SoundWear Companion speaker
- 首にかけるだけで、音楽に没頭しながら周りの様子を把握できる、Bluetooth対応のネックスピーカー。通話やSiriなどにも対応する。
- フレキシブル設計のネックバンドに11インチのウェーブガイドが2つ搭載され、深みのあるクリアなサウンドを実現する。
- スピーカー本体を、首や肩の形に合わせて自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバーすることにより、首回りにぴったりとフィットさせることができる。
SoundWear Companion speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker
私自身この手のものは全く興味ありません。
プレゼント用に最近家でテレビ見ながらタプタプ運動している60近くの母用にです。タプタプ運動で果たして効果があるのか疑問ですが…暖かく見守ってあげようと思います。
本人はイヤホンが好きではなく、いつもスマホのスピーカーで読み上げ読書や音楽聞いてます。あまりにも劣悪な音響機器環境であり、この機会にオーディオの良さを感じてほしく、母の日にプレゼントしてやろうかと。
ぽっちゃり体型なので首にハマるのか?とちょっと心配ですが、スピーカーでもなく、イヤホンでもないのであればネックスピーカーがちょうど良いと感じました。
極端な低域もりもりはちょっとなので、自然なほどほどな音質良いネックスピーカー探してます。BOSEってやたら低域主張してますが、本機はいかがなものでしょうか?
また他におすすめあれば教えていただきたく。ヘッドホンなら詳しいのだが、このジャンルは知識乏しい限りです。
※ちょっと聞いた話で本当か知りませんが、1万円台のネックスピーカー(JBC、SHAPE)は中華ブランドのOEMみたいな記事読んだのですが、誠でしょうか…?品質良ければそれでも良いですけどね。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:23381559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 本人はイヤホンが好きではなく、いつもスマホのスピーカーで読み上げ読書や音楽聞いてます。
置き型のアレクサ対応などのスピーカーはどうでしょう?
ネットワーク環境がわかりませんが
書込番号:23381623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もイヤホンとかヘッドホンがあまり好きではないのでネックスピーカーを使ってます。
装着については、完全に固定のUの字ではなく、開くような構造になっているので極端に首が太くなければ装着には問題ないはずです。
うちにあるシャープのAQUOSサウンドパートナー AN-SS1は首の後ろ側はゴム製になっていて、開口部分は25cm位は開きます。
この製品はメーカーHPを見る限り結構開きそう構造みたいなので問題ないのでは?
音質については聞いてみないと分かりませんね。
私はAQUOSサウンドパートナー AN-SS1しか知りませんが、スピーカーが小さいのでテレビのスピーカーより悪いし調整もままならないので、音質にはこだわっていなくて聞こえればよく気にしないようにしています。
書込番号:23381680
0点
SHARPのAN-SS1使ってますけど軽くていいですよ、音質もそこそこ良好です。
充電しながら使えないのが欠点といえば欠点かな。
ケンウッドなど各社から同じデザインの製品が出てますのでOEMですが
各社ごとに若干仕様が違うので何らかのカスタマイズは入っていそうですけど。
大元はたぶん、EM-Techっつー韓国のメーカー製品じゃないかなぁ。
書込番号:23381691
![]()
2点
>夜ノ煙突さん
据え置きのBOSEスピーカー(WiFi)の使い方教えたが興味なかったみたいなので。LINEでテレビ通話もしてるので通話できるものが一番理想的です。
書込番号:23382379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EPO_SPRIGGANさん
>MIFさん
先程ヤマダ電機行ってきました。人が少なかったのでよかったです。。。
こちらのBOSEのネックスピーカー試してみたが、音質はそこそこ良いですね。しかし低域がなると振動が肩に伝わって不快と感じました。私の感性なので良いかどうかはわかりませんが。
残念ながらSHARPの試聴機は置いてなかった。となりのビックカメラ行ってきます。
OEMでも音が良ければ買います。どうせ母にはわからん話ですから…。
書込番号:23382391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
ご回答頂きありがとうございました。
試聴した結果、やはりBOSEのネックスピーカーが圧倒的に音質がよかったです。
購入には至りませんでしたが、SHARPは音質はスカスカですが、軽くて使い易い印象があり、年配の人にプレゼントするならこれかなーと感じました。ヨドバシカメラのポイントがあるので通販で買おうかと思います。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:23383815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundWear Companion speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/16 8:42:13 | |
| 2 | 2022/05/17 14:46:42 | |
| 6 | 2021/06/13 11:41:26 | |
| 6 | 2021/02/22 12:36:03 | |
| 0 | 2020/12/29 17:12:32 | |
| 2 | 2020/12/22 11:08:07 | |
| 7 | 2020/05/14 22:21:36 | |
| 4 | 2020/05/06 9:34:36 | |
| 7 | 2020/01/17 17:28:43 | |
| 0 | 2020/01/11 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







