『ネックスピーカー購入検討中』のクチコミ掲示板

2018年 3月29日 発売

SoundWear Companion speaker

• 首にかけるだけで、音楽に没頭しながら周りの様子を把握できる、Bluetooth対応のネックスピーカー。通話やSiriなどにも対応する。
  • フレキシブル設計のネックバンドに11インチのウェーブガイドが2つ搭載され、深みのあるクリアなサウンドを実現する。
  • スピーカー本体を、首や肩の形に合わせて自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバーすることにより、首回りにぴったりとフィットさせることができる。
SoundWear Companion speaker 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:最大12時間 SoundWear Companion speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundWear Companion speakerの価格比較
  • SoundWear Companion speakerの店頭購入
  • SoundWear Companion speakerのスペック・仕様
  • SoundWear Companion speakerのレビュー
  • SoundWear Companion speakerのクチコミ
  • SoundWear Companion speakerの画像・動画
  • SoundWear Companion speakerのピックアップリスト
  • SoundWear Companion speakerのオークション

SoundWear Companion speakerBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日

• SoundWear Companion speakerの価格比較
  • SoundWear Companion speakerの店頭購入
  • SoundWear Companion speakerのスペック・仕様
  • SoundWear Companion speakerのレビュー
  • SoundWear Companion speakerのクチコミ
  • SoundWear Companion speakerの画像・動画
  • SoundWear Companion speakerのピックアップリスト
  • SoundWear Companion speakerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker

『ネックスピーカー購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundWear Companion speaker」のクチコミ掲示板に
SoundWear Companion speakerを新規書き込みSoundWear Companion speakerをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネックスピーカー購入検討中

2020/05/05 03:36(1年以上前)

Bluetoothスピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker

私自身この手のものは全く興味ありません。

プレゼント用に最近家でテレビ見ながらタプタプ運動している60近くの母用にです。タプタプ運動で果たして効果があるのか疑問ですが…暖かく見守ってあげようと思います。

本人はイヤホンが好きではなく、いつもスマホのスピーカーで読み上げ読書や音楽聞いてます。あまりにも劣悪な音響機器環境であり、この機会にオーディオの良さを感じてほしく、母の日にプレゼントしてやろうかと。

ぽっちゃり体型なので首にハマるのか?とちょっと心配ですが、スピーカーでもなく、イヤホンでもないのであればネックスピーカーがちょうど良いと感じました。

極端な低域もりもりはちょっとなので、自然なほどほどな音質良いネックスピーカー探してます。BOSEってやたら低域主張してますが、本機はいかがなものでしょうか?

また他におすすめあれば教えていただきたく。ヘッドホンなら詳しいのだが、このジャンルは知識乏しい限りです。

※ちょっと聞いた話で本当か知りませんが、1万円台のネックスピーカー(JBC、SHAPE)は中華ブランドのOEMみたいな記事読んだのですが、誠でしょうか…?品質良ければそれでも良いですけどね。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:23381559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/05 05:42(1年以上前)

> 本人はイヤホンが好きではなく、いつもスマホのスピーカーで読み上げ読書や音楽聞いてます。

置き型のアレクサ対応などのスピーカーはどうでしょう?
ネットワーク環境がわかりませんが

書込番号:23381623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9068件Goodアンサー獲得:2440件

2020/05/05 06:55(1年以上前)

私もイヤホンとかヘッドホンがあまり好きではないのでネックスピーカーを使ってます。

装着については、完全に固定のUの字ではなく、開くような構造になっているので極端に首が太くなければ装着には問題ないはずです。
うちにあるシャープのAQUOSサウンドパートナー AN-SS1は首の後ろ側はゴム製になっていて、開口部分は25cm位は開きます。
この製品はメーカーHPを見る限り結構開きそう構造みたいなので問題ないのでは?

音質については聞いてみないと分かりませんね。
私はAQUOSサウンドパートナー AN-SS1しか知りませんが、スピーカーが小さいのでテレビのスピーカーより悪いし調整もままならないので、音質にはこだわっていなくて聞こえればよく気にしないようにしています。

書込番号:23381680

ナイスクチコミ!0

MIFさん
クチコミ投稿数:11595件Goodアンサー獲得:124件 ちーむひじかた 

2020/05/05 07:02(1年以上前)

SHARPのAN-SS1使ってますけど軽くていいですよ、音質もそこそこ良好です。
充電しながら使えないのが欠点といえば欠点かな。
ケンウッドなど各社から同じデザインの製品が出てますのでOEMですが
各社ごとに若干仕様が違うので何らかのカスタマイズは入っていそうですけど。
大元はたぶん、EM-Techっつー韓国のメーカー製品じゃないかなぁ。

書込番号:23381691

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:312件

2020/05/05 12:55(1年以上前)

>夜ノ煙突さん

据え置きのBOSEスピーカー(WiFi)の使い方教えたが興味なかったみたいなので。LINEでテレビ通話もしてるので通話できるものが一番理想的です。

書込番号:23382379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2020/05/05 12:59(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>MIFさん

先程ヤマダ電機行ってきました。人が少なかったのでよかったです。。。

こちらのBOSEのネックスピーカー試してみたが、音質はそこそこ良いですね。しかし低域がなると振動が肩に伝わって不快と感じました。私の感性なので良いかどうかはわかりませんが。

残念ながらSHARPの試聴機は置いてなかった。となりのビックカメラ行ってきます。

OEMでも音が良ければ買います。どうせ母にはわからん話ですから…。

書込番号:23382391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2020/05/05 22:36(1年以上前)

みなさん

ご回答頂きありがとうございました。
試聴した結果、やはりBOSEのネックスピーカーが圧倒的に音質がよかったです。

購入には至りませんでしたが、SHARPは音質はスカスカですが、軽くて使い易い印象があり、年配の人にプレゼントするならこれかなーと感じました。ヨドバシカメラのポイントがあるので通販で買おうかと思います。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:23383815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2020/05/14 22:21(1年以上前)

結果報告

自粛という中でわざわざ試聴しに行って、ソニー、シャープ、JBC、JBLなど全て試聴した結果、ダントツにBOSEが良かったこともあり、やっぱ音質の良さを知って欲しいため、本投稿のBOSEのネックスピーカー購入しました。

プレゼントしたら使い方分かっていなく、最初は嫌悪してみたいですが、慣れたらすごい喜ばれました。わざわざ電話してきたぐらいですので買ってあげた甲斐がありました。

書込番号:23403904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日

SoundWear Companion speakerをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング