Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「フトンツール」「延長ホース」「アップトップアダプター」が付属する。
Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM
バッテリーの持ちの違いを詳しく教えてください。モーターヘッド有無で違ったりしてますが、普通に床掃除するときはモーターヘッド使うのではないでしょうか。どちらがオススメですか?
書込番号:22765484 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>さかな0120さん
おはようございます。
V8ユーザーです。
V10は3段切り替え、V8は2段切り替えですね。
以下はソフトローラーヘッドなどモーターヘッドの場合です。
V10はV8にはない最弱モードがつきましたが、パワーはV8弱の半分以下です。 これで充分であれば40分持ちます。 V8弱と同じパワーが出るV10中だと20分しか持ちませんが、V8弱は30分持ちます。
Max同士では13%V10が強いです。
私はV8の方が実用的に思えます。
実際使っててV8の弱はミニマムと感じます。これより弱いV10最弱もまあまあ吸うとの話ではありますが。
書込番号:22765799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
V8に対しては小型で軽量になりながらパワーアップの様ですね。
V10は最長では60分とありますが ソフトブラシを使うと40分と案内されていますね。
V8はその半分くらいかな? 自分的には十分でしたよ。 そもそも そんなに長いこと連続掃除はしないし(笑)
ダイソンのスティックタイプは 保管=充電ですから 使いたいときにサッと取り出して使う! そして戻す・・・ 準備の手間がなく使いたいときに使えるのが売れてる理由でしょうね。 ウチは充電器兼スタンドは壁に固定していますから。
上級機のV10はフィルターランプがあったり充電残状況が見れたりと便利ですが その分高いモデルですから 私には不要ですね。
## 各アタッチメントが充実してるので それを使うと使用時間は長くなりますから 最長時間も記されていますね。 強いて弱点を言えば・・・ ちょっとうるさい!
書込番号:22765834
2点
通常使う状態ではv8の方が1.5倍も長く使えるとは驚きました。v8にしょうと思ってますが、ゴミ捨てやメンテナンスはどうですか?v10で改良されてますがたいさないですか?
書込番号:22766074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さかな0120さん
V8とV10でゴミ捨てに差はないです。V8で大きく改良された内容をそのままV10が継承してます。
メンテも、フィルターが1つにまとまっているか分離しているかの差程度です。原理に忠実なエア流路を持つV8の方がポストフィルターは多少汚れにくいという話はあります。
書込番号:22766368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうこざいます。v8に決めました。質問ばかりですいませんが、ダイソン公式サイトで青のフィラフイが38000円で、グレイのフィラフイプラスが37000円位になってました。どちらがいいとおもいますか?好みもあると思いますが。あとスッキリ収納なスタンドでオススメの物はありますか?
書込番号:22766601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さかな0120さん
fluffy+の方がアタッチメントが2つ多いんですよね。それで安いのだからお買い得です。
正確に言えばfluffyについてるミニソフトブラシがない代わりに3つ増えてます。個人的にはミニソフトブラシはなくても良いと思います。+についてるフトンツールは何気に使いやすいですよ。ミニモーターヘッドはベッド向き、フトンツールは布団向きです。
あとはパイプの色なんかが違うのは好みの問題もあるかもです。
壁に穴が開けられるなら本体付属のアダプタで十分ですが、開けられないならスタンドが必要ですね。アマゾンなどで「ダイソン スタンド」で探せば好みのものが見つかるでしょう。
書込番号:22766686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/06 12:19:21 | |
| 5 | 2019/07/28 6:56:41 | |
| 7 | 2019/07/04 10:33:51 | |
| 4 | 2019/06/18 7:53:13 | |
| 0 | 2019/04/28 13:53:28 | |
| 7 | 2019/03/10 23:47:35 | |
| 3 | 2019/02/25 19:12:50 | |
| 1 | 2019/02/24 13:29:38 | |
| 4 | 2019/02/20 1:02:35 | |
| 0 | 2019/02/05 8:18:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








