『ゼンハイザー660s2を繋げて音楽を楽しみたい』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥28,773

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,773

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,773¥39,930 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥28,773 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『ゼンハイザー660s2を繋げて音楽を楽しみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

スレ主 halu565さん
クチコミ投稿数:5件

たまの休日にレコード鑑賞が趣味の50代です。STR-DH190に学生時代に購入したテクニクスSL-1200mk3を繋げて楽しんでおりましたが、最近アパートで暮らすようになりスピーカーで聴くのが憚られる環境になった為、ヘッドホンで楽しもうかなと思ったところ、ゼンハイザーHD660s2が気になりだしました。STR-DH190に直差しでも満足に聴くことができますか?
もし、いわゆる鳴らせないということであれば、どのようにしたら良いでしょうか?オーディオに詳しくないのでお教え願たらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25683497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/02 01:11(1年以上前)

>ゼンハイザーHD660s2が気になりだしました。

Sennheiser HD 660S2 Headphones Review:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-660s2
Sennheiser HD 490 PRO Headphones Review:
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-490-pro
HD 660S2 vs. HD 490 Pro:
https://www.rtings.com/headphones/tools/compare/sennheiser-hd-660s2-vs-sennheiser-hd-490-pro/38464/50713?usage=19&threshold=0.10

新製品 HD 490 PRO も購入対象にされたらいかがですか?

書込番号:25683532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2024/04/02 10:26(1年以上前)

>halu565さん
こんにちは。
DH190のヘッドフォン端子は32Ωで60mWで、HD660S2は300Ωですが感度104dBと高いので、多少音は小さいと感じるかも知れませんが、普通に鳴らせるでしょう。

しかし、アンプ2万にヘッドフォン7万越えとはあまり機材のバランスは良くないですね。

もしDH190のヘッドフォン端子の音が満足できない場合、ヘッドフォンアンプも商品としてありますが、比較的マニアックなカテゴリーの商品ですので、値段はアンプより高い位です。
どのくらいまで予算がおありですか?

書込番号:25683846

ナイスクチコミ!1


スレ主 halu565さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/03 10:57(1年以上前)

新製品見ました!
かなり良さそうですね。
アンプのレベルを考えても
折り合ってる感じもします。
デザインも格好いいし
ヨドバシ等で視聴できるようなら
してみて考えたいと思います☺️
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25684962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halu565さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/03 11:02(1年以上前)

普通に鳴らせるというので安心しました。
音が小さいのを補うために
ヘッドホンアンプを使う感じでしょうか?
予算は現実的に考えて、できるだけ低い予算で
収まるのが希望です。
何か良いシステムのご提案があれば
お教え願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25684967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2024/04/03 11:24(1年以上前)

>halu565さん
>>音が小さいのを補うためにヘッドホンアンプを使う感じでしょうか?

そうですね。

アナログ入力が付いているものが必要ですので、例えば、下記だと3万円くらいです。
出力は32Ωで1500mWですからDH190の25倍ですね。

https://www.fiio.jp/products/k5-pro-ess/

DH190のINPUT4のOUTからつなぐ感じですね。

書込番号:25684988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/03 11:46(1年以上前)

Headphone Power Calculator:
https://www.hear.audio/2019/06/01/headphone-power-calculator/
によって計算して見ました。結果は添付画像の通りです。

Sennheiser HD 490 Pro について
インピーダンス:130 ohms
能率:105dBSPL(@1Vrms) 96dBSPL(@1mW)

SONY STR-DH190 について
ヘッドフォン出力:60mW + 60mW (32 ohm)

この組み合わせですと、最大値で 108dBSPL が得られます。

書込番号:25685008

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥28,773発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング