『ネットワークのセキュリティのために必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

ウイルスバスター for Home Network 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,500¥10,370 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国702店舗)最寄りのショップ一覧

幅x高さx奥行:136.27x32.2x110.99mm ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ウイルスバスター for Home Networkの価格比較
  • ウイルスバスター for Home Networkの店頭購入
  • ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様
  • ウイルスバスター for Home Networkのレビュー
  • ウイルスバスター for Home Networkのクチコミ
  • ウイルスバスター for Home Networkの画像・動画
  • ウイルスバスター for Home Networkのピックアップリスト
  • ウイルスバスター for Home Networkのオークション

ウイルスバスター for Home Networkトレンドマイクロ

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

• ウイルスバスター for Home Networkの価格比較
  • ウイルスバスター for Home Networkの店頭購入
  • ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様
  • ウイルスバスター for Home Networkのレビュー
  • ウイルスバスター for Home Networkのクチコミ
  • ウイルスバスター for Home Networkの画像・動画
  • ウイルスバスター for Home Networkのピックアップリスト
  • ウイルスバスター for Home Networkのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > トレンドマイクロ > ウイルスバスター for Home Network

『ネットワークのセキュリティのために必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ウイルスバスター for Home Network」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター for Home Networkを新規書き込みウイルスバスター for Home Networkをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > トレンドマイクロ > ウイルスバスター for Home Network

クチコミ投稿数:81件

自宅のネットワークのセキュリティを向上させるためには、こういうものを導入するべきなのでしょうか?

この手の機能をルーターに付属しているものは売っているようでしたが、単体でネットワークセキュリティのための機器というととこれくらいしか知りません。
さほど、必要性がないので他社では似たような物を出さないのでしょうか?

私がしていることといえば、
ルーターのファームウェアは最新にする。
ルーターのパスワードは、初期値のままにしない。
無線LANは、暗号化する。
ウイルス対策ソフトを入れることができるものはソフトを入れる。
ネットワークに接続する機器のファームウェア等は最新のものにする。
くらいです。

通常、このくらいはすると思いますが、この程度では足りないってことですか?

書込番号:23437023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:5304件Goodアンサー獲得:827件

2020/05/31 06:23(1年以上前)

ウィルス対策ソフトで十分でしょ。

>この程度では足りないってことですか?
ご自身の書き込みで答えが出てます。
>必要性がないので他社では似たような物を出さないのでしょうか?

書込番号:23437411

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:2693件

2020/05/31 06:36(1年以上前)

メインターゲットがセキュリティーソフトのインストールできないテレビなどのIOTの保護のようですので、個別にセキュリティーソフトのインストール出来る端末だけの環境であればそれほど有用ではないかと思います。
それにこの製品を使用したからといって万全になるわけでもないので、気になるなら使用すれば良いのでは? という製品かと思います。
わざわざ年間サービス利用料を払うだけの効果があるか疑問ですけど。

書込番号:23437421

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:49件

2020/07/01 22:46(1年以上前)

同製品を利用しています。
高校生の息子が明らかに怪しい通信をしており、同製品が検知した。
息子のPCを確認したところ、PCを勝手にホストにしていた。
聞けば友人が設定したらしいが、セキュリティ設定は甘く、中途半端はタチが悪い。
もちろんウイルス対策ソフトは導入していたが、それでは防げないことが現実にある。
そう言えば、パスワードを長らく変更していなかったWi-Fiアクセスポイントの1つから不明な接続があって遮断した。(それ以来、「許可しない限り遮断し続ける」ように設定した。)
これもウイルス対策ソフトでは防げないね。

書込番号:23506201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:32510件Goodアンサー獲得:5413件

2020/07/22 19:19(1年以上前)

まぁ、
「全ての機器の通信をモニタリングさせて、問題の有る通信を遮断させる」
ってことは、もしこの製品に問題が有って、通信内容を外部に送っても誰も分からないって事に...(^_^;

ルーターのLAN端子に繋ぐだけで、全ての機器の通信がモニタリング出来るって事は、ルーターのセパレート機能とか無効に出来るって事なのかなぁ...
ルーターのLAN端子って、スイッチングハブじゃ無いの?

こういう仕組みが出来るって事は、逆にそれを悪用する手段も有るって事なんだよね?

>ももたろ3さん

>ルーターのファームウェアは最新にする。
>ネットワークに接続する機器のファームウェア等は最新のものにする。

ソフトウェア(ファームウェア)は、最新が完璧とは限りません。万が一にもバグの有る状態でリリースされる場合も有ります。
なので、ある程度情報が見え始めてからアップデートする事をお勧めしますm(_ _)m

結局、メールなどに添付されるウィルスには対応出来ないので、テレビとか子供のアクセス制限等には役立つとは思いますm(_ _)m

書込番号:23550782

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:81件

2020/07/24 12:42(1年以上前)

ご回答くださった皆様へ

ありがとうございました。

書込番号:23554593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34947件Goodアンサー獲得:5002件

2020/07/24 12:55(1年以上前)

基本的に、ルーターのところを外から無理矢理こじ開けるみたいなことは不可能です。よくあるハッキングは、「外からは入れるようにしてあった」「身内の人間のミス」ですので。ファームについてもぱすわーどについても、デフォルトで外部からは設定出来ないようになっているのなら、さほど気にするところではありません。

無線LANが暗号化なのは、これももうデフォルトでしょう。わざわざ切らない限り暗号化されていますし。その暗号化された通信にのるデータも、さらに暗号化されているものです(httpsとか)。

Windowsには最初からウィルス対策ソフトが入っています。近年の他社製対策ソフトだと、特定のファイルを探すのでは無く、プログラムの挙動を監視して警告と同時に社とアウトするようなものがありますが。こういった挙動にはCPU負荷がかかりますし、誤爆もあり得ます。「知らないURLを踏まない」「添付ファイルをむやみに開かない」「ろくに読まずに「はい/いいえ」ではいを押さない」等の心構えの方が重要かなと思います。

本気で対抗したいのなら、自分でウィルスを作れるくらいにならないと。でも、そこまで本気の人に狙われる価値が、あなたにありますか?あたりも考えましょう。向こうも無駄な努力はしません。

書込番号:23554624

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター for Home Network
トレンドマイクロ

ウイルスバスター for Home Network

最安価格(税込):¥5,500発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

ウイルスバスター for Home Networkをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング