『天井裏の補強』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

適用畳数:〜8畳 LED対応:○ タイマー(ライト):○ タイマー(ファン):○ 風量切替:○ 風向切替:○ 消費電力:47W DCC-08CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCC-08CMの価格比較
  • DCC-08CMのスペック・仕様
  • DCC-08CMのレビュー
  • DCC-08CMのクチコミ
  • DCC-08CMの画像・動画
  • DCC-08CMのピックアップリスト
  • DCC-08CMのオークション

DCC-08CMドウシシャ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • DCC-08CMの価格比較
  • DCC-08CMのスペック・仕様
  • DCC-08CMのレビュー
  • DCC-08CMのクチコミ
  • DCC-08CMの画像・動画
  • DCC-08CMのピックアップリスト
  • DCC-08CMのオークション

『天井裏の補強』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCC-08CM」のクチコミ掲示板に
DCC-08CMを新規書き込みDCC-08CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

天井裏の補強

2019/06/11 18:31(1年以上前)


シーリングファンライト > ドウシシャ > DCC-08CM

スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

設置済みの引掛シーリングを利用してこの製品(4kg)の取付を検討しているのですが、皆さん、天井裏の補強はどうされましたか。一般住宅では10kg程度なら問題ないとネットで情報を得ましたが実際のところどうなのか不安です。 

 一般住宅の天井構造は吊り下げ(梁の上に石膏ボードの構造)だと思うのですが。
実際に取り付けられた方、どうされたのかご意見ください。 あと、取り付け後の経過年数も教えて頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:22728486

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/11 19:17(1年以上前)

商品は違いますが
家はキークレイって商品で
5.3Kg有りますが大丈夫です
https://www.fujioh.com/cookiray/
普通のシーリングライトと交換です
補強もしてません

4Kgくらは大丈夫です

書込番号:22728558

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2019/06/11 19:42(1年以上前)

>1とらぞうさん
情報ありがとうございます。 大丈夫そうですか、安心しました。

取り付けられたコンセントタイプの情報を頂けると嬉しいのですが。
 1.引掛(埋込、露出)ローゼット
 2.丸型フル引掛シーリング

設置されてからの期間も教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22728611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/11 20:46(1年以上前)

丸型引掛シーリングです

なので下地の木部にしっかり
取り付け金具をとめました

こんなの使いました
https://www.shinwasokutei.co.jp/products/78578/

書込番号:22728795

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2019/06/11 21:10(1年以上前)

>1とらぞうさん
有難うございます。 丸型引掛シーリングということですね。

丸型引掛シーリングは2本のネジで下地の木部に固定されていますが、新たに取り付けられた金具の
ネジ位置はその木ネジ(2本間)の延長線にあると考えて問題ないですか(1とらぞうさんの実際の
下地検査と工事の結果では)。

よろしくお願いします。

書込番号:22728854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/11 21:35(1年以上前)

延長線で大丈夫だと思います
どうしても心配でしたら
https://www.shinwasokutei.co.jp/products/78578/
家にあるのはもっと古いのですが
ホームセンターでも売ってます

書込番号:22728920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/11 21:55(1年以上前)

ごめんなさい同じ物でした

こちらの物でしたら1500円くらいです
お手頃でしっかり下地を探せます(ハリが出ます)

心配でしたら・・・


書込番号:22728989

ナイスクチコミ!2


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2019/06/11 22:41(1年以上前)

>1とらぞうさん
有難うございます。
下地センサー SUPERをアマゾンでポチリました。

これで安心してシーリングファンが取り付けられます。
安全を見て 6>重量x1.5倍のファンを選択することにします。

ほかに注意する点がございましたら、ご教授ください。

書込番号:22729094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > DCC-08CM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖色LED一部点滅により使用終了。 0 2024/07/11 9:24:54
近くの人 0 2020/05/25 10:00:17
くまポンで19800 0 2020/04/19 13:02:09
ノジマオンラインにて\5000オフ 0 2020/01/29 11:50:20
ビックカメラで購入し、設置しました。 0 2019/10/01 12:41:38
お掃除楽ですか? 1 2019/07/29 10:56:55
天井裏の補強 7 2019/06/11 22:41:02
音がうるさい 2 2019/04/02 14:27:58
昼白色はありますか? 2 2019/01/08 11:37:08
羽根が取れない 10 2018/12/24 23:18:57

「ドウシシャ > DCC-08CM」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCC-08CM
ドウシシャ

DCC-08CM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

DCC-08CMをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング