『個別スイッチのライトの消費電力について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,736

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,736

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,736¥2,903 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥3,350

コンセント口数:4個口 ケーブル長さ:2.5m 電源スイッチ付き:個別スイッチ 雷ガード機能:○ AVT-K6A-2425BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVT-K6A-2425BKの価格比較
  • AVT-K6A-2425BKのスペック・仕様
  • AVT-K6A-2425BKのレビュー
  • AVT-K6A-2425BKのクチコミ
  • AVT-K6A-2425BKの画像・動画
  • AVT-K6A-2425BKのピックアップリスト
  • AVT-K6A-2425BKのオークション

AVT-K6A-2425BKエレコム

最安価格(税込):¥1,736 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月中旬

  • AVT-K6A-2425BKの価格比較
  • AVT-K6A-2425BKのスペック・仕様
  • AVT-K6A-2425BKのレビュー
  • AVT-K6A-2425BKのクチコミ
  • AVT-K6A-2425BKの画像・動画
  • AVT-K6A-2425BKのピックアップリスト
  • AVT-K6A-2425BKのオークション

『個別スイッチのライトの消費電力について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVT-K6A-2425BK」のクチコミ掲示板に
AVT-K6A-2425BKを新規書き込みAVT-K6A-2425BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源タップ・コンセントタップ > エレコム > AVT-K6A-2425BK

クチコミ投稿数:171件


雷ガードやほこり防止シャッターなど安全機能に魅力を感じ購入しました。
なかでも電力を個別に節約できるスイッチがついており、連動してランプが点灯するので
スイッチのON/OFF状態は一目瞭然で良いのですが、節電のためのスイッチと考えると、
ランプ点灯は電気の無駄使いではないかと気になり始めました。

PCに接続している1スイッチを、仮に年間ON(=1ランプ点灯分)のまま使用し続けたら
電気代はいくらくらいになるのか、概算で結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22375667

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/06 16:20(1年以上前)

>スワンコートさん こんにちは、

当方もエレコムのスイッチが点灯するタップを使っています。
ランプは多分LEDが一個つかわれてるかと思います。
消費電力ですが、仮に電圧2.5V, 電流5maとすると、0.0125Wです、4個の点灯で0.05ワットです。実際は
もっと少ないのではないでしょうか。
100Vからの電圧低減、整流回路のロスを考えてもそんなものかと。

点灯素子がネオン管の場合なら更に低くなると思います。

書込番号:22375705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2019/01/06 16:20(1年以上前)

仮に年間40Whとして1時間25円なら1円だね。

書込番号:22375706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/06 16:23(1年以上前)

>スワンコートさん
電源タップのネオンランプの消費電力は約0.1Wです。
1日24時間、365日で約20円になります。

書込番号:22375711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/06 18:38(1年以上前)

>スワンコートさん
ランプ消費電力計算機です。
https://paro2day.blog.fc2.com/blog-entry-1096.html

書込番号:22376064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2019/01/06 19:09(1年以上前)

皆様

情報ありがとうございました。
年間20円位と考えると、待機電力と比較して
スイッチ付きの電源タップを選択して正解だったような気がします。
とはいえスイッチOFFするときはするということで、少しでも省電力に努めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22376158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > AVT-K6A-2425BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVT-K6A-2425BK
エレコム

AVT-K6A-2425BK

最安価格(税込):¥1,736発売日:2018年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング