5

2018/10/09 14:58(1年以上前)

https://journal.anabuki-style.com/method-used-for-bathroom-dryer

浴室乾燥機についての記事ですが参考になると思います。

レビューにも書いたのですが最初は洗濯物からの水分で湿度がかなり上がります。
換気扇を使って湿度を下げた方が効率は良いでしょう。
ある程度湿度が下がれば換気扇はOFFでいいかも知れません。

書込番号:22170817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件 F-YZR60-A [ブルー]のオーナーF-YZR60-A [ブルー]の満足度3

2018/10/09 17:52(1年以上前)

>柊の森さん

有力な情報ありがとうございます。

浴室換気扇はタイマーが付いてるので最初の1〜2時間は換気扇ONでやってみます。

書込番号:22171074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZR60-A [ブルー]
パナソニック

F-YZR60-A [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

F-YZR60-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング