『左手での使用』のクチコミ掲示板

2018年 4月下旬 発売

M-DPT1MRBK

  • 人さし指操作タイプのワイヤレストラックボール。有線接続用ケーブル、ワイヤレスレシーバーが付属し、有線・無線・Bluetoothの3つから選択可能。
  • 長寿命部品を採用したハイスペックモデルで、ゲーミンググレードの光学式センサーを使用している。
  • 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥17,282 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth 4.0/USB/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:162g M-DPT1MRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DPT1MRBKの価格比較
  • M-DPT1MRBKのスペック・仕様
  • M-DPT1MRBKのレビュー
  • M-DPT1MRBKのクチコミ
  • M-DPT1MRBKの画像・動画
  • M-DPT1MRBKのピックアップリスト
  • M-DPT1MRBKのオークション

M-DPT1MRBKエレコム

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月下旬

  • M-DPT1MRBKの価格比較
  • M-DPT1MRBKのスペック・仕様
  • M-DPT1MRBKのレビュー
  • M-DPT1MRBKのクチコミ
  • M-DPT1MRBKの画像・動画
  • M-DPT1MRBKのピックアップリスト
  • M-DPT1MRBKのオークション


「M-DPT1MRBK」のクチコミ掲示板に
M-DPT1MRBKを新規書き込みM-DPT1MRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左手での使用

2018/06/08 08:05(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DPT1MRBK

クチコミ投稿数:13件

エレコムの人差し指タイプは左手で使えますか?

モバイル用にワイヤレスのセンタータイプのトラボを探しています。
デスクトップではケンジントンを、
モバイルではロジクールの有線タイプを使ってましたがOSをWindows7の64bitに替えてからスクロールソフトが使えなくなり不便を感じ、
スクロールの付いたセンタータイプを探しています。

ロジクールの右手親指タイプを持っていますが
左手では満足には使えませんでした。
モバイルでも現場でCADの図面修正などをします。
ケンジントンはバッグに入れて持ち歩くのに不便を感じています。
エレコムの左手親指タイプも少しだけ使いましたが親指では使いにくく感じました。
トラボ歴は10年以上でセンタータイプばかり使用しています。

またおススメのセンタータイプのトラボが他にあれば教えて下さい。
主にCADでの使用です。

書込番号:21880925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/06/08 08:22(1年以上前)

金持ちkingさん  おはようございます。  検索しました。
ワイヤレストラックボール(左手・親指操作タイプ) M-XT4DRBK
http://www2.elecom.co.jp/products/M-XT4DRBK.html

書込番号:21880947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/08 10:44(1年以上前)

M-DPT1MRBKは持っていませんけど、M-HT1URBKやM-DT1DRBKは左手での使用は厳しいですね。
スクロールのためのホイールが本体左側についているため、どうしても左手では操作は難しいです。

左手でも使用できるとなるとやはりケンジントンの製品か、ホイールはないけどロジクール Trackman Marble TM-150r、あとはClearly Superior Technologies CST2545-5Wでしょうか。

Clearly Superior Technologies CST2545-5Wだとホイールがあるので要望に合うかと思いますが、形状がやっぱり大きいようです。

書込番号:21881163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/08 11:19(1年以上前)

BRDさん回答ありがとうございます。
親指タイプは苦手なんです(^_^;)

書込番号:21881232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/08 11:24(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
やっぱり左手では無理がありますか(ー ー;)

ロジクールからセンタータイプの新型が出るまでケンジントンを現場に持っていきます。

1番下のは金額が(^_^;)

書込番号:21881246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/08 13:24(1年以上前)

そういうえばごろ寝系のトラックボールを思い出したので、2つほど有線と無線の製品をピックアップしてみました。
精度はちょっとどうなのかは分かりませんが、右左両方で使えそうで、親指でボール操作となります。
形状は比較的コンパクトなので持ち運びは比較的よいかもしれません。
価格も比較的お手頃です。

サンワサプライ 400-MA083
http://kakaku.com/item/K0001030886/

AGPtek ワイヤレス指ハンドヘルド充電式 USB 2.0トラックボールマウス
https://www.amazon.co.jp/AGPtek-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%8C%87%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F-2-0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-3D%E5%85%89%E5%AD%A6%E5%BC%8F-MacBook/dp/B0056Y8CRS/ref=pd_cp_147_3?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0056Y8CRS&pd_rd_r=c8e27209-6ad2-11e8-ac32-1d7dcb770ffc&pd_rd_w=0vee9&pd_rd_wg=mz1YG&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=2536935629785765646&pf_rd_r=APRQMZTQHMG8CVKVC7GC&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=APRQMZTQHMG8CVKVC7GC

書込番号:21881462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/08 20:45(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
なんか細かい仕事には向かない様な気がしますね(^_^;)

書込番号:21882324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DPT1MRBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-DPT1MRBK
エレコム

M-DPT1MRBK

最安価格(税込):¥7,980発売日:2018年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-DPT1MRBKをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング