M-DPT1MRBK
- 人さし指操作タイプのワイヤレストラックボール。有線接続用ケーブル、ワイヤレスレシーバーが付属し、有線・無線・Bluetoothの3つから選択可能。
- 長寿命部品を採用したハイスペックモデルで、ゲーミンググレードの光学式センサーを使用している。
- 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。
マウス > エレコム > M-DPT1MRBK
ゲームに使おうと思い購入しました。
左右のクリック、ホイールはゲーム内でも機能しますが、その他のボタンに割り付けた任意のキーが効かないです。Windowsのデスクトップ状態だと任意に割り付けたキーは機能してます。
高かったのに、どうにもならんのかなぁ(T_T)
今更ロジのマウスに戻るのも寂しい、、、
書込番号:22685151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲームは懐かしのリネージュ2です。
エレコムのトラックボールはゲームガードに遮断されるんかな?
書込番号:22685390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エレコムの別のトラックボールを使用してマウスアシスタントで任意キーを設定してみましたけど、メモ帳やOpenOfficeでは有効に機能しています。
OpenOfficeではCTRLと組み合わせた機能でも動作していたので、きちんとキーとして有効だったはずです。
使用しているソフトによって異なるのでは?
他のソフトでも試したり、試していると思いますがマウスアシスタントを最新にしたりしてみてはどうでしょう。
書込番号:22685391
![]()
0点
リネージュ2はnProtectが使われていたはずだから、エレコムのソフトによる機能割り当てが弾かれているだけな気がする。
ロジクールとかのゲーミングマウスは、マウス本体に内蔵されたメモリに機能割り当ての情報を記録しているからnProtectでも弾かれない、って前に見たような覚えがあります。
書込番号:22685551
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
レスありがとうございます。
Windows上では僕のトラックボールも任意キー割当が機能しているので>ktrc-1さんが仰るようにゲームガード(nprotect)にエレコムが弾かれてるのだと推察します。
高い買い物してしまった(^_^;
書込番号:22685564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ktrc-1さん
そんな感じがします。
これはゲームガードくさいと気が付いたときには既に遅しでした(^_^;
書込番号:22685569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VF25さん
こんなキャンペーンやるような推奨品なら大丈夫なのかも
https://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1703corsair/
書込番号:22685646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
凄い名前っすね(笑)
Corsairは高くて(笑)
エレコムのやっすい14ボタンに手を出してみようと考えてました(笑)
一応マウス内部のボートに任意キー記憶するタイプみたいなので大丈夫かなと(^_^;
書込番号:22685693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Corsairは高くて(笑)
>エレコムのやっすい14ボタンに手を出してみようと考えてました(笑)
CorsairもLogicoolもボタン数が多い上位機種は高いですからねぇ……
私は昔からLogicool派ですが、価格改定で値上がりする前はG700とかG700sとかのお高い製品を使っていましたが、最近はG502 RGB(有線)とかがせいぜいです。
まぁ、G700の後継機種が無いってことも理由ですけど。
あとは、エレコムとかサンワサプライとかのマウスは、CorsairやLogicoolに比べてボタンで使っているスイッチの耐久性が低いという問題もあります。
この製品については、エレコム製品には珍しく高耐久スイッチ(1000万回)を使っているものの、G502などの現行のLogicool製品のスイッチはさらに耐久性が2倍(2000万回)のものが採用されています。
やっぱり安いのにも、高いのにも、ちゃんとした理由があるんですよ。
書込番号:22685770
0点
>ktrc-1さん
僕もG502使ってました!
トラックボールはCT-100とTM-400.
やっすい14ボタンマウスは左右クリック以外のボタンは安いスイッチ使ってそうですね。せめてマイクロスイッチだといいなぁ。
しかし、やっすい14ボタンマウスにオンボードメモリ乗せてるんだから、この高いこのトラックボールにもオンボードメモリ乗せて欲しかったー
無駄買いしてしまって悔しい(笑)
書込番号:22685783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VF25さん
小学生からのアダ名で、これなんですよ。笑
○ネタに勘違いする方多いですけれど。
書込番号:22685861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
同級生が見たら誰か分かっちゃいますね
書込番号:22686023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VF25さん
そうなんでしょうが
価格の書き込み、これで2004年からズット続けてますw
書込番号:22686100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-DPT1MRBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/10 11:32:29 | |
| 6 | 2023/08/31 12:01:38 | |
| 1 | 2022/12/14 12:25:55 | |
| 1 | 2022/04/03 21:49:23 | |
| 2 | 2022/08/31 10:15:04 | |
| 2 | 2022/01/08 18:50:28 | |
| 2 | 2019/09/06 22:17:35 | |
| 2 | 2019/07/22 21:21:04 | |
| 13 | 2019/05/24 10:43:00 | |
| 6 | 2018/06/08 20:45:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








