コンテンポラリーコレクション クロノグラフ RN-TY0001Eオリエント
最安価格(税込):¥27,720
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月10日
腕時計 > オリエント > コンテンポラリーコレクション クロノグラフ RN-TY0001E
今使っているソーラー電波なしの腕時計は操作がりゅうずのみで
カレンダーが毎月31日まであるので、30日しかない月や2月になると
自分で日付が変わるまでひたすらりゅうずを回して
時間を進めて直さないといけない非常に面倒なタイプなのですが
この腕時計は上下のどちらかのボタンで日付だけ変えられるようになってたりするのでしょうか。
後、この腕時計のバンドはステンレススチールと書いてありますが
グレー色が剥げてシルバーが出たりすることはあるのでしょうか。
書込番号:22569343
0点
こんにちは。
>この腕時計は上下のどちらかのボタンで日付だけ変えられるようになってたりするのでしょうか。
この時計は持っていませんが、取り説を見るとリューズを1段引いて
日付のみを変更できるようです。
ボタンでの日付変更はないようですね。
取り説はこちらからダウンロードできます。
確認してみてください。
https://www.orient-watch.jp/support/manuals/pdf/RN-TY0001E.pdf
>この腕時計のバンドはステンレススチールと書いてありますが
>グレー色が剥げてシルバーが出たりすることはあるのでしょうか。
黒色の時計の多くはDLCとかPVDという黒色のコーティングです。
おそらくこのモデルもそれらコーティングだと思われます。
メーカーによってコーティング強度の違いはありますが、
傷付けば剥げて地金が出ることになるでしょうね。
書込番号:22569489
![]()
2点
>BAJA人さん
こんにちは、返信ありがとうございます。
取扱説明書見れたことに気づきませんでした。
なるほど、りゅうず2段階引けて1段階目でできるみたいなので問題なさそうですね。
コーティングの方が気になるので、ちょっと悩ましいです。
使っている間の傷は気にしませんが、色が変わってしまうのは気になりそうです。
書込番号:22569776
1点
>GreenColaさん
うちは黒い時計はG-SHOCKだけですが、やはりベルトのバックルは
傷がついていますね。
でもこういう傷って、買ってすぐの頃はすごく気になっても、年数を経るごとに
全然気にならないようになるんじゃないですかね(笑)
黒い時計って魅力的なものが多いですが、そういう傷付きはある程度覚悟して
買うべきだと思います。
シチズンのデュラテクトというコーティングは強度が強いって聞いたことがあります。
書込番号:22571589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
そうなんです、傷はどうしても避けられないし
大きな傷でもつかなければ愛着も湧くので傷は構わないのですが
色が中途半端に剥げて変わっちゃうのはちょっと気になりそうな気がするんです……
どうしても剥げるなら、黒を避けるしかないですね。
デュラテクトですか、色々メーカーも技術で工夫してるんですね。
ブラックチタンとか高級なものに使われているものなら良いのかもしれませんね。
書込番号:22571619
1点
黒いタイプを持っていないので分からないだけで
使ってて剥げるのもまた愛着と感じるようになるのかもしれませんが。
また、関係ないのですが、今持っている腕時計は操作がりゅうずしかないのですが
もしかしたらこれも2段階操作があるのかと思い、弱く引いて回したら日付だけ変わりました。
紙媒体の説明書はちゃんとあったのか記憶がないのと
それでも確認しなかった自分が悪いのですが、買って2年経って初めて知りました。
無知は怖いですね。
もう一クラス上の腕時計も興味があるのですが
このオリエントくらいの価格が自分の身の丈にあっている気がするので
もうちょっと検討したいと思います。グリーンの文字盤って少ないですしね。
書込番号:22571649
1点
こんにちは。
レスありがとうございます。
>もしかしたらこれも2段階操作があるのかと思い、弱く引いて回したら日付だけ変わりました。
私もちょっとだけそうじゃないかなと思っていました(^^)
そのパターンの操作が一番多いと思います。
あと時針だけ早送りできるものや、最初に仰っていた分針をひたすら回すものもありますね。
個人的には時針を回すものが好きです。午前と午後が分かりやすいですから。
グリーンダイヤルは確かに少ないですね。ボディがブラックとなると
更に選択肢が減りそうです。ブルーダイヤルは最近多いんですけどね。
お気に入りの1本、見つかるといいですね!
書込番号:22573197
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリエント > コンテンポラリーコレクション クロノグラフ RN-TY0001E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/04/01 20:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







