『Blu-rayレコーダーとTVとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥26,400

(前週比:-2,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,400¥37,070 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,000

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥26,400 (前週比:-2,373円↓) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『Blu-rayレコーダーとTVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-rayレコーダーとTVとの接続について

2021/02/23 17:56(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

スレ主 ぺー7375さん
クチコミ投稿数:2件

STR-DH190はレコード再生用に購入したのですが、Blu-ray再生時や録画番組再生時にも活用できないかな?と思い接続を試みました。
アンプ、Blu-rayレコーダー、TVモニターの取説を見ながら試みたのですがどうにも上手くいかず・・・お知恵を拝借できますと幸いです。

Blu-rayレコーダーはPanasonicのDMR-BRW1000
TVモニターはMITSUBISHIのLCD-32BHR500

アンプのINPUTに差した音声ケーブルを繋げる先がなくいきなりつまずいております。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23984295

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 STR-DH190の満足度4

2021/02/23 18:23(1年以上前)

>ぺー7375さん

『アンプのINPUTに差した音声ケーブルを繋げる先がなくいきなりつまずいております。』

ごく一般的なプリメインアンプ使用方では、ブルーレイレコーダーからのアナログ出力を
アンプのINPUT1や2等に挿し、スピーカーから音を出すものです。

よく判らないのですが、ブルーレイレコーダーにアナログ出力端子が無く繋げないと
言う事ですか?

どの機器のなんという端子とアンプのなんという端子を繋ごうとしているのかを
記載してください。

でないと質問の意味が今一つ理解困難です。

書込番号:23984375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 STR-DH190の満足度3

2021/02/23 18:30(1年以上前)

>ぺー7375さん

STR-DH190の音声入力はアナログのみです。

一方、DMR-BRW1000の出力は、HDMI AV出力(デジタル)1系統のみです。
したがって、DMR-BRW1000自体は、アンプにアナログで音声入力できる仕様ではありません。

DMR-BRW1000のHDMI AV出力から出てきた信号を受けて
・映像はHDMIでそのまま出力(モニターへ)
・音声はアナログに変換して出力(アンプへ)
できる分離機のような機器を間に挟めばスレ主さんのやりたいことは実現可能かもしれないですね。

書込番号:23984389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 STR-DH190の満足度4

2021/02/23 18:32(1年以上前)

>ぺー7375さん

DMR-BRW1000の取説を確認して見ましたが、外部機器への出力端子は
HDMI端子のみしかありません。

そしてSTR−DH190には、アナログのRCA入力端子しかありません。
簡単に言えばそのままでの接続は出来ません。

書込番号:23984391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/02/23 18:40(1年以上前)

>ぺー7375 さん

こんばんは。
レコーダーにRCA音声出力端子がないので、所有されている機器では、
以下の何方かの方法になります。


「LCD-32BHR500」の取説32pを見て下さい。

@ 音声モニター出力端子から、
ステレオミニ(3.5mm) → RCA変換ケーブルでアンプと接続する。

A 光出力端子とDACを繋ぐ。DACのRCA出力とアンプを接続する。
DACは安価な変換器から、音質を重視した物まで色々あるので、
御予算と拘りでお好みの物を選択して下さい。

書込番号:23984420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 STR-DH190の満足度3

2021/02/23 18:46(1年以上前)

>ぺー7375さん
>レオの黄金聖闘士さん

そうか!
ブルーレイレコーダーとアンプを接続する方法ばかり考えてしまいましたが、レオの黄金聖闘士さんのアドバイスのようにモニター経由の方法がありましたね。
勉強になりました。

書込番号:23984438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2021/02/23 18:58(1年以上前)

>ぺー7375さん
Amazonで売られている、UGREEN 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブルを使えば良いでしょう。
テレビの音声出力のステレオミニプラグ端子とアンプのRCA端子を繋ぎます。
700円程度ですね。

書込番号:23984468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 STR-DH190の満足度4

2021/02/23 19:02(1年以上前)

>ぺー7375さん
>レオの黄金聖闘士さん

なるほどテレビモニターの出力端子を利用する方法がありましたね。
自分の頭の固さを再認識です。

書込番号:23984476

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺー7375さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/23 21:39(1年以上前)

皆様
お忙しい中いくつもご回答いただき有難うございました。
初めての質問でしたがこんなに親身になっていただき感動しております・・・

音声分離器の使用か音声モニター出力端子の使用、どちらか迷いましたが今回は後者にてトライしてみようと思います。
ご案内いただいたケーブルを先ほどAmazonにて購入しました。

また何かありましたらぜひお力添え頂けますと幸いです。
この度はありがとうございました。

書込番号:23984862

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥26,400発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング