『パナソニックiTと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分) Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson V10 Fluffy SV12 FF の後に発売された製品Dyson V10 Fluffy SV12 FFとDyson V10 Fluffy SV12 FF Nを比較する

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

Dyson V10 Fluffy SV12 FF N

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド使用時最長40分)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

Dyson V10 Fluffy SV12 FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy SV12 FFのオークション

『パナソニックiTと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Fluffy SV12 FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Fluffy SV12 FFを新規書き込みDyson V10 Fluffy SV12 FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックiTと悩んでいます

2020/08/15 13:32(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

こんにちは。
パナソニックのコードレス掃除機が壊れたので新しく購入しようと思っています。1LDKのフローリングのみのマンションなので稼働時間の長い短いは気にならないと思います。
ダイソンV8slimかV10fluffyかでずっと悩んでいたのですが、前使っていたものがiTのように壁際を綺麗にしやすいヘッドだったのでiTに目がつきました。床と壁の下枠?にほんの数ミリ隙間があって箒でかきださないとできなかったのがちゃんと吸えていました。iTはI字型にもなって冷蔵庫横や洗濯機横など、いちいちアタッチメントを替えて掃除するのは面倒な所までさっとできる所がかなりポイント高いです。
ただ私も子供もハウスダストや花粉のアレルギー持ちなので吸引力が高く?排気がきれいらしいダイソンなのかなと思って悩んでいます。

そこで質問したいのがダイソンV10fluffyは
・壁際のゴミは吸い込めますか?
・ヘッドに髪の毛は絡まりますか?(絡まっても外しやすいですか?)
・冷蔵庫の横など、5cm〜10cm程度の隙間はどう掃除していますか?
ちなみにアタッチメントは予算の都合上並行輸入品で揃えようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23601495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2020/08/15 14:08(1年以上前)

>march_monさん
こんにちは。
V8 absoluteのユーザーです。

>>・壁際のゴミは吸い込めますか?

ヘッドを壁に垂直にするように横からかけるとキワキワの埃まで完全に吸い取れます。平行にしても殆どホコリを残しませんが、完璧を求めると垂直横掛けですかね。

>>・ヘッドに髪の毛は絡まりますか?(絡まっても外しやすいですか?)

標準ヘッドであるソフトローラーヘッドは髪の毛が絡まないのが特徴のヘッドです。毛が密に植毛されてるので国内メーカーのブラシのように毛が絡まることは殆どありません。万一何か絡まってもローラーを簡単に取り外せます。

>>・冷蔵庫の横など、5cm〜10cm程度の隙間はどう掃除していますか?

隙間ノズルですかね。アマゾン等で入手できるかはわかりませんが、最近はLED付きのものもありとても明るいです。

私も花粉症ですが、ダイソンの排気は浴びてもくしゃみが出ません。排気は本当に綺麗だと思います。
また、パナソニックに比べてフィルターがなかなか汚れないので、月一程度のフィルター水洗いで十分ですし、吸引力も低下しません。CM通りの出来に感動すると思います。

書込番号:23601569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/08/15 15:29(1年以上前)

>march_monさん
こんにちは。

現状ではあれもこれも完璧に出来る掃除機ってのはありません。
あちらを取ればこちらが立たずという相反の機能がありますが、どちらを優先させるかです。
ダイソンの場合、ノズルの全面も側面も、ある程度の大きさのゴミなら側面まで一発でゴミを吸いますが、
ミクロンレベルのゴミ(小麦粉とか)になると、壁際は一発では吸ってくれません。
(複数回やると吸ってくれます)
これは、壁際の床はでかいローラーブラシから一番届かない位置になるためでしょう。

他社だと、ローラーの経が小さい為にブラシが届きやすかったり、
ゴミを誘導するために前方の隙間を作って密閉度を下げる設計にしたものもあります。
壁際の掃除品質に絞って考えれば、それを得意とするノズルの掃除機を選べばよいでしょう。

反面、壁際の品質を上げるために隙間を多くすると、密閉度が下がりますからカーペットの奥から吸う力は下がります。
こちらを重視したいなら、ダイソンのような密閉度重視のノズルの方が有利です。
コードレスなので、元々のパワーが脆弱ですから、この差も無視できない差となります。

要は、お使いのシーンとメンテに合った掃除機を選ぶことが肝要になってくるわけです。

書込番号:23601698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2020/08/16 01:22(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぼーーんさん

お二方とも詳しくありがとうございます!!
アタッチメントを何度も付け替えたり、壁際の掃除はほうきでワンクッションいれないとだめなら嫌だなーと思っていたのですが、壁際のゴミも普通に吸うし何より髪の毛が絡まないというのを聞けてダイソンに決めました!
ありがとうございました(。-人-。)

書込番号:23602737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Fluffy SV12 FF
ダイソン

Dyson V10 Fluffy SV12 FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Fluffy SV12 FFをお気に入り製品に追加する <3509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング