WF-SP700N (B) [ブラック]
- 左右独立型の形状により、スポーツやフィットネス時にもケーブルが気にならない、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン。
- 左右独立型スポーツモデルとして世界初のデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。ノイズをカットすることで、ワークアウトにも没頭できる。
- 周囲の音を取り込むアンビエントサウンド(外音取り込み)モード、周囲の音を自然に取り込むノーマルモード、人の声が聞きやすいボイスモードを搭載。

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 0 | 2019年8月31日 21:46 |
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11 | 1 | 2019年5月14日 00:40 |
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44 | 2 | 2019年1月21日 15:18 |
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78 | 6 | 2018年7月5日 10:17 |
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1 | 0 | 2018年6月23日 12:28 |
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19 | 0 | 2018年6月12日 08:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
室内での使用は問題なくとも屋外ではしょっちゅう右側の音が途切れるとサポートに相談の上、修理に出しましたが、修理品到着後、室内での接続テストや点検のみで異常無しとの判断、そもそも屋外でのテストは出来ないとの返答で一切の修理無く、返送(送料着払)の旨連絡あり。
屋外でのテスト不可で原因不明との返答ならばスポーツに最適という触れ込みで販売するのは如何なものだろうか。開発の段階で商品のスペックに難ありということですかね。
口コミサイトで屋外での使用で音が途切れると意見が見られると伝えても謝罪の言葉を口にするだけ。
永年SONY製品に信頼を寄せて愛用していましたが失望しました。
書込番号:22891918 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
WF-1000xのケースを紛失して、
WR-SP700nを買って聞いてますが、
WF-1000xを聞いてきた者にとって、
あまりに薄っぺらな音で、はっきり言って聞くに堪えないんですが、
これって使い方何か間違ってますかね。
モードは音質優先。
両側のイアホンを耳に指で押し当てると、まぁまぁ低音も響いてきて聞けるんですが、
指を離すと、低音がほとんど聞こえなくなり、音漏れを近くで聞いているような雰囲気になります。
ネットで検索しても「音質はドンシャリ系で悪くない」との書きこみが多いのですが、
私の聴き方が間違ってるのかな。
よくわかりません。
どなたかヒントを教えていただけますか。
野球中継のラジオだったら何とか聞けますが、
音楽はもうあきらめようかなと考えています。
5点

聴き方が間違っていました。
イアパッドの大きさが自分の耳にあっていないことがわかりました。
もともと着いているのは最小サイズなんですね。
それで、外部の音が入りまくり、さらに低音が耳に届かない状況になっていました。
イアパッドの大きさでこうも違うのかとびっくりしています。
書込番号:22664813
6点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
購入後4ヶ月で左のイヤホンの充電ランプがケースに入っている状態で消えなくなり、より出しても、スイッチ押しても電源が入らなくてなりました。
ヨドバシを通してソニーに修理依頼をしてもらったら、端子が腐食しているので客の自己責任で修理対象外と突き返されました。
ヨドバシの担当の方がスポーツ用なのにおかしいと、再度修理依頼を出してくれましたが取り合ってもらえなかったそうです。
丁寧に取り扱っていたし、腐食といっても端子の付け根がうっすら変色している程度です。そもそも充電ランプがつく状態なので原因は他にあると思うのですが、、こんな事で壊れるんですかね?と言うか、スポーツ用と言っておきながら、「端子が錆びてる」とか恥ずかしげもなくよく言うよなぁと思いました。
スポーツ用として考えている方は同じ値段域でちゃんとした物を買う事をお勧めします。
WF-1000Xは音切れが激しくて使い物にならないし、XEA20は充電器にドッキングする為のマグネットが両面テープで貼ってあるだけなのですぐ取れるし。
ソニーはもう嫌です。
因みに今はBoseを使っていますが、快適です。
書込番号:22232124 スマートフォンサイトからの書き込み
27点


自分も同じような症状になりました。
充電ケースに入ってる状態だと、充電が終わってもヘッドフォン本体(右側)のLEDが赤点灯したまま。
左側だけ機動音(パワーオン等)も音楽等も聞こえるが、右側は全く反応無し。
リセットも初期化も効果無し。
ヨドバシでの購入でしたが、SONYの修理受付に電話して修理受付センターに送ったところ、新品交換になりました。
が、しかし、その新品も暫く使ったら、今度は左側が同じ症状に。
左側だとスマホと繋がってる方なので、元気な右側だけでは音楽も聞けない。
明日発送でまた修理受付センター行きです。
実はSONY商品を多数使ってますが、何故かこれとデジカメのRX100M6だけ頻繁に壊れます。
購入後一年未満なので無償でやってくれてますが、一年過ぎたらどうなるか心配です。
書込番号:22409480
8点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
5月にビックカメラ名古屋駅西店で
SONYのWF- SP700Nを購入
実質1ヶ月使用
フル充電で1時間半から40分使用可能
モノ的には大きな不満はなかった
そんなもんかなと思っていたが
充電ケースに入れると赤いランプが点滅
突然充電出来無くなったので
使い方相談窓口へ電話すると
初期の状態へリセットすると直るかも
と言われ2つのボタンを15秒押し
でも直らない
申し訳有りません故障ですと
買った所へ持って行ってと言われ
買った所は遠い
電車に乗って金と時間掛けて行くの?
そしてまた取りに行くの?
と言うと
相談窓口の***の名前を言って頂ければ
それなりの対応をしてくれると
新品に交換か?
仕方が無いから電車で名古屋まで出かけて
ビックカメラへ
メーカーに送るって
故障修理か交換かはメーカーが判断すると
いやメーカーが故障って言ってるのに
後日また取りに来い!的な
電車でまた来るんかい
24700円で買った物を修理持ち込み
引き取りでナンボ掛かると思っとるねん
こちらが壊したんなら仕方が無いが
ひと月ふた月で故障って不良品やないかい
たまたま出かけて買ったが
もう二度とビックカメラでは買わない
これならネットか地元で買う
他人様にはたかが2万くらいの商品だろうが
おっちゃんにとっては大金なんだ
書込番号:21935464 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

逆に移動費も輸送費も使わないで故障を直しに行けるお店ってあるんですか?
書込番号:21935582
35点

こんばんは
どう対応して欲しかったのでしょうか?
自然故障ならメーカー保証対応ですからメーカーに送っての対応。
購入店に持ち込み提案はお店の厚意で交換してもらえる場合があるかもしれないからかと思います。
遠いんだったら近くの量販店(特に旧コジマ)に購入時のレシート、必要事項を記入した保証と共にメーカー送り対応してもらえば…。
(他店購入は拒否されるかも?)
電話では100%自然故障とは断定できないから、持ち込み即交換はお店の判断が必要。
(お店の判断もメーカー診断後…なら即交換はむり)
と、私は思います。
書込番号:21935615
12点

ビックカメラは30日間の初期不良対応期間を設けていますが、メーカー規定があるメーカー商品は例外になっています。
SONYもその1つで、最初からメーカーサポートを案内してます。
数ヶ月使用してるようだから交換となるかも知れない初期不良には当たらないけどね。
だから購入店であってもビックカメラはメーカーへ修理に出すのを代行してくれているだけ。
SONYサポートがおかしな案内をしたという事。
購入から1週間以内ならメーカーの初期不良認定付きで購入店で交換してもらう案内なら、それで良いけど。数ヶ月経ったのを購入店に案内する方がおかしい。
書込番号:21935974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレありがとう
ご貴殿のおっしゃる様に
私は移動費や輸送費を使わないで修理したい
と言っている訳ではありません
その様に受け取れたのなら私の文作の無さでしょう
書込番号:21942166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレありがとうございます
おっしゃる通りでダメ元で近所の家電量販店への
持ち込みは可か否かを曖昧な言い方でなく
はっきり
その旨をSONY相談窓口さんの対応者さんに
確認すれば良かったと思います。
ビックカメラさんへ対応者さんの名前を言って頂ければそれなりの対応を
と言われた時点で交換して貰えると勘違いした
私がバカでした。
ビックカメラさんは基本通り普通の対応をしたと思います。
書込番号:21942187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレありがとうございます
修理相談窓口さんへ再度確認したら
対応が悪かったと
サポート提携店舗や修理品送付先等を
連絡頂きました。
(もう修理には出したんですが)
ただ、修理品の修理目安が判るか確認したら
ビックカメラの受付番号ではSONY側は判らないから
ビックカメラへ確認してと何か面倒な仕組みですね
どこから修理に出してもSONY側で判る仕組みにして貰えると客としては有難く思います。
結果、故障した時の事を考えると
やはり近くの店がいいと再確認しました。
書込番号:21942232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
自分用としてBeoplay E8を使用しています。今回は家族用にWF-SP700Nを購入しました。
音質はどちらも外出先でスマホの音楽を気軽に聞くには十分だと思います(イヤーチップ交換は大前提)。ただし、有線の上位機種と比較できるレベルには達してはいませんので、過度な期待は禁物です。
個人的にはSP700Nのほうが端正な音だとは思うのですが、E8のほうが圧倒的に好きです。
使い勝手の面では、SP700Nのほうが優れていると感じたのは、@ノイキャン機能がある、A落としにくい形状という点だけ。一方、残念だったのは、B充電ケースの使い勝手や、C接続安定性。SP700Nは後発商品だけに期待していましたが、もう少し頑張ってほしかったと感じました。
なお、Xperia XZ2ではイヤホンジャックが廃止される一方、BluetoothでLDACとaptX HDがサポートされていますが、当製品の対応CODECはAACのみ(SBCは当然として)。
XperiaはニッチなスマホだとSONYが自ら認めてしまっているようにも思えます。
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
ビックカメラ.comで購入。
到着してすぐに満充電し、喜び勇んで使用した所、スッカスカの音に肩透かし。しかも、ノイズキャンセラーをオンにしても何も変わらず。外音取り込みをオンにしてもホワイトノイズが出るだけで音を取り込んでいない。
念の為、一番大きなイヤーピースにしても変わらず。
本体、アプリどちらで操作しても同じ。
リセットなどお決まりの操作をしても変わらず、夜も遅いので初期不良と諦め、ケースにしまい、サポートにメール。
翌日朝、ケースから取り出し装着すると右側から音が出ない。
本体電源落として再起動しても変わらず。時間がないのでケースに戻し1時間後に再度装着すると両側から音が出た。ノイズキャンセラーは変わらず。
お昼過ぎにサポートからメール。
中身はお決まりのリセット、工場出荷戻し諸々をやれとの指示。
しかも、メールフォームに名前を記入させておきながら、文頭の宛名は「お客様」。製品ごとのテンプレートをそのままコピペしただけと思われます。
これでお給料もらえるなんて羨ましい。
担当者の名前がカタカナでしたが、サポートは海外に拠点があるのでしょうか?
「メーカーが初期不良と認めない限り返品交換しない」と豪語するビックカメラ.comと初期不良率の高いSONYの組み合わせは最悪です。
どうしてもSONY製品が欲しい場合は、すぐに対応してくれるAmazonかヨドバシカメラをお勧めします。ソニーストア?論外です。
書込番号:21890095 スマートフォンサイトからの書き込み
19点


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