『ネット回線を1ギガから5ギガに変更したいのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps)/+/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8+2 スイッチングファブリック:56Gbps GS110MX-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS110MX-100JPSの価格比較
  • GS110MX-100JPSのスペック・仕様
  • GS110MX-100JPSのレビュー
  • GS110MX-100JPSのクチコミ
  • GS110MX-100JPSの画像・動画
  • GS110MX-100JPSのピックアップリスト
  • GS110MX-100JPSのオークション

GS110MX-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月10日

  • GS110MX-100JPSの価格比較
  • GS110MX-100JPSのスペック・仕様
  • GS110MX-100JPSのレビュー
  • GS110MX-100JPSのクチコミ
  • GS110MX-100JPSの画像・動画
  • GS110MX-100JPSのピックアップリスト
  • GS110MX-100JPSのオークション

『ネット回線を1ギガから5ギガに変更したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS110MX-100JPS」のクチコミ掲示板に
GS110MX-100JPSを新規書き込みGS110MX-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS110MX-100JPS

クチコミ投稿数:6件

現在eo光の1ギガコースなんですが、5ギガにコース変更しようと考えています。ONUやeoの多機能ルーターは息子の部屋にあります。私の部屋のPCにはCAT6のLANケーブルでつないでいます。
購入を検討しているこのハブは、1000BASE-T(10M/100M/1G)×8、10GBase-T(100M/1G/2.5G/5/10GBASE-T)x2 IEEE 802.3bz - 2ポートがマルチギガ対応となっています。そこで質問なんですが、息子のPCと私のPC2台共このハブで5ギガを利用する場合、10GBase-Tのポート2基の内1基はeoの多機能ルーターにつなぐとしたら、あとのLANの振り分けはどのようにしたらいいですか?私の素人考えでは10GBase-Tポートが1基足りないように思うのですが。足らなければもう1台ハブを購入しないとダメなんでしょうか?5ギガと言えど複数台のPCでの運用となると結構費用がかさみますね。私の認識で合ってますでしょうか?よろしければご教授ください。


書込番号:25113234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/25 20:57(1年以上前)

>スギREBORN(Part4)さん

>> CAT6のLANケーブルでつないでいます。

まずは、CAT6aのケーブルに切り替えて下さい。

HUBには、5GbEにも対応してポートが、最低でも3つのポートが必要です。

まあ、電気代も少し喰います。

書込番号:25113276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/25 21:02(1年以上前)

>スギREBORN(Part4)さん

ポートの必要数から、以下のモデルがいいかと思います。

XS505M-100AJS
https://kakaku.com/item/K0001007659/

書込番号:25113287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/25 21:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早々の返信ありがとうございます。XS505M-100AJS、お恥ずかしい話、私には手も足も出ない価格ですがいいですよね。LANケーブルですが、マルチギガビット対応とあったので、引き直しも面倒なんで利用できるのであれば既存のCAT6ケーブルでと思った次第です。

書込番号:25113332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/26 01:08(1年以上前)

HUBのポートもだけどPCのNICは大丈夫?

ケーブルは試してみてからでいいです。

書込番号:25113519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/26 01:28(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。はい、NICの方はこれでどうかと思案中です。これも息子の分と2枚ですからね(汗

https://www.buffalo.jp/product/detail/lgy-pcie-mg2.html

書込番号:25113529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/26 13:07(1年以上前)

Buffaloで大丈夫かな?

普及してる規格でも動作怪しいですよ。

HUBもやばいらしいし。

書込番号:25113946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/27 01:07(1年以上前)

>スギREBORN(Part4)さん
スイッチングハブについて。
ネットギアのXS505M/XS508Mはファン付きなので、冷却は問題ないのですがFANの音が気になる場合があります。
私はGS110EMXとXS508M使用してますが、PCの電源の落とすとXS508MのFAN音が少し気になります。
あと今値上がりしてて割高感があります。(以前はXS505Mが3万、XS508Mが5万でした)

TP-Linkの5ポート 10GbEスイッチがファンレスで安いのですが、私はTP-Link製品一つも使っていないのでなんとも。
(レビュー探すと故障報告がいくつか見つかる)
https://kakaku.com/item/K0001348148/

ファンレス10GbEスイッチの注意点として、ファンレスは静かでいいのですが、放熱に難がある場合があります。
壁掛けで縦置きすると煙突効果で内部に下から上へのエアフローができ冷却効率が良いようです。

参考リンク
マルチギガビットスイッチングハブの発熱は設置方法で抑えられるか?(前編) - プラネックス
https://www.planex.co.jp/articles/lan/25gbe_no4/


NICについて。
LGY-PCIE-MG2は、ひとつ前の世代のAQC107を使用していて、最新世代のAQC113に比べると発熱が多いです。
エアフローの良いPCケースなら問題ないですが、スリムケースだと放熱が問題になる場合があるかもです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001019118/SortID=24567179/#24571717
プロセスルールはAQC107がおそらく28nm、AQC113は14nm FinFETになって消費電力も下がっているらしい。

書込番号:25114728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 01:58(1年以上前)

>壊れた時計 さん
レスありがとうございます。どれも一長一短があり悩ましいところです。PCは4年前に第2世代のRyzen7でフルタワーで自作しました。風通しは問題ないです。何せ私の作業で負荷がかかるのは、ニコニコ動画作成時のGPUくらいですから。(笑
TP-LINKは大陸製、目星をつけてたNICは旧モデルですか。安い物にはそれなりに理由がありますね。キューナップの10ギガポートx3 というのが目に止まり調べたら、3ポートの内、2ポートがSFP+モジュールでした。(汗
あっちが立てばこっちが立たずです。予算が豊潤にあるわけではないですが、5ギガ回線に対応させるには片手では済みそうにないという事が理解できただけでも収穫です。(笑

書込番号:25114744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 13:06(1年以上前)

>壊れた時計 さん
一歩踏み込んだ回答、大変参考になりました。
5ギガ回線を検討しだしてから、我が家の回線速度が気になって仕方がありません。(笑
いくつかのサイトで計測してるんですが、wi-fi、有線共に80から90Mbpsです。eoの1ギガの平均速度が300Mbpsオーバーである事を踏まえると物足りないです。昔一度地元のテレビ岸和田に切り替えた事があったんですが、残念な事にどれくらいの速度が出ていたか全く記憶にございません。(笑
また一度戻してみようか思案中です。

書込番号:25115229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/01/27 20:15(1年以上前)

> いくつかのサイトで計測してるんですが、wi-fi、有線共に80から90Mbpsです。

何処に原因が有るか判りませんが OS や NIC 、ルーター 等の設定を適切に行わないと速度は出ない様に思いますがその辺は大丈夫なんでしょうか・・・。

書込番号:25115707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > GS110MX-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GS110MX-100JPS
NETGEAR

GS110MX-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月10日

GS110MX-100JPSをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング