OLED65C8PJA [65インチ]
- 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の65型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
- HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
- さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]
初音ミク×鼓童
BS4k版はすべてLIVE映像となりますが、2kのBSプレミアム
はインタビューや海外映像を交えたダイジェスト版に
なりますね
初音ミク×鼓童を見たい方はBS4kを、お薦めしますな
音響については、何故か?BS4kはDolbyデジタル+ですが
2.1chになってしまいます、折角の高画質なんですから
音響も5.1chにして欲しかったですね
映像については比較してみましたが、違いすぎますね
何枚か撮影しましたが、アップするのがアホらしくなります
舞台装置・演出が楽しいので是非、高画質で観て頂きたい
HDRの効果も体感出来ます、NHKは放送する番組をもっと
4kの良さが分かりやすいプログラムを増やすべきですな
書込番号:22493398 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>宝くじ当てたいさん
OLEDて見る花火は定番のキラーコンテンツです。youtubeに綺麗な4K動画が山ほどアップされてますよ。
書込番号:22494497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宝くじ当てたいさん
長岡の花火、私も55C7P+ピクセラ4kチューナーで楽しみました。
音も中々良くて、花火鑑賞には音も大事な要素だったと再確認しました。
毎週放送のコズミックフロント、ワイルドライフ、日本百名山など山登りシリーズ、ライブコンサート番組、などなど、
NHKだけでも素晴らしい番組が見切れないほどありますね。
BS4k放送は、わずか2万円ちょっとのチューナーを買うのみで、追加費用なしにこれが楽しめるという、実にありがたいものだと感心しております。
OLED-C6Pをお持ちのプローヴァさんならば、HLGによるHDRも完ぺきに楽しめるはずですので、お試しになってはいかがでしょうか?
きっと楽しんでいただけることと思います。
そのうえで高いご見識に基づくご感想などが伺えると、ありがたいことです。
書込番号:22496013
4点
>プローヴァさん
>はんまぁさん
こんばんは〜、上げた写真が良くないのでいまいちですが
実際はビックリするくらいに、黒が黒くて室内の照明を
消すとヤヴァイ位に黒いですね
音響も凄くて夜ではボリュームを上げるのをためらう
程の迫力ある空気を圧縮するような重低音ですね
初音ミク×鼓童は、残念無念な2.1chでした
BSプレミアム放送版はDolbyやDTSを選択出来ましたが
BS4k放送版はサラウンドを変更しても2.1chのままでした
4月からの番組が充実することに期待しています
書込番号:22496223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宝くじ当てたいさん
>はんまぁさん
花火はyoutubeでプロはだしの素人作品を結構見ましたけど、BS 4K放送はHDRだったんですかね?
であればちょっとぐらっと来ますね。youtubeってHDRの上げ方がちょっと面倒みたいでほとんどHDRが上がらないですね。
有機の場合、背景がまったく浮かなく真っ黒になるので、まさに花火は光点になりますね。上げた日の空気のコンディションまでわかってしまいます。風が少なすぎると煙がいつまでの滞留してコントラストがわるくなったりしますものね。長岡の花火はそういうことがあると一時中断して晴れるの待ったりしますね。
書込番号:22496761
2点
>プローヴァさん
長岡花火はHDRでした。花火の輝きはもちろん、漂う煙もリアルに映し出され臨場感がありましたよ。
ただ、リアルさのあまり実際の花火見物と比較してしまったのか、55型がとても小さく感じてしまったのも事実ですが(笑)
NHKのBS4k放送には、8kベストウィンドウというダウンコンバート番組が頻繁に放送されていて、特に素晴らしい画質と感じます。
長岡花火もこれでした。
HDR率は3分の1くらいある感じですかね。
スポーツ中継は大概HDR、5.1ch放送です。スキージャンプとかカーリングとか、雪、氷のリアルさもあり見入ってしまいました。
来年のNHK杯フィギュアが楽しみです。
SDR番組でも、精細感、HEVCに由来するのか圧倒的なブロックノイズのなさ、広色域による水や空の豊かな表現、60Pによる滑らかな動き、MPEG4AACの高音質が明確に感じられ、デジタルハイビジョン放送を明らかに圧倒しています。
Netflixとはコンテンツの種類が違いますので、追加する価値があると思いますよ。
良いレコーダーが出るのを待つ間、お手頃のチューナーで楽しむことを選んで正解だったと思ってます。
書込番号:22498292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/30 12:58:40 | |
| 8 | 2024/09/14 16:26:39 | |
| 2 | 2024/07/21 13:20:09 | |
| 2 | 2024/02/22 11:51:31 | |
| 0 | 2023/06/19 13:47:01 | |
| 3 | 2022/10/06 13:55:13 | |
| 12 | 2021/12/31 8:48:58 | |
| 10 | 2021/12/28 11:00:59 | |
| 0 | 2021/11/09 18:00:27 | |
| 3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









