『BOSE 天井スピーカーFS2CBの使用について』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥26,400

(前週比:-2,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,400¥39,930 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥26,400 (前週比:-2,373円↓) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『BOSE 天井スピーカーFS2CBの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

BOSE 天井スピーカーFS2CBの使用について

2024/02/11 21:40(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
無知な私にご教示下さい。
現在新築の家にタイトルのBOSE 天井埋込スピーカーFS2CBを3組(6個)入れたいと考えております。
使用用途は縦長リビングのため、テレビ音声がどこでも聞こえるように&Bluetoothを使用した音楽の再生です。

色々と調べてますが、並列、直列、Ωと調べるほど分からなくなってしまいました。

もし、本製品では3組の使用が難しい場合、どのようなものを選べば良いかご教示頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25618839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:282件

2024/02/11 22:22(1年以上前)

6ch分以上のパワーアンプがあるAVアンプを使うのが一般的でしょうね。ヤマハのRX-V6AとかDENONのAVR-X1700Hあたり。
これでオールステレオモードかオールモノラルモードで聴く。
しかしこの業務用っぽいスピーカーでは音が悪そう。

書込番号:25618905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/02/11 23:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
やはり音はイマイチそうですよね。

ただ、スピーカーも置く場所も無く天井にという形をとりました。
オススメがあれば是非教えて下さい。

書込番号:25618966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:282件

2024/02/12 00:06(1年以上前)

例えばこういうの
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ana-den/ccm362.html
ユニットが16cm口径と大きめでしかも2wayでツイーターが中央にある。
よって周波数特性が一般的なスピーカーとほぼ同じ。
リビングを横長に使えないんですか?
スピーカーがオール天井で同じ音を出すというのはもったいない。

書込番号:25619011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/02/12 10:11(1年以上前)

>まわまわしさん
こんにちは
テレビの音を天井から出しながら画面を見ると言うのは相当な違和感です。天井スピーカーをメインチャンネルにするのはおやめになった方が良いかと。

画面の脇にスピーカーを置くスペースがないなら、サウンドバー等でテレビの音を出して、聞こえにくいエリアはBluetooth送受信機を持つ手元スピーカーで補うのが良いと思います。

ちなみに何畳のリビングなんでしょうか?

書込番号:25619327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/12 12:29(1年以上前)

>まわまわしさん

>スピーカーFS2CBを3組(6個)入れたいと考えております。
使用用途は縦長リビングのため、テレビ音声がどこでも聞こえるように&Bluetoothを使用した音楽の再生です。

恐らく目的の用途にあってそうなのはこういうのじゃないですか。
https://www.inaba.co.jp/abaniact/abp/


TVは光デジタル接続
音楽再生はBluetooth

本格的に正面から鑑賞しない場合は、必ずしもサウンドバーやAVアンプじゃなきゃいけない訳では無いので、これだとインテリアがスッキリしそうですね。

書込番号:25619503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/02/12 20:22(1年以上前)

ありがとうございます。
リビングはもう縦長前提着工しておりますので、変更は難しいです。

また実例までありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:25620131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/02/12 20:24(1年以上前)

お世話になります。

ありがとうございます。
リビングは縦長で23畳です。

物を置きたく無いので、安易に天井スピーカーを選んだのですが、課題がたくさんあることにみなさんのご指摘でわかりました。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:25620133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/02/12 20:25(1年以上前)

ありがとうございます!

ご提案ありがとうございます。目的に合っています。
詳しく調べて検討します。
お忙しいところありがとうございます。

書込番号:25620136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/02/12 23:47(1年以上前)

>まわまわしさん
縦長23畳でしたら、テレビの音はほぼリビング全体で聴くことができますので、天井に6つもスピーカーを設置して同じ音を流す必要はありません。さほど広い空間ではありませんので。

キッチンなどでは、料理に伴う音などで聴きにくいと思いますので、そう言う場所だけ手元スピーカーを追加して利用するのが良いですよ。

Bluetooth等で一部の音だけを飛ばしてしまうと、微妙な遅延でエコーの様になり物凄く聴きにくくなります。

書込番号:25620423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥26,400発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング