『テレビとの接続』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥28,776

(前週比:+2,379円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,776

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,776¥37,070 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥28,776 (前週比:+2,379円↑) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『テレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続

2021/11/23 08:24(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

REGZAテレビ50M540Xにこのアンプを接続してスピーカーに出力したいのですが可能ですか?
今までは古いREGZAにONKYOの古いアンプを接続していました。REGZAにアナログ端子があったため直接接続可能でしたが、M540Xにはデジタル音声出力端子とHDMI・USBしかないため(今では当たり前のようですね・・・)コンバーターを使わざるを得ず、いっそのことアンプを変えようと思いました。
どなたか教えてもらえると助かります。

書込番号:24459090

ナイスクチコミ!2


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/11/23 09:00(1年以上前)

>hide0987さん
こんにちは。SONYはUDA-1やTA-555ESLユーザーです。我が家のREGZAにはSONYのサウンドバー
と光ケーブルでCR-N765を接続しています。

このアンプはRCAケーブルのアナログ端子しかありません。HDMIしか無いTVなら基本的には接続出来ないです。
マランツのNR1200やONKYO TX-8390などの
HDMI端子付きアンプの購入が接続も簡単で良いかと。

書込番号:24459136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2021/11/23 09:10(1年以上前)

>いっそのことアンプを変えようと思いました。
と言って、選んだのがこれですか?
このアンプは、安いからというだけで選んだのでしょうか?
仕様を見ていますか?
音声入力は、アナログのピンジャック(赤、白)しかありません。

どうしてもREGZA TVと接続したいなら、

3.5mmミニプラグとRCA変換ケーブルが一番簡単でしょ
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8KO2/

イヤホン端子に繋げればいいだけ

光端子を使いたいなら
光デジタル-アナログ変換アダプタ
↓例えば、こういうもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZP8516/

を使えば、赤白ピンケーブルで繋げられるんじゃないですか?

書込番号:24459150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/11/23 10:51(1年以上前)

>hide0987さん

コンバータ使わないと意味がないと思います。
折角、音質に拘りたくアンプ使うのに劣化が顕著なイヤホン向けアナログ出力を使う。
本末転倒です。

書込番号:24459322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/23 16:45(1年以上前)

>hide0987さん

他の人も書かれていますが、本機は無理に繋ぐことも可能ですが本来の使い方ではなく推奨されません。

”コンバータを使わざるを得ず” とありますが、これは筐体が増えることを嫌っているのでしょうか?
もし音質面を気にされているのでしたら、DAコンバータはアンプ内蔵のものを使うか、外付けの単体DAコンバータにするかの違いであり、外付けの場合は高品質なものを使うことも可能です。(無理にすすめはしませんが趣味として音を追求するなら外付け一択です)
”コンバータ” はマッチ箱やライターのような超小型のものからフルサイズコンポまでありますが、機能はDAコンバータであり同じです。

TVとアンプの電源を連動させたい人が多いようでHDMI入力を備えたアンプが人気のようですが、自分は音質重視なので敢えてTVから光出力で好みの単体DAC(おっしゃるところのコンバータ = Digital to Analog Converter ですね)を使っています。
HDMI入力のアンプは2chの場合はごく限られた特定機種しかないので、電源連動にこだわりがなければ光入力のあるアンプも選択肢に入れるとぐっと幅が広がります。

光端子装備で安価なアンプというと例えばヤマハ R-N303 とか A-S301 や TEAC AI-301DA とかが3万円台からありますね。
光ケーブルでTVから繋げば(音声出力形式をPCM にすれば)TVで見ている映像の音は全て聴けます。

ちなみに私はリビングのアンプの電源はソニーのプログラム学習リモコンでTVとアンプと同時に電源操作できるようにしています。

単体DAコンバータでよければ 本アンプ SONY STR-DH190 に Amazon などで売られている SMSL Sanskrit 10th MkII(約1万円)あたり(おっしゃるところのコンバータではありますが)を繋ぐのも満足度が高いかもしれません。(想像ですが、A-S301の内蔵DACで聴くよりも良い音がしそうです)
逆にAmazonで売っている中国製の2000円前後の光入力のある小型DAC(DAコンバータ)を試してみても良いのでは?

書込番号:24459837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 11:52(1年以上前)

>fmnonnoさん
貴重なご意見ありがとうございます。
サウンドバーは設置スペースの問題で厳しいためアンプの調達という方針でした。
わかりやすいアドバイスありがとうございました。
最近AV機器購入から長い間離れていた結果このような無知なコメントをしてしまいました。
HDMI接続可能なアンプをまた調べてみようと思います。

書込番号:24461200

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 12:02(1年以上前)

>不具合勃発中さん
詳しいアドバイスありがとうございます。

>いっそのことアンプを変えようと思いました。
と言って、選んだのがこれですか?
このアンプは、安いからというだけで選んだのでしょうか?→恥ずかしながらその通りです・・・

仕様を見ていますか?
音声入力は、アナログのピンジャック(赤、白)しかありません。→仕様書で理解できていなかったということです・・・

>どうしてもREGZA TVと接続したいなら、
3.5mmミニプラグとRCA変換ケーブルが一番簡単でしょ
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8KO2/
イヤホン端子に繋げればいいだけ
光端子を使いたいなら
光デジタル-アナログ変換アダプタ
↓例えば、こういうもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZP8516/
を使えば、赤白ピンケーブルで繋げられるんじゃないですか?

→貴重な意見ありがとうございます。
教えてもらった内容についてはチェックしましたが、1)コード類が増え配線周りが更に煩雑になる2)そもそも既存のアンプがかなり古いため機能面(Bluetoothや音割れ等)の問題があり、買い替えを決心したという次第です。
HDMIでの接続が可能なアンプを調べてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24461212

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 12:08(1年以上前)

>kockysさん
貴重なご意見ありがとうございます。
>コンバータ使わないと意味がないと思います。
折角、音質に拘りたくアンプ使うのに劣化が顕著なイヤホン向けアナログ出力を使う。
本末転倒です。

その通りのようですね。
いろいろ調べてみましたが、コンバーターを使うのが現状では簡単なようですが、既存のアンプ自体機能面で劣ってきたこともあり買い替えを決めた状況です。
しかし、コンバーター自体は結構値ごろ感ありますね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24461219

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 12:14(1年以上前)

>core starさん

貴重なご意見ありがとうございます。

>他の人も書かれていますが、本機は無理に繋ぐことも可能ですが本来の使い方ではなく推奨されません。
→そのようですね。そもそも自分の意図と機種選択が間違っていたようです。

”コンバータを使わざるを得ず” とありますが、これは筐体が増えることを嫌っているのでしょうか?
→その通りです。

もし音質面を気にされているのでしたら、DAコンバータはアンプ内蔵のものを使うか、外付けの単体DAコンバータにするかの違いであり、外付けの場合は高品質なものを使うことも可能です。
(無理にすすめはしませんが趣味として音を追求するなら外付け一択です)→そうなんですね!

>TVとアンプの電源を連動させたい人が多いようでHDMI入力を備えたアンプが人気のようですが、自分は音質重視なので敢えてTVから光出力で好みの単体DAC(おっしゃるところのコンバータ = Digital to Analog Converter ですね)を使っています。
HDMI入力のアンプは2chの場合はごく限られた特定機種しかないので、電源連動にこだわりがなければ光入力のあるアンプも選択肢に入れるとぐっと幅が広がります。
→電源連動は優先順位は低いので、基本的にはcore starさんのお考えと近いと思います。

光端子装備で安価なアンプというと例えばヤマハ R-N303 とか A-S301 や TEAC AI-301DA とかが3万円台からありますね。
光ケーブルでTVから繋げば(音声出力形式をPCM にすれば)TVで見ている映像の音は全て聴けます。

ちなみに私はリビングのアンプの電源はソニーのプログラム学習リモコンでTVとアンプと同時に電源操作できるようにしています。

単体DAコンバータでよければ 本アンプ SONY STR-DH190 に Amazon などで売られている SMSL Sanskrit 10th MkII(約1万円)あたり(おっしゃるところのコンバータではありますが)を繋ぐのも満足度が高いかもしれません。(想像ですが、A-S301の内蔵DACで聴くよりも良い音がしそうです)
逆にAmazonで売っている中国製の2000円前後の光入力のある小型DAC(DAコンバータ)を試してみても良いのでは?

→非常に貴重な意見ありがとうございます。
この内容を参考にして自分でも調べていきます。

ありがとうございました。

書込番号:24461227

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0987さん
クチコミ投稿数:10件

2021/11/24 12:18(1年以上前)

みなさん素人にわかりやすい内容でありがとうございました。
本来であれば皆さんにgood answerをしたいのですが、制限があるため、具体的な内容を教えてもらった方にしたいと思います。

書込番号:24461237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥28,776発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング