USBケーブル > バッファロー > BCU2LC01IV [2m アイボリー]
BCU2LC01IV (USBリンクケーブル) を使い、PC 2台の間でデータ
転送をしたいのですが、Windows7 PC から Windows10 PC 間で
データ転送は可能でしょうか ?
書込番号:22582724
2点
仕様を見る限りWindows7もWindows10も対応していますから問題は無いはずです。
各PCでそれぞれ正常に認識されれば、各PCのOSが異なろうと問題ではありません。
後は付属のファイル転送ソフトを各PCで起動させれば準備完了です。
書込番号:22582858
![]()
2点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
4000円程度で買えるこのUSBリンクケーブルを使い、付属ソフトを使えば、主だったデータを移行できると思いますが、おそらく、Windows7 PCは使わなくなるでしょうし、USBリンクケーブルも使わなくなるでしょう。
勿体ない気がします。
二台のパソコンを同一のルータに接続しているなら、Windows7 PCのCドライブに共有設定を行えば、Windows10PCからWindows7PCのデータをコピーできるのですが。
余計なことでしたら、スルーしてください。
書込番号:22582981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
蛇足ですけど〜
ん〜別に高いケーブル買わなくても・・
2つのPCがLANで繋がっているのならば・・・
共有設定でPC間のデーター移転とか出来きるんですけど。
書込番号:22583027
2点
EPO_SPRIGGAN さま , papic0 さま , キンちゃん1234 さま :
仕組みが判っていませんが、付属のファイル転送ソフト を
installし使うのですね。 情報を有難う御座います m(_ _)m!!
令和になってからWindows10搭載PCなどを準備する予定で
1TB HDDに溜め込んだデータの お引っ越しに掛かる時間や
PRTドライバー/アプリ動作を 少し不安に感じていました。
書込番号:22584977
2点
>仕組みが判っていませんが、付属のファイル転送ソフト を
>installし使うのですね。 情報を有難う御座います m(_ _)m!!
この製品自体がUSBメモリと同じような扱いになっていて、ファイル転送ソフト自体はインストールせず、接続時に表示されるドライブ内にあるソフトを起動すれば良いです。
あと同じメーカー同じ仕様で古い製品の方が安価で入手性がよさそうです。
バッファロー BSU2LC01IV [2m アイボリー]
https://kakaku.com/item/K0000842156/
>1TB HDDに溜め込んだデータの お引っ越しに掛かる時間や
引っ越し(転送)にかかる時間はこの製品は速いとはいえないかと思います。
この製品はUSB2.0で接続されるので転送速度は33MB/s。
有線LANでPCを接続した場合、最大100MB/s位からHDDの性能で低下。
無線LANでPCを接続した場合、電波の強さにより変動し搭載されている無線LANの最大転送性能よりかなり落ち、どの程度出るかは不明。
サイズの小さいファイルをまとめて転送する場合も転送速度が10MB/sにも落ちることがあるので、転送するファイルによってはこの製品でもあまり関係ないこともあります。
>PRTドライバー/アプリ動作を 少し不安に感じていました。
移行先のWindows10での事だと思いますが・・・
プリンタドライバはメーカーから最新のものをダウンロードしてインストールし直すのが良いでしょう。
使用されているアプリの動作については、ものによって動作したりしなかったりはあるかもしれません。
動作しなければ互換モードで試してみるか、新しいものを準備する必要があるでしょう。
書込番号:22585138
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BCU2LC01IV [2m アイボリー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/07 6:27:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBケーブル
(最近5年以内の発売・登録)






