『アンプ初購入初心者。スピーカーとの接続方法について??』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥26,400

(前週比:-2,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,400¥39,930 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥26,400 (前週比:-2,373円↓) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『アンプ初購入初心者。スピーカーとの接続方法について??』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
スピーカーはONKYOのGX-100HDで、RCAステレオプラグを使用するようですが、STR-DH190にはスピーカーケーブルで繋げると書いてあって、片方RCAステレオプラグ片方むき出し配線なんてあるんですか?アマゾンで見てもそのような配線が見つかりません。両端RCAステレオプラグでの接続はできないのでしょうか?


書込番号:24375256

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:399件

2021/10/02 17:31(1年以上前)

>くんちくんちさん
こんにちは
このスピーカーはアンプが内蔵されたパワードスピーカーとなっていますので、アンプ部にRCA入力する端子があります。

SONYアンプのスピーカー端子からつなげません。
アンプが内蔵されていないパッシブ型スピーカーにつなぐものです。

書込番号:24375324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件

2021/10/02 17:48(1年以上前)

>くんちくんちさん

STR-DH190のRCA OUT(背面のINPUT4の左側)から出力しRCAステレオケーブルでGX-100HDに入力出来そうです。この場合、音量調整はGX-100HDでしか出来ないでしょう。この使い方だと、STR-DH190はアンプではなく、単なるソースセレクターとなりますね。

書込番号:24375361

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/10/03 06:07(1年以上前)

>くんちくんちさん
こんにちは。
以前GX-100HDも利用していて、現在は1PCに70HDを付けてる者です。
GX-100HDはアンプ内蔵のパワードスピーカーに分類されます。通常外部にアンプは必要ありません。

このSONYのアンプは、プリメインアンプであり通常
アンプが内蔵されていない、普通のスピーカーを
接続します。

どうしてもこのSONYのアンプと接続したいなら
このSONYのアウト端子からGX-100HDのINへ
RCAケーブルで接続はできますが、結局アンプ部は
GX-100HDの内蔵側利用になり、SONYのアンプは
あまり意味がない構成になります。

私の1PCに70HDが付いてるのは、PCに音源ボードとさらにUSB-DACのS.M.S.L M200 D/Aコンバータが接続されていています。
このD/Aコンバータからアンプへ接続されてます。
PCの画面のオーディオ設定の切替にて70HDで鳴るか、USB-DAC経由のアンプ接続のスピーカーで鳴る
かの構成です。

このように、このアンプを購入されたなら、別途普通のスピーカー(アンプを内蔵してない)を購入され接続されるのがお薦めです。スピーカーは
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/
で見つかるかと思います。

書込番号:24376293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥26,400発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング