『これ、グラフィックイコライザを繋げますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥28,773

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,773

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,773¥39,930 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥28,773 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『これ、グラフィックイコライザを繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

スレ主 momokodesuさん
クチコミ投稿数:161件

おはようございます。GE-900Wという古いグラフィックイコライザを持っていてこちらの機種に接続したいのですが可能でしょうか?
メーカに聞いたら大丈夫といわれましたがTAPEモニタ機能がないのでグラフィックイコライザを機能させた音をきけないかと。。。。
AUDIO OUT端子があるので期待したのですが本当に聴けるかおわかりなる方がいれば教えくださいませ。
ちなみにAUDIO INの前段にグラフィックイコライザを接続すれば効果はあるとは思うのですがそうするとiPhoneから音楽を飛ばしてBluetoothで受信させた音楽にグライコ効果をかけられないかと思っています。

あと、AVアンプですと同様のことができる機種って最近の機種ではないですよね・・・

書込番号:24650368

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2022/03/15 09:42(1年以上前)

>momokodesuさん
こんにちは

CD再生などは 途中に挿入することで 使用は可能ですが

BTの受信音楽は 無理ですね。

アイフォン側のアプリにグライコアプリはないですか?

書込番号:24650400

ナイスクチコミ!1


スレ主 momokodesuさん
クチコミ投稿数:161件

2022/03/15 09:57(1年以上前)

ありがとうございます。iPhoneのグライコアプリはいれているので効果はありますね。
そのようにしてTAPEOUTにグライコをつなげば効果はできないけど、グライコの表示bar?だけは動きますね。

書込番号:24650425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/03/15 18:46(1年以上前)

momokodesuさん、こんばんは。

>TAPEモニタ機能がないので
いま、2chアンプでもモニター機能がある機種はごく少数です。
Luxmanのプリメインがあるくらいでしょうか。高いですけど。

>AVアンプですと同様のことができる機種って最近の機種ではないですよね
いまのAVアンプは、プリアンプ部分前段がデジタル処理をしているので、
アナログのモニター機能を付ける意味がありません。
デジタル入力→デジタルプリ部分→DAC→アナログボリューム等→パワーアンプ(orプリアウト)
アナログ入力→デジタル変換→デジタルプリ部分→DAC→アナログボリューム等→パワーアンプ(orプリアウト)
こういう構造になっています。

>iPhoneから音楽を飛ばしてBluetoothで受信させた音楽にグライコ効果
iPhoneだけで良いなら、
FiiO BTA30 Pro
https://kakaku.com/item/K0001401353/?lid=20190108pricemenu_hot
これを導入して、
BTA30 Pro→グライコ→アンプ→スピーカー
デジタル入力もあるので、デジタルなら他の機器もつなげます。

他のアナログ入力にもグライコが使いたいのなら、
入力セレクター→グライコ→アンプ→スピーカー
こういう構成にして、入力セレクターにBT受信機も取り付ける

LUXMAN L-505uXIIならモニタースイッチがあるので、
https://kakaku.com/item/K0000982716/
これプラスBT受信機の組み合わせ

というあたりでしょうか。

書込番号:24651227

ナイスクチコミ!0


スレ主 momokodesuさん
クチコミ投稿数:161件

2022/03/15 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。
Bluetoothレシーバー、少し高いですね!
本体の価格とあまり変わらないです(゚o゚;;
もう少しお安いものを探してみますね。

書込番号:24651241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/03/15 20:53(1年以上前)

momokodesuさん、こんばんは。

>本体の価格とあまり変わらないです(゚o゚;;
>もう少しお安いものを探してみますね。

予算オーバーなら、アンプの方を安くしたら?
たとえば、中華デジアンとか。
以下は参考だけど、amazonとかで探すとか。
ACアダプター別売りなので、両方で5千円ちょっと+送料。
FX-AUDIO- FX202A/FX-36A PRO
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h105.html
『リユース品』DC12V/3.5A スイッチング式 汎用ACアダプター センタープラス/内径2.1mm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/hop09.html

書込番号:24651453

ナイスクチコミ!0


スレ主 momokodesuさん
クチコミ投稿数:161件

2022/03/15 21:12(1年以上前)

詳細にお調べいただきありがとうございます。
シンプルなアンプですね。
もう少し調べてみます。>blackbird1212さん

書込番号:24651489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥28,773発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング