EL2870U [27.9インチ メタリックグレー]
- 4K高解像度とHDRを備え、鮮明な映像を実現した27.9型ゲーミングモニター。
- 「FreeSync テクノロジー」により、通常の遅延やレーテンシーを回避し、画面のティアリングを排除。流れるようなゲームプレイが可能。
- 「ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)テクノロジー」を搭載し、周りの照明に合わせて明るさと色温度を自動調整し、心地よいゲーム環境を確保。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EL2870U [27.9インチ メタリックグレー]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月11日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EL2870U [27.9インチ メタリックグレー]
本製品を購入し、Displayport1.4ケーブルでグラボ(MSI RX480 gamingX 8G)と接続をしておりますが、リフレッシュレートが30Hzまでしか出ず、困っております。設定項目等一通り確認しても、そのようなメニューがありません。
HDMIで接続すれば60Hzに自動でなるのですが、サブモニタにDisplayportがなく、グラボもHDMIが1ポートのためこちらをDisplayportで接続したいです。
リフレッシュレートまたはDisplayportのバージョン設定のやり方をご存知の方がいたらご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:22468924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSDメニュー System 〜 INPUTの中で各入力切り替えできますが、DPのバージョン選択はあるのかな? 無さそうですが。
使用されたDPケーブルはどう言ったものでしょうか? 品質の良いものでしょうか?
書込番号:22468976
0点
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
設定上にポート選択はあれど、バージョンは選べませんでした。
ケーブルは買い直して、Club3D DisplayPort 1.4を使っております。
radeon settingに同様の選択肢がないか確認しましたが、ありませんでした。
書込番号:22469097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーにはDPポートは無いですか?
今どきのマザーならDPポートあれば4K60Hz出せますが。
書込番号:22469189
0点
マザボにもDPはありますが、iGPUではなくdGPUを使っているためそちらからの出力は考えていないのです、すみません。
書込番号:22469557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リフレッシュレートの変更ですが、ディスプレイ設定→ディスプレイ詳細設定→ディスプレイアダプタのプロパティ→モニタタブ→リフレッシュレートで変更できませんか?
自分のモニターではWQHD 60Hzがデフォルトになってしまったので75Hzに手動でしてますが?
RADEON設定の方にはリフレッシュレートの変更はなかったと思うのですが。。。。
書込番号:22469597
0点
聞いたのはそういう意味じゃなく、グラボでHDMIは60HzなのにDPだけ30Hzなんでしょ。
当方4KやってたときはRadeon R7 360 で 別に何もしなくても60Hz出力できたので、もしかしてグラボ側の不具合か?
そうならまざ切り分けとして判断できるならマザーのDP出力で試して60hz出るなら、グラボが怪しくなると言いたかっただけ。
ただの手法です。
書込番号:22469811
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EL2870U [27.9インチ メタリックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/06 13:49:39 | |
| 5 | 2021/11/15 5:40:12 | |
| 1 | 2021/10/28 21:12:13 | |
| 3 | 2021/09/05 10:40:43 | |
| 5 | 2021/08/29 13:28:02 | |
| 5 | 2022/02/19 16:43:08 | |
| 7 | 2021/04/26 15:08:34 | |
| 2 | 2021/01/05 14:48:09 | |
| 2 | 2020/06/21 0:15:17 | |
| 1 | 2020/05/29 0:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











