SoundWear Companion speaker
- 首にかけるだけで、音楽に没頭しながら周りの様子を把握できる、Bluetooth対応のネックスピーカー。通話やSiriなどにも対応する。
- フレキシブル設計のネックバンドに11インチのウェーブガイドが2つ搭載され、深みのあるクリアなサウンドを実現する。
- スピーカー本体を、首や肩の形に合わせて自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバーすることにより、首回りにぴったりとフィットさせることができる。
SoundWear Companion speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker
ご使用の皆様
この機器は,マイク機能があるようですがヘッドセットのように使用することは可能でしょうか.
パワーポイントでの音声埋め込みやWeb会議などで使用が出来れば,購入を考えたいと思ています.
どうぞよろしくお願い申しあげます.
書込番号:23329085
0点
使用中の方ではありませんけれど通話が可能ですから当然ヘッドセットのような使用方法は可能ですね。音声の録音にはWindows標準のサウンドレコーダーを使えばOKです。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/using-the-controls-on-your-speaker-soundwear.html
但し、マイクを使った接続は低ビットレートモノラルのHFP/HSPになりますので有線接続の明瞭な音声のマイクに比べるとモガった通話品質になります。その点が問題無いのであれば使えます。
書込番号:23329219
1点
sumi_hobbyさん
迅速な回答ありがとうございます.
回答頂いた通り,小生も使えるとは思っているのですが,オフィシャルからは,
「使ってみないと分からない.使えなかったら返金する」
という回答でした.仕事で使うので,その返金は通用しない環境なのです.
なので,何方か使用中の方の意見を伺いたかったのです.
どうぞよろしくお願い申しあげます.
書込番号:23336539
0点
BOSE本国USのレビューで981件中70件目まで拾って3件のハンズフリー通話に関するレビューが引っかかりました。スピーカーホンの場合にハウリングや話出しの欠けがやはり気に掛かるでしょうが取り敢えずそのような心配は無さそうです。共通したメリット、デメリットでもありますが周りの人にも通話内容が多少漏れ聞こえて分かると言う事が挙げられています。
https://www.amazon.com/review/R2K0KT0T4T8QEG/ ← 車中でのハンズフリー通話で上手く動作
https://www.amazon.com/review/R5T6QBSFK8A20/ ← クリスタルクリアなハンズフリー通話
https://www.amazon.com/review/R2RK5A72ZTD6XG/ ← 素晴らしい音質の通話、ほんの僅かなエコーが聞こえる事もある
Soundwear Companionは数あるウェアラブルスピーカーの中では指向性の強さを僕も実感していますので、そう言った意味でも通話でそつがない性能を出しているのかなとも思っています。
書込番号:23337239
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundWear Companion speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/16 8:42:13 | |
| 2 | 2022/05/17 14:46:42 | |
| 6 | 2021/06/13 11:41:26 | |
| 6 | 2021/02/22 12:36:03 | |
| 0 | 2020/12/29 17:12:32 | |
| 2 | 2020/12/22 11:08:07 | |
| 7 | 2020/05/14 22:21:36 | |
| 4 | 2020/05/06 9:34:36 | |
| 7 | 2020/01/17 17:28:43 | |
| 0 | 2020/01/11 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







