dynabook VZ82/FL PVZ82FL-NEA タッチパネル付12.5型フルHD Core i7 8550U 1TB_SSD Officeあり
dynabook VZ82/FL PVZ82FL-NEA タッチパネル付12.5型フルHD Core i7 8550U 1TB_SSD OfficeありDynabook
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 4日
『完全な設計ミスのひどいPCです』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dynabook > dynabook VZ82/FL PVZ82FL-NEA タッチパネル付12.5型フルHD Core i7 8550U 1TB_SSD Officeあり
電源アダプタ部がUSB3.1なのは別に文句はありませんが、完全に奥まで差し込めません。
原因は明白で、USB3.1のコネクタ端子が基盤に直付けとなってます。
が、これの金属製のハウジング部と、ベゼルがツライチになっていません。
端子本体がベゼルに対して2.3mmほど奥に引っ込んでるのでオスコネクタの長さが足りず、完全にコネクタにカチっと入りません。
完全な設計ミスで、すぐに電源ケーブルが抜けてきます。
一応、この引っ込んでる分を補うように、1mmほど、コネクタ部が長くしてあるような感じもしますが…おそらくは奥まで届いてません。
一応、修理という扱いで出しますが…たぶん改善は望み薄でしょう…。
なぜか、USBアダプタのコネクタでは【中国製】にも関わらず、きちんとツライチになっています。
もう、買ってしまったことを完全に後悔しています…(T_T)
やっぱり倒産寸前だったから、まともなものを作る気がないのかな…
書込番号:22089593
3点
購入店と初期不良交換や返品交渉しなかったのですか?
書込番号:22089766
3点
販売店=東芝直販モデルなのです…
なので瑕疵担保責任とかいっても、ラチがあかないのです。
書込番号:22089941
1点
設計ミスというよりは、組み立て不良、または部品不良、かつ検査漏れのような気がします。
設計ミスだったら全数同じ状態で大騒ぎになってるはずなので。
ところで写真のUSB TypeCコネクタ、下側が欠けてますけど初めからですか?
書込番号:22091046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、初めからこういう感じの切り欠きがあります。
んー組み立て不良ともちょっと違うと思います。外観に特に不審な歪みとかあるわけではないし、個体固有の問題ではないと思うよ?
むしろ生産ロット単位で起きてる、基板不良とかなら納得できますが…。
2018年8月以降のロットだけの問題であってほしいですね。
東芝の対応は逐一報告させていただきます。
書込番号:22091365
0点
いろんなサイトの画像を見ても切り欠き無いですよ。
https://toshibadirect.jp/pc/catalog/2018-spring/vz82f/feature.html
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51dX9BXg05L.jpg
https://pc.watch.impress.co.jp/topics/dynabook1806/
書込番号:22091453
2点
画像でみるかぎり「そうですねーー」としか言えない感じです。
てことは部品不良かな?
でもだからといってUSB3.1のコネクタ自体はロック機構もあるので、半年とかならまだしも、
使い始めて2週間程度で、ゆるゆるじゃ話にならないよ。
あまつさえ、初めからベゼルが割れてるようじゃ、やはり品質に問題があるとしか言えないですね。
書込番号:22091579
1点
同じ場所で問題が2つ起きています。
コネクタの下部が欠損している事と、コネクタ自体が奥まっている事。
同じ場所で起きた2つの原因が別々という可能性は低いと思うんですよね。
考えられる原因として、PCを落としてコネクタ部をぶつけ、下部が破損してコネクタが奥まってしまった、とか。
はじめからこの状態という事なので工場で起きたのだと思います。
あくまでも想像ですが。
修理に出すとのことですが、使用して2週間経っているので、使っていて落としたんじゃないかと疑われそうな気がします。
書込番号:22091818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
勝手な想像。
仮にこれがダメージなら基板はかなり損傷していてもおかしくない、でも可動しているから不思議だ。
底面パネルの合わせ目が何か変にも見える。そこで・・・・・
底面パネルは違う型番のもの?が・・・・・・何てね。
書込番号:22092008
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dynabook > dynabook VZ82/FL PVZ82FL-NEA タッチパネル付12.5型フルHD Core i7 8550U 1TB_SSD Officeあり」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/08 12:23:43 |
この製品の最安価格を見る
dynabook VZ82/FL PVZ82FL-NEA タッチパネル付12.5型フルHD Core i7 8550U 1TB_SSD Officeあり
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










