シーリングファンライト > ドウシシャ > DCC-08CM
取り付けようと思って作業を始めたところ、羽根が外れず断念しました。(もちろんスピンナーは外してます)
これって初期不良でしょうか?それとも私のやり方が悪いのでしょうか?
ネットで調べても特にそのような情報は見つからなかったので書き込ませていただきました。
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:22327997
0点
構造的にはモーター軸からでてる2本のピンがファン側のへこみにハマってるだけ(一般的な扇風機と一緒)なので
スピンナー外したら真っ直ぐ引っ張れば外れるはずですよ。
堅くハマってるだけだと思うので恐れず力込めて引っ張ってみましょう。
書込番号:22328177
0点
>MIFさん
ご返信ありがとうございます。
構造は理解しているつもりでして、まっすぐに結構な力を入れて引っ張ってみたのですが、
ビクともしませんでした。
これ以上強く引っ張ったら羽根が折れてしまいそうでしたので、同じような状況の方がいないかと思い、
書き込みさせていただいた次第です。
もう一回、根元をしっかり持って挑戦してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:22328316
1点
再度、挑戦してみましたが、やっぱりダメでした。
メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:22328422
6点
羽根、固いですよ。
自分はドライバー突っ込んでてこの原理で外しました。
書込番号:22329704
3点
私も、つい数日前に購入し羽根の脱着を試みましたが外れませんでした。
だいぶ固く組み付いているようでしたが、本体取付にはとりあえず支障ないためそのまま取付を行いました。
お役にたてる内容でなく恐縮です。
掃除の時は外したいので後々困りそうです。無事取り外し出来ましたら是非とも情報提供をお願い致します。
書込番号:22329778
3点
>しゅがあさん
ご返信、ありがとうございます。
私もその方法にトライしようか悩みましたが、本体を傷つけてしまいそうなこと、万が一羽根が折れたりしたときには自己責任になってしまうだろうということから、躊躇しております。
まずはメーカーの対応を待とうかと思います。
>ASGメタリックさん
ご返信、ありがとうございます。
皆さん同じ状況になってらっしゃるんですね。
私だけではないとわかり、安心しました。
おっしゃるとおり、羽根が取れなくても取り付けは出来ると思ったのですが、ASGメタリックさんと同じく、後で掃除をするときに外れないと困るなと思っております。
メーカーからいい情報があれば、また共有させていただきます。(あまり期待はしておりませんが^_^)
書込番号:22330160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ASGメタリックさん
本日、メーカーのお問い合わせセンターと連絡が取れました。
メーカー曰く、振動音がうるさいというお客様の声が多かったことから、意図的に固めにしているとのことでした。
対処策として、スピンナーを緩めにはめて、それを土台に羽根を少しずつ引っ張ると外しやすいというアドバイスをもらい、実際にやってみたところ、なんとか外すことができました。
次回、掃除のため羽根を外す際には是非お試しください。
私と同じ状況の方がいらっしゃって心強かったですし、同じようにお困りの方のお役に立てればと思い、書き込みさせていただきました。
ほんとはメーカーの方で、一枚解説書を入れてくれればお互い無駄なやり取りをせずに済むのでいいと思いますけどね。
書込番号:22331858
15点
あー、ウチのは発売直後に購入したやつだから
今売ってるのより緩いってことなのか。
でも別に振動してうるさいってこともないんだけどなぁ。
書込番号:22332513
1点
>ねり1974さん
無事外れたようで、まずは解決出来て良かったですね!
詳細教えて頂き、大変ありがとうございます。早速今度の休みにでも取り外しに挑戦してみます。
意図的に固く仕上げていたとは知りませんでした。確かに説明一文欲しい所でしたね。
書込番号:22332864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > DCC-08CM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2020/05/25 10:00:17 | |
| 0 | 2020/04/19 13:02:09 | |
| 0 | 2020/01/29 11:50:20 | |
| 0 | 2019/10/01 12:41:38 | |
| 1 | 2019/07/29 10:56:55 | |
| 7 | 2019/06/11 22:41:02 | |
| 2 | 2019/04/02 14:27:58 | |
| 2 | 2019/01/08 11:37:08 | |
| 10 | 2018/12/24 23:18:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングファンライト
(最近5年以内の発売・登録)







