『41mmクロノの新型は?』のクチコミ掲示板

2018年 3月22日 登録

ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,880,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm パワーリザーブ:40時間 キャリバー:2385 防水機能:50m ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオークション

ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01オーデマ・ピゲ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月22日

  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01

『41mmクロノの新型は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01」のクチコミ掲示板に
ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01を新規書き込みロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 41mmクロノの新型は?

2020/01/24 22:44(1年以上前)


腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01

クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

現在この時計を購入検討しているのですが、41mmのクロノグラフはモデルチェンジしないのでしょうか?
三針は2019年でしたので、モデルチェンジするなら今年かな?
気になるのはもしモデルチェンジしたら、裏スケ化されるのか?ということです。
そうなると間違いなく最高のモデルになりますよね。

書込番号:23188943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/26 21:24(1年以上前)

>ポル吉さんさん

26331のムーブメントはオメガスピマスと同じフレデリックピゲ1185がベースになっています。
なので現在は裏スケには出来ないのだと思います。

「神の手」と言われているAPさんでも薄型のコラムホイールクロノグラフムーブメントの発表はまだ先になりそうです。
因みにオフショアは自社ですが二階建てクロノです。

参考までに・・・

書込番号:23254002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/26 22:18(1年以上前)

>kro_nekoさん

なるほど、そう言うことなのですね。
詳しくありがとうございます。

そう言う意味では、完全自社ムーブの15500はより魅力的に思えてきます。
クロノグラフも自社ムーブ化し裏スケを期待したいです。

書込番号:23254141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/27 01:22(1年以上前)

クロノグラフは同じムーブメントを20年以上使っています。
が、ここ数年の爆発的な人気を不動にするためにも自社の裏スケ化が無いとは言い切れません。

スポーツモデルで2針、3針、オフショアとあって唯一人気があるのに裏スケの無いクロノグラフ・・・
メーカーが考えて無いわけは無いと思いますよ。

個人的にはロービートでパワリザ40hの時刻合わせで針飛びする秒針止まらない(ハックなし)現行クロノも捨てがたいのですが・・・

いずれにしても自分の様な庶民にはちょっと語るぐらいしか出来ません(笑)
将来その時が来たらレビュー楽しみにしてますね(^^)お邪魔しました。

書込番号:23254411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/27 21:58(1年以上前)

>kro_nekoさん

そうですよね。
裏スケ化はぜひとも実現して欲しいです。

最初は毎回針飛びするのでいかがなものかと思っていましたが、段々と愛着湧いてきました。

ところで、コード11.59にクロノグラフがあるようですが、26331がモデルチェンジした際はそのムーブをのせるのでしょうか。
私なりにロイヤルオークのムーブについて調べてみたのですが、15500も完全自社ムーブなのか先代のをアップデートしたものか結局よくわかりませんでした(^^;

書込番号:23255697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Daymax2さん
クチコミ投稿数:6件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/27 22:58(1年以上前)

去年11.59が出た時に銀座で聞いた話では、今後26331に11.59のキャリバー4401が乗るような事を話していましたよ。
もしそうなれば裏スケ、フライバック機能、70hリザーブ、4Hz、針飛び改善と、いう事なしのクロノグラフになりますね。
今の15500も11.59の3針キャリバーを積んでいるので、製造コストを考えると既に現行のキャリバーは作っておらず、
春のSIHHでモデルチェンジ?なんて事もあるかもしれないですね。
一昨年は12月から15400の予約が凍結し、翌月のSIHHで15500が発表されたので、もし3月に入り26331の予約が凍結されたら同じ事が起こるかも知れません。
と、バーゼルやSIHHが近づくと色々な予想をして楽しんでいます。

書込番号:23255805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/28 01:03(1年以上前)

>Daymax2さん

それは信憑性が高そうな情報ですね!
26331のモデルチェンジは非常に楽しみです。
デザインの大幅な変更はないと思いますが、裏スケになると魅力アップは間違いないですね。

ノーチラスもそろそろ5711の後継モデルが発表されるのではと予想してみたり、本当にこの時期は毎年楽しみです。

書込番号:23255976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/28 07:09(1年以上前)

>ポル吉さんさん

CODE.1159は新型自社キャアリバーでしたね(汗)

ただ、クロノグラフモデルでケースの厚みが12,6mmで3針モデルと違うようです。
詳しくは調べてないですが26331の11mmケースにこのムーブメントが入ったら最強ですね。

SIHH想像したら自分もつられてワクワクしてしまいました(^^)


書込番号:23256107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/28 23:16(1年以上前)

>kro_nekoさん

26331はケース厚が11mmなので、そのままでは難しそうですかね。
ロイヤルオーク新型クロノに11.59のムーブを載せたら、3針のように厚みが増しそうですね。
それでも期待したいです。

書込番号:23257497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/29 09:46(1年以上前)

画像で確認しました。

裏スケから見える4401の風景は確かにムチャクチャかっこいいですね(^^)
中抜きにしたローターからもピゲ社の自信がうかがえます。

デカ厚ブームも落ち着いてしまった今
雲上メーカーなら現行サイズで実現してもらいたいですね。。

時計雑誌を読むのが楽しみな季節になってきたのでサプライズあればいいですね。






書込番号:23257936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01のオーナーロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01の満足度5

2020/02/29 13:54(1年以上前)

>kro_nekoさん

私も色々調べてみましたが、コード11.59のケース厚は3針が10.7mm、クロノグラフは12.6mmです。

15500はケース厚が10.4mmなので、ロイヤルオークの新型クロノグラフが出るとしたら12mmは超えそうですね。

ちなみにノーチラス5980は12.2mm。

ロイヤルオーククロノグラフの裏スケは十分あり得ますね。

書込番号:23258319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/29 15:17(1年以上前)

個人的にはケース厚12mm以内の定価+50万円までが理想です。

元祖スポラグ、ジェンタデザインの王道であるならばピゲさんには妥協はしてほしくないですね。

あと、ダイヤルバランスの完成度は今が一番熟している感じなのでしばらくそのままがいいです。
15500はインデックスを短くしてしまい41mmケースだとどうしても間延びした感が出てるように感じます。
それに対し26331はインデックスも少しだけ短めでそれを補うようにカウンターが配置されて非常にバランス良く見えます。

あくまで個人的な感想を言ってみました。

書込番号:23258452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーデマ・ピゲ > ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01
オーデマ・ピゲ

ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月22日

ロイヤル オーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.01をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング