JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
- USB外付けHDD録画可能、地上・BS・110度CS・デジタル4K対応の43V型液晶テレビ。
- 「LED直下型バックライト」により、色ムラの少ないきれいな映像を実現。Wチューナーで裏番組録画や、インターネットなどをしながらの「ながら録画」も可能。
- 専用スピーカーを前面パネルに搭載し、全音域でクリアで迫力ある音を再現。HDMI端子を4つ装備。
JU43SK03 2018年モデル [43インチ]MAXZEN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月10日
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2021年1月10日 15:47 | |
| 27 | 7 | 2021年1月25日 14:08 | |
| 5 | 2 | 2020年8月19日 13:46 | |
| 16 | 11 | 2020年6月5日 17:35 | |
| 6 | 0 | 2020年5月24日 09:46 | |
| 5 | 5 | 2020年5月25日 07:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
このTV購入者はほとんどの人がリモコンの使いにくさに不満があると思うので情報です。
おそらくレコーダーなどのリンク登録できない、音量もチャンネルもこのリモコンでしか使えない。
諦めるか学習リモコンにするかだと思います、私もCATVで視聴してるのでHDMIは問題なくできます、
BDレコなど3台にサウンドバーをHDMI接続して音量、チャンネルなどいちいちリモコンを持ち替えるのが
面倒くさかったです。
学習リモコンで試したのがSONY RM-PLZ530DでやってみるとTVは無理でした、色々探してると
マルチAVリモコン AV-R830Zが対応してるとカキコミがあり購入しました、結果はTV、STB(パナ)BDレコ(東芝)はOKでした。
3つしか登録できないのでとりあえずTVとSTBのリモコンは1つにできました。
SONYの学習リモコンは数多く登録できると思ってましたが肝心のTVが無理なので保管になりました、
一応試したのがSTB◎ BDレコ(東芝)◎ BDレコ(パナ)△機種により登録できるかも BDレコ(三菱)◎
サウンドバーYSP(YAMAHA)☓ AVアンプ(YAMAHA)☓ エアコンは古い機種なので当然無理でした。
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>SONYの学習リモコンは数多く登録できると思ってましたが肝心のTVが無理なので保管になりました、
「学習リモコン」なのですから、「対象のリモコン信号を、RM-PLZ530Dに学習させる」という手順で、「RM-PLZ530D」からリモコン信号が出るようになるのでは?
プリセットだけでは、折角の「学習リモコン」の半分も使っていないと思いますm(_ _)m
書込番号:23899110
0点
私のTVは2019年購入ですがリモコンも前期後期があるようで、後期は物がないので試せないです。
SONYの学習リモコンは一発設定とかがあるんですがエラー音が出て無理でした、個々にボタン学習も無理でした。
そもそもRM-PLZ530Dが2011年から変わってないのでメーカー番号とかも書いてないです、国産のメーカー製のTV
などはほぼできると思います。
このTVのリモコン信号が特殊なのかはわかりませんね。
書込番号:23899338
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
この機種は同じ型番でも製造年度で、
液晶の種類が異なります。
2020年度製:VA
2019年度製:VA
2018年度製:IPS
まともなメーカーなら、
仕様が変われば消費者にわかりやすく
型番を変えるものですが
マクスゼンは消費者を騙しにきます。
なお、2020年10月20日現在、
kakakuの表示は2018年度のIPSのままなので
注意してください。
販売店のリンクは現行品のVA仕様です。
書込番号:23736919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
型番が同じなのは確かに紛らわしいですね。
書込番号:23737056
1点
>ヒンナヒンナさん
商社系メーカーの方を持つ気はありませんが、少なくとも仕様にちゃんと記載されているようなので、仕様をみれば選ぶことはできますよね。
ソニーや東芝はすでに仕様にパネル種別を記載していません。
同じグレードの商品でもIPSからVAに変わることはあり、わかりやすい型番変更はありません。
ソニーはビジネス向けモデルにコントラストなどの記載があるので類推できますが東芝はそれもできません。
まともなメーカーってどこなんでしょう?
kakaku.comのスペック表記にミスが多めなのは今に始まったことではありません。
書込番号:23737102
6点
私は主さんの感覚に賛成
パネルが何かを明かさないで売っていれば、どれどれ、、と腰を上げて調べようと思うが、過去、IPS使用してて年度モデルでグレードダウン、型番そのままでそのことを積極的に告知しないというのはあまりに不親切だと思う
この製品の例だと、2018モデルはVAとの比較表まで使ってパネルの優位性をhpで宣伝してきたのだから
そういった商品のイヤーモデルが主たる仕様を踏襲していると考えるのは一般的な感覚だと考えられるので、主たる仕様のグレードダウンの際は、モデルナンバー等を変えて明確に告知することが販売側にあるべき良心だと思うね
書込番号:23737294
7点
VAは嫌いですね。もちろんIPSが良いとは言え、IPSも良し悪しがありますが(グレードの低いVIERAはIPSでもVAのように視覚野が狭い、白いなど)。
書込番号:23737883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァ殿
重箱の隅をつつく回答ありがとうございます。
どこかはお考え下さいませ。
投稿もグッド件数も多い貴殿のように
実績が付くとメーカーも傲慢になっていると思います。
マクスゼンも初心に戻って欲しいと思います。
書込番号:23748485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>小役人さん
>香川竜馬さん
>BLUELANDさん
同意してくださる方や近いお考えの方がおられて
嬉しく思いました。
返信ありがとうございました。失礼致します。
書込番号:23748493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ふと、自分のTVが VAなのかIPSなのか気になって調べてたらここにたどり付きました。
型番同じで VA/IPSが異なるのはわけがわかりませんね。
私は2019年1月30日に楽天内のショップでJU55SK03購入したのですが、どっちなんでしょうかね。
使用上の不満としては、映画で暗いシーンのときに端っこがやや白っぽいところです。
ということは・・・IPSなんですかね?端だと角度がつくからVAなんですかね?
うーん、どっちなんでしょう。
購入当時は安いので気に入らなかったら買い替えようかなと思ってたんですけど
よく考えると、このサイズだと安易に買い替えるのも気が引けるので、もうしばらく使います。
自分にとって優先したいものって使い続けないとわかんないですね。
次は Firestick いらずで端っこも黒い65インチにしたいなぁと思ってます。
書込番号:23926788
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
このテレビはIPS液晶を採用していますが、格安4KテレビのIPS液晶にありがちなRGBWパネルやペンタイル配列といった疑似4Kの部類ではなく、RGBでストライプ配列でしょうか?
実はマクスゼンのサポートセンターに細かい仕様を聞いてそう回答されたのですが、ネット掲示板でパネルを接写した写真付きのペンタイル配列だという書き込みがありどちらなのか戸惑っています。
書込番号:23606061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クイックルハンドワイパーさん
こんにちは。
この手の商社系の商品には、国内に技術部門や設計者はなく、中国のEMSメーカーが日本向けに提案してきたものにメーカーロゴだけくっつけて、輸入販売するのが常と聞きます。サポートセンターの相談員が嘘をついているのではなく質問の意味が理解できなかった可能性が高いと思います。
本機はれっきとした格安テレビであり、RGBW式の液晶はコストを下げるのには有効なので、安上がりなこの方式をとっているんでしょうね。
書込番号:23608835
![]()
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK03 2018年モデル [55インチ]
購入を検討しております。
以下の使用方法が可能か、お分かりになる方教えて頂きたいです。
当方、
【レコーダー】パナソニック DIGA
【サウンドバー】YAMAHA YAS-109
を使用しております。
JU55SK03と上記2つの機器を全てHDMIを使用して接続し、レコーダーのリモコンだけで音量操作、チャンネル操作は可能でしょうか?
レコーダー[出力]→サウンドバー[入力]
サウンドバー[出力]→JU55SK03[入力]
を想定しております。全てARC対応想定です。
書込番号:23448107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リモコンで違う機械、別のメーカーのやつを動かすのって
・HDMI-CEC機能(○○リンク)で動かす
・相手のリモコンコード(信号)を飛ばして動かす
↑↑この2つがあって上の方だとTV、レコーダー、サウンドバー全部動く、下の方だとmaxzenのTVは(おそらく)動かない
最近のDIGAのリモコンがどうなってるのかしらないけど、TVの操作部が下のリモコンコードでってやつならTVの操作は無理だろうね(maxzenのリモコンでレコーダーの操作は出来るということなる)
書込番号:23448147
1点
こんばんは
レコーダーのリモコンでテレビの操作をCECリンクでって厳しいのでは?
CECリンクはテレビからレコーダーやサウンドバーを操作するものだと思ってます。
一部ケーブルチューナーだとテレビの電源も切れますけど、パナのレコーダーってどうなんですか?
持っていないのにすみません。
書込番号:23448230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レコーダーのリモコンでテレビの操作をCECリンクでって厳しいのでは?
>CECリンクはテレビからレコーダーやサウンドバーを操作するものだと思ってます。
基本的には出来ない&昔のやつは間違いなく出来なかったんだけどね
ふと最近のリモコンを見てみるとDIGAのリモコンで定番(?)の白枠で囲まれた“TV”の操作領域が無くなってるのよね
囲まれてなくても“チャンネル”と“音量”って書いてるやつでTVのチャンネルと音量が操作できるんだろうけど、今までだったらレコーダー用の“チャンネル”ってボタンが隣にあったのが無くなってる
順送り操作なんて殆ど使わないんじゃない?って思わなくもないけど、最近のリモコンはなにか変わったのかな?と思ったもんで…
https://kakaku.com/item/K0001171146/images/page=ka_1/
書込番号:23448252
1点
どうなるさん
画像ありがとうございます。
推測なのですが、赤い電源ボタンの隣にある白(半透明)のボタン「テレビ操作ボタン」のようなものがあります。
このボタンを押して光っている間だけ、赤外線でテレビを操作でき、数字のボタンや番組表、メニューとかも操作できるのでは?
ソニーのレコーダーのリモコンがそうです。
書込番号:23448272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近のDIGAは、りょうマーチさんが書かれている通りです。
(最近の全てのDIGAかどうかは知りませんが)
そもそも、スレ主さんは、サウンドバーは丁寧に型番書かれているけど、DIGAの型番が無いから、何とも言えない。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42846/p/2837%2C2839
このリストにはmaxzenは無いから、DIGAリモコンでの操作はできないんじゃないですか。
DIGAリモコンが対応しているTVなら、チャンネル及び音量を操作できるし、それに連動してYAS-109の音量も変わる。
安さを取るか、利便性を取るか?
書込番号:23448295
3点
こんにちは
テレビからのリンクがどこまで効くか?
学習リモコンでこのテレビの信号をどこまで記憶できるか?
リモコン1つでやるならこんな感じですかね。
私が使っているソニーの学習リモコンで記憶させたボタンは連打ペース遅いし。
テレビのリンクで基本機能使って、編集などはレコーダーのリモコンを使う。
こっちが余計な出費無く。
書込番号:23448613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん、どうなるさん
丁寧なご返信ありがとうございます。
情報が抜けていて申し訳ありません。
【レコーダー】パナソニック DIGA DMR-BCX2060
【サウンドバー】YAMAHA YAS-109
です。
ちなみに現在、テレビは
【テレビ】シャープ AQUOS LC-40dx30
を使用しておりまして、
HDMIの配線を、
【レコーダー】出力→【サウンドバー】入力
【サウンドバー】出力[ARC対応]→【テレビ】入力[ARC対応]
にして、テレビのHDMI入力画面にて、チャンネル操作、音量調整が出来ております。
今回単純に、テレビをJU55SK03に入れ替えて、同じ操作が可能かどうかの質問でした。
分かりにくく申し訳ありません。
実際にテレビチャンネルの操作ではなく、
HDMI入力画面での地デジチャンネルの操作と音量操作が出来れば満足なのですが、、、
書込番号:23449019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジュンヤフジタさん
>>テレビのHDMI入力画面にて、チャンネル操作、音量調整が出来ております。
HDMI入力画面という事はレコーダーからの信号が映ってますよね。
その状態でレコーダーリモコンのチャンネルボタン押すと、レコーダーのチューナーのチャンネルが切り替わります。これはテレビが変わっても同様に操作可能です。
音量調整で音量が変わるのは、レコーダーリモコンのテレビ操作プリセットがシャープのコードに設定されてるからでしょう。
同じ事はmaxzennでは無理かと思います。なぜならパナソニックのレコーダーのリモコンで、maxzennのメーカーコードは設定できないからです。
書込番号:23449132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
丁寧な返信ありがとうございます。
ようやく理解出来ました。
あと1点なのですが、
ju55sk03と【サウンドバー】については、
ARC対応のHDMI同士で接続をすれば、サウンドバーから音が出て、マクスゼンのリモコンで音量調整が出来るという認識で合ってますでしょうか?
書込番号:23449202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ARC対応のHDMI同士で接続をすれば、サウンドバーから音が出て、マクスゼンのリモコンで音量調整が出来るという認識で合ってますでしょうか?
TVが今使ってるSHARPの場合
[リモコン設定<リモコンコード>していれば]
DIGAのリモコンでAQUOSの電源オンオフ、入力切り替え、チャンネル切り替え(順送り)、スピーカーの音量変更(TVとスピーカーが連動してる場合)が出来る
[リンク設定していれば]
AQUOSのリモコンでDIGAの操作が出来る(基本的な操作全て&電源連動含む)
AQUOSのリモコンでスピーカーの操作が出来る(音量&電源連動がメイン)
↑↑こんな感じのはず
で、DIGAのリモコンで操作できてるっていうのは、AQUOSのリモコンコードを使って操作してて
AQUOSのリモコンでDIGAが操作できるのは○○リンクを使って操作してる
で、TVがAQUOSからmaxzenに変わった場合、DIGAのリモコンにmaxzenのリモコンコードが入ってない(はず)なので、DIGAのリモコンでTVの操作をするのは出来なくなる(TVとスピーカーがリンクしててもTVを操作できないのでスピーカーのボリューム操作も出来ない)
逆にmaxzenのTVと他社のレコーダー、スピーカーもリンクは使えるのでTVのリモコンでDIGAを動かす、スピーカーのボリュームもリンクして変わる
こんな感じ
書込番号:23449358
![]()
3点
>どうなるさん
完璧な回答ありがとうございます!
スッキリしました。
私の質問自体が曖昧だったにも関わらず、細かく回答いただきありがとうございます。
その上で質問趣旨を捉えて回答いただけたので、GOODアンサーにさせて頂きます。
本当にありがとうございます。
書込番号:23449381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
残念だったのが 購入前からレビューなどでわかっていたのですが、jcomを繋げていると jcomの今まで使っていた リモコンで全て操作できないことですねぇー 電源と音量が TVについている リモコンを使わないとイケないと みたのですが
電源はTVの設定を変更すれば[連動機能]クリアしたのですが やはり音量だけは どうにもならなかったですねぇー jcom側で有名メーカーは 設定できるので有名メーカーなら jcom側のリモコンだけでいけたのですが こちらのメーカーは
無理なので 音量だけ TVのリモコンを使わないと
いけません。慣れてしまえば 問題ないのですけど
それだけが残念でした。
書込番号:23423521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2018年モデル [43インチ]
起動に20秒位時間が掛かると、他のサイトのレビューで見たのですが、実際使って見ての実情や感想を聞かせて頂けないでしょうか。
早く起動できるようになる設定があるとか…
書込番号:23422929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://maxzen.jp/wp-content/uploads/2018/11/180814_JU55SK04_manual.pdf
設定で高速起動にすると、通常だと約14秒→4秒くらいにはなるはずですが、取説には記載がありません。
これを使うと待機電力が上がるでしょう。
出来れば購入前に店舗で確認されたほうがいいでしょう。
書込番号:23423060
1点
>kazutakatoshiさん
おはようございます。最近こちらのTV購入しました。 確かに電源いれて 映るまでめちゃ時間長かったのですが 高速起動設定があるので 設定してしまえば 問題ありません。
ただ待機電力などのことは わかりませんが。
待機電力など気にならないなら 設定を変更すれば
大丈夫だとおもいますよ!
書込番号:23423499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん情報ありがとうございます。
実物置いてあるショップ無いので、実機確認は難しそうです…
高速設定というので、起動早く設定できそうですね。
自分はたいして気にならないのですが、家族が今のTVの起動が遅いと不満を持っているので、同等か、悪化するのかを事前に確認したいのです…
おおよその起動時間測定されている方はおりませんか?
書込番号:23423759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazutakatoshiさん
おはようございます。起動時間なのですが 4秒ほどだとおもいます。高速起動だと私の所は何も問題ないです。参考になれば。
書込番号:23425375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あき&なおさん
ありがとうございます。4秒くらいなら気にならないレベルかなと思いました。購入する方向で検討したいと思います!!!
書込番号:23425413
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







