『スピーカーの接続で確認させてください。』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥26,397

(前週比:-801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,397¥37,070 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥26,397 (前週比:-801円↓) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『スピーカーの接続で確認させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーの接続で確認させてください。

2024/05/24 13:29(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

クチコミ投稿数:32件

こちらのアンプはスピーカーが6Ω-16Ωまでの対応となってます。
スピーカー出力がA,Bと2系統あり、2系統を全て鳴らす場合には12Ωのスピーカーを繋いでくださいとネットで見ました。

これは、12Ω/2個=6Ωだから、対応の範囲内に入るからOKとの認識で良いですか?

例えば、スピーカー出力Aを使ってAの部屋に6Ωのスピーカーを2個(左右各1個でステレオ)、スピーカー出力Bを使ってBの部屋に6Ωのスピーカーを2個(左右各1個)で、A,Bの各部屋でどちらか片方を鳴らすのは問題ないが、Aの部屋もBの部屋も鳴らすのはNG。両方で鳴らしたければ12Ω以上のスピーカーを使う。で合ってますか?

また、スピーカー出力Aに右に2個、左に2個で計4個のスピーカーを繋ぐ場合には並列繋ぎなので6Ωのスピーカーで問題ないですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25746271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10252件Goodアンサー獲得:1235件

2024/05/24 16:06(1年以上前)

>多々趣味人さん

>>両方で鳴らしたければ12Ω以上のスピーカーを使う。で合ってますか?

合っていますが、12Ωのスピーカーはほとんど無いでしょう。

>>スピーカー出力Aに右に2個、左に2個で計4個のスピーカーを繋ぐ場合には並列繋ぎなので6Ωのスピーカーで問題ないですか?

並列繋ぎなら3Ωになると思います。

書込番号:25746438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/05/24 16:13(1年以上前)

スピーカーAとスピーカーBをそれぞれ切り替えてスピーカセットA2本か、スピーカーセットB2本の左右ペアで鳴らすには 6〜16Ωの一般的なスピーカーで良くて4本同時に鳴らすにはそれぞれが12〜16Ωである必要があると言う事。自分に都合の良い解釈じゃなく、正しい方法をちゃんと理解しようなw

書込番号:25746450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/05/24 16:27(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
>>並列繋ぎなら3Ωになると思います。
なるほど。電気が分からずに助かりました。並列の場合は半分になるんですね。

書込番号:25746470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/05/24 16:29(1年以上前)

>us@cbactqa.さん
ありがとうございます。
>>自分に都合の良い解釈じゃなく、正しい方法をちゃんと理解しようなw
だから確認のために質問を書いてるのですが、文が理解しづらい文でしたでしょうか?

書込番号:25746475

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥26,397発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング