IJD-H20-P [ピンク]
- 季節や気温に左右されず一年中安定した除湿ができる、コンパクトなデシカント式衣類乾燥除湿機。1日2.2リットルの除湿量で静かにゆっくり除湿する。
- フラップの角度を調整して乾燥風を衣類に向けてダイレクトに送風可能。衣類乾燥時間を約3分の1に短縮する(※約2kgの洗濯物を乾燥させた場合)。
- タンクが満水になるとブザーが鳴り、ランプが点灯して運転を停止。操作に関わらず、運転開始後24時間たつと運転が停止する「切り忘れ防止機能」を備える。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2022年12月22日 21:08 | |
| 24 | 3 | 2020年12月12日 09:32 | |
| 41 | 5 | 2020年8月23日 05:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-A [ブルー]
いわゆるオンとオフのみで、タイマーはあるが。
風量の調節は出来ない。
そして風量って勝手に変わる感じですか? 自動で強になったり弱になったり?
それとも24時間一定な風量ですか?
0点
風量をあまり気にしたことありませんが一定だと思います
書込番号:25064826
![]()
1点
除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]
木造の6畳間にて現在、アイリスオーヤマのコンプレッサー式(IJC-H65)を使ってます。
この季節になり室温も15℃を下回る事が多く、コンプレッサー式の除湿機ではコンプレッサーもあまり動かず効果が表れません。
おそらくコンプレッサー式の除湿機あるあるかと思います。
説明書にも「〇〇℃以下の場合は・・・」みたいな事が書かれてたような気もします。
そこで質問ですが、やはり冬場の場合はデシカント方式の方が乾きますかね?
確かに電気代はかかるかと思いますが、定格消費電力300Wでしたっけ?(3A)
居間とは別にある和室で干してて、そこにPCを置いてるんですが暖房器具を移動するのも面倒なので、洗濯物も乾かせて室温も少し暖かくなってくれたら一石二鳥なんですがどうでしょうか。
15点
>とちすけ0629さん
うちは、夏場に湿度70%位の頃に洗濯物と一緒に
除湿器&クーラーで除湿してました(パナ)
除湿器を止めると60%位になってました
後、そんなに暖かくは無いと思いますよ時期的に
書込番号:23833847
1点
数年雪国の標高820mの鉄筋コンクリートのアパートに住んでいました。
窓ガラスは1枚だったので、冬だけでなく梅雨の時期も、窓の水滴は酷かったです。
窓から一番離れた所にある、押入れに入れていたフイルムカメラの、現像済みのビニール袋に水滴があった時はショックでした。
除湿機を買おうと思いました。
気温の問題もあるので、コンプレッサー式ではなくデシカント式にしました。
当時は家電メーカーからは、シャープしか出していなかったので買いました。
ほとんど1日中使っていました。
効果は良くて、窓の水滴だけでなく、洗濯物の乾きも早かったです。
それから引っ越しして、デシカント式のが壊れたので、標高も高くなかったので、シャープのコンプレッサー式にしました。
コンプレッサーの方が音は煩かったです。
結露が少ない家なので、あまり水はたまらないので、使うのをやめています。
書込番号:23834072
5点
>とちすけ0629さん
こんにちは。
6L/1日程度の能力のコンプレッサー式だと、室温15度以下の除湿は厳しいですね。
この時、暖房をするのが面倒ならデシカント式除湿機の導入は正解だと考えます。
また、締め切りで使うならほんのり温かくなる可能性もありますが、それはお部屋と家の状況によりますかね。
書込番号:23844070
3点
除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-P [ピンク]
洗濯物を乾かすのに電気式衣類乾燥機を購入しようかと考えていたのですが、設置スペースが無く悩んでいました。
洗濯物を浴室に干して、このデシカント式乾燥機を回して閉じ込めて置くと洗濯物は数時間程度で乾きますか?
3人家族分でタオル4、5枚、シャツとズボンを各3着程度の量ですが。
16点
風量、温度、湿度によります。
しかし除湿器はその用途には設計されてはいません。
エアコンの吹き出し口に洗濯物を並べてフルパワーで半日ぐらい?
費用対効果は?
浴室天井取り付けタイプ乾燥機が有りますが?
ガスならば浴室壁面にも取り付けることが出来ます。
書込番号:23606501
3点
その使い方は勧めません。
室温が上がり、エアコンを使うことになり、別に電気代がかかります。
もっと原始的な方法では駄目ですか。
洗濯物をハンガーに干して、下に扇風機の風を当てる。
問題はハンガーが回転するものがあり、風を当てると、ハンガーがゆっくりと回転します。
中にはハンガーが電気で回転するものもありますが、ただハンガーが回る物の方がいいですよ。
扇風機もタイマー付きのもあるので、余計な電気を使いません。
書込番号:23606537
4点
>MiEVさん
>オルフェウスさん
ありがとうございます。
やはりやめておいた方が無難ですかね。
寒冷地にありエアコンが無く、熱源は灯油と電気だけでガスもひいて無いもので。
扇風機代わりにこの除湿機を使えば、効率的かと思ったのですが。
別の方法を検討したいと思います。
書込番号:23608176
3点
>パッコーンさん
こんにちは。
・洗濯物干し専用にお考え?
・年中使う?
以上2点の通りなら、これを選んでも良いでしょう。
結果から言うと乾きます。
ただ、デシカント式なのでコンプレッサー式よりも
・電気代が高い
・室温上昇が激しい
という点があります。
仮に、冬場はファンヒーターでお部屋を温めながら使うなら、コンプレッサー式でも良いです。
あと、最初にお考えの衣類乾燥機が一般家庭で部屋干しを考えるなら最強です。
設置スペースは別に洗濯機の上とかじゃなくても、普通のお部屋荷台を設置してそこで乾燥させても良いですよ。
その際、湿気を含む空気が出るので換気は良くしたほうが良いでしょう。
書込番号:23611758
4点
>パッコーンさん
はっきり言って、、、乾きます!
乾燥前の準備として、浴槽の栓を抜き換気扇を回しておく。
タオル以外は3〜4時間では厳しいと思いますが大体乾きますよ。
浴室も乾燥できるから費用対効果は抜群でしょう。
以上の乾燥は大手メーカーの話です。
しかし安いですねー。この商品。
お風呂で使用するなら連続排水が出来る機種のほうが
使い勝手はいいのでそっちをお勧めしますが、値段が違いすぎますからねー。
300wとデシカント式にしては消費電力が少ないので、除湿能力も低いですから冬場どうなるかですね。
乾燥剤をヒーターで加熱してどれだけ水分を飛ばすかが除湿能力になりますから、ヒーターが弱いのは気になりますね。
書込番号:23616458 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)







