iPad 9.7インチ Wi-Fi+Cellularモデル 32GB MR6N2J/A SIMフリー [スペースグレイ]
- A10 Fusionチップを搭載し、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を備えたiPad。
- 「Apple Pencil」(別売り)により、アイデアをスケッチしたり、メモを手書きしたり、スクリーンショットをマークアップしたりといった作業にも対応。
- Wi-Fi接続速度は最大866Mbps、4G LTEの接続速度は最大300Mbpsとなっており、フル充電で最大10時間駆動する。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 9.7インチ Wi-Fi+Cellularモデル 32GB MR6N2J/A SIMフリー [スペースグレイ]Apple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月下旬
iPad 9.7インチ Wi-Fi+Cellularモデル 32GB MR6N2J/A SIMフリー [スペースグレイ] のクチコミ掲示板
(60件)

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2020年7月4日 11:54 |
![]() |
6 | 7 | 2019年9月5日 22:01 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2019年4月30日 13:26 |
![]() |
10 | 6 | 2019年2月26日 14:52 |
![]() |
4 | 14 | 2018年7月23日 11:19 |
![]() |
0 | 3 | 2018年5月10日 09:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
主回線はauで契約しているため、タブレットプランでipadを使用しています。2年経過。
普段はWIFIで使用しており、たまに外出時にLTE接続する事になります。
いつからかわかりませんが、「圏外」と表示されており、「おや?」と思いいろんな対処をしましたが、改善されません。
対処
1,電源入りきり
2,SIMカードの抜き差し
3、ネットワークリセット
4,別契約のSIMで通信確認
→別契約のSIMカード(servermansimLTE)では通信可能
なぜ?
書込番号:23506648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>京都のぼんさん
auのSIMでだけ通信不能の場合考えられるのは
・auの契約が解除
・auのネットワーク利用制限
・SIMカードの故障
・近くの基地局がメンテナンスまたは故障中
等の可能性が考えられます。
その辺りをもう一度確認してみましょう。
ネットワーク利用制限携帯電話機照会 -KDDI
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
通信障害等に関するお知らせ -KDDI
https://www.au.com/information/notice_mobile/network/
メンテナンスに関するお知らせ -KDDI
https://www.au.com/information/notice_mobile/maintenance/
書込番号:23507023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMカードが壊れてないか確認しましたか?
書込番号:23507163
0点

>京都のぼんさん
圏外となるSIMカードを主契約SIMが入っている機器(おそらく、スマートフォン)に入れると通信できますか?
書込番号:23507170
0点

壊れた時計さん、ナナミとユーマのパパさんアドバイス有難うございます。
「Myau」から契約情報を見ても契約は解除されていません。また、メンテナンス情報も確認していますが特に影響はなさそうです。
後は、SIMカードの故障しか考えられないですね。
auショップに行って利用制限などもかかってないか含め確認してもらいます。
書込番号:23507174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>京都のぼんさん
再起動も試しているし、他社SIMで通信が確認できているので、auショップでSIMの確認をしてもらうのが一番かと思います。
>papic0さん
>圏外となるSIMカードを主契約SIMが入っている機器(おそらく、スマートフォン)に入れると通信できますか?
auのタブレット用プランのSIMはIMEI制限があって、主契約のauスマホであっても通信できなかったはず(実証済み)ですが、最近は変更があったのですか?
書込番号:23508390
3点

papic0さん、エメマルさんアドバイス有難うございます。
SIMカードの故障であれば、主回線のSIMカードと入れ替えれば確認できると思いましたが、結果は通信はできませんでした。
コロナ禍で店頭に行くのも避けたいので電話サポートに確認して今までの経緯を説明しました。
エメマルさんがおっしゃるとおり、主回線のSIMカードを入れても通信はできないとの事。
その他は皆様からのアドバイス通りのことしかサポートしてもらえず、結局auショップに行ってSIMカード交換を試して下さいとの事でした。明日にショップに行ってきます。
書込番号:23508406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
〉auのタブレット用プランのSIMはIMEI制限があって、主契約のauスマホであっても通信できなかったはず(実証済み)ですが、最近は変更があったのですか?
IME制限ですか。忘れていました。ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23509033
0点

auショップに行って来ました。これまでの対処したことをもう一度やることとなりました。次ににSIMカード交換を行いましたが、改善されません、絶対に改善されると思っていましたが、なんとこれもダメでした。auショップでもお手上げ状態です。別契約のdocomo回線のSIMカードだと通信はできるのですが、auのSIMカードでは通信できない状態のままです。
auショップ店員はこんな事は初めて、ipadの故障だと言う始末。改善できずに帰宅してきました。このままau回線の契約を解除しWIFIだけで使用する事になりそうです。悲しい・・・・。
書込番号:23511063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
wifi環境がない場合は音声、あるいはSMS付き
データsimのみでアップデートは可能でしょうか?
裏技がない場合は、
iphoneなどをテザリング親機としてアップデートする
しかないのでしょうか?
逆にiphoneをアップデートする場合も?
書込番号:22452788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パソコンをお持ちなら
・そのパソコンに iTunes をインストール
・Apple製品に付属のUSBケーブルでコンピュータと接続
・iTunes を開いて、接続したApple製品を選択
・『概要』→アップデートを確認
・『ダウンロードしてアップデート』を選択
書込番号:22452929
1点

>ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
楽天の無制限プランなのでwifiは卒業しました。
パソコンも卒業してandroid も卒業したら
この問題にぶつかりまして!
書込番号:22453145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有料のソフトバンクWi-Fiスポットなどを使ったらどうか。
>[iPhone/iPad]iOSアップデートをしたいのですが、自宅にパソコンもWi-Fi環境もありません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12012
無料の公衆無線LANは駄目よ。
書込番号:22453191
2点

ご友人のパソコンを(勿論了承を得て)借用して、でどうでしょう。
Wi-Fiもパソコンも無しならそれ以外に方法はなさそう。
あるいは有料のWi-Fiを利用する。
書込番号:22453197
0点

>キハ65さん
ありがとうございます。
そうなんですよね、公共wifiとかぞっとします。
しかし外部回線がないユーザーはアップデートとか
どうしてんだろ?放置かな?
>ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
初期化開通はキャリアsimがあるのでなんとか
なりますがiosアップデートはドコモショップに行くか
android 端末でのテザリングしかなさそうです。
盲点でした。
5Gになればモバイルアップデートに仕様変更かな。
書込番号:22453503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>由比ヶ浜未亡人さん
購入時のバージョンのまま放置している人を見たことありますよ。
なお、iPhoneをテザリング親機にしている場合は iCloudバックアップが作成できません。
「iCloud ネットワークの状態がよくなかったため 前回のバックアップは完了できませんでした」というエラーメッセージが出ます。
詳しいことは不明ですが、iOSの制限を回避するような行為ができないように塞いでいるようです。
iOSアップデートのダウンロードもできなかったような気がします。今は手元に試せる環境が無いのですが。
Android端末やモバイルルーターなどでテザリングすれば問題ないです。
iPadからは普通のWiFiアクセスポイントと見分けがつかないでしょう。
書込番号:22495939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういう場合は今時PocketWiFi本体のみネットで安く購入できるので、そちらを購入してそれに今使用しているSIMカードをさしてアップデートすると良いと思いますよ(SIMカードによってどのPocketWiFiを購入するか変わります)
書込番号:22902944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
現在、ドコモ でiPhone6sを使ってます。
ipad 6世代のsimフリーを購入した場合iPhone6sにあるsimカードを抜きipadに入れれば料金変わらずにipadを外でも使えますか?
書込番号:22634469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音声通話は出来ませんが、データ通信は可能でしょう。
書込番号:22634494
2点

つまりラインにある無料通話は無理ってことですかね?
書込番号:22634550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

終わっちゃってるけど出来ると思いますよ。
狭義での“電話”は使えないけど、FaceTimeやFaceTimeオーディオは使えるわけだし、おんなじことでしょう。
書込番号:22635016
1点

あとね、電話と併用したいって話だったらiPhone6sはそのままで、iPadはWi-Fiモデル買ってテザリングで使うのがいいと思いますよ。
これだとiPhoneの方は当然今までと変わらず使えて、iPadでもライン通話でも何でも出来るようになります。
また、両方ともWi-Fiに繋がってる環境下であれば、iPhoneにかかってきた電話をiPadで受けたり、iPadからも電話で発信出来るようになります。
書込番号:22635068
2点

今、映画を見て、帰った来ました。
>>音声通話は出来ませんが、
所謂スマホのような音声通話は出来ないことです。
既に回答が有りますようにIP電話等は可能です。
書込番号:22635084
0点



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
SIMフリー版の本機を愛用してるのですが、一つだけ不満が・・・
SIMカード自体は、MVNOで、SMS付きのiijmioを使っています。
このタブレット、iMessage以外にSMSのアプリはないのでしょうか?
ネットでググると、下記対応で使えるようになるには、iphone側で設定するとSMSの受信がiPadでできると書いていますが、
本当にiphone側で通信が発生して、iphoneから、データ通信で転送しているという理解でいいのでしょうか。
https://ischool.co.jp/2017-08-20/
iなにか他に、SMSの受信アプリが、Androidのようにあるなど、方法を教えていただければ、幸いです。
単にLineのアカウント移行ができなくてウダウダ言っているだけです。不便すぎるというぐちは置いておいて
お知恵をお借りしたく。よろしくおねがいします。
2点

Wi-FiモデルだからSMSは知らんけど、LINEのアカウントならiPhoneとiPadで同じものが使えますよ。
内容も全反映される、先方から来たものも、こっちが送ったものも両方で全く同じように見られます。
どうやったか忘れちゃったけど、Wi-Fiモデルで出来るんだからSMSなんか関係ないことは確かですね。
書込番号:21977903
1点

>aloha55さん
>単にLineのアカウント移行ができなくて
Apple IDでサインインしていない状態であれば、iMessage でのSMS送受信は、電話回線を通じて行なわれますよ。
書込番号:21977915
2点

LINEはスマホ以外に、iPadやPC版との同時ログインが可能ですから、そのままiPadで使えますよ。
スマホ版LINEの設定でログイン許可をオンにした上で、同じアカウントでiPadにログインし、認証コードをスマホに入力すればよいはずです。
なお、iPadは仕様上、SMSは使えません。
iMessageは、apple独自のメッセージアプリで、SMSではないです。
また、SMS転送機能はapple公式サイトで使える旨、明示されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208386
書込番号:21977916
1点

>aloha55さん
〉Apple IDでサインインしていない状態であれば、iMessage でのSMS送受信は、電話回線を通じて行なわれますよ。
と書きましたが、iPhoneの場合にはそのとおりですが、iPadの場合は、SMS送受信ができませんね。
iPadのLINEアカウントの認証を、iPadとは別の電話機(お持ちのiPhone)で行えば、LINEアカウントの移行はスムースに行くと思います。
書込番号:21977970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、月末処理でバタバタしていたら、たくさん回答があり、驚きと感謝でいっぱいです。
やっぱり、iPadではSMSが使えないのですね。
ガッカリしましたが、結論が頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
書込番号:22006353
0点

iPad cellular 版のSIMでLINE認証して使いたい人のために、まとめておきます。
iPadセルラー版にSIMを挿した状態では、そのSIMの番号あてに届くSMSを見ることはできません。認証が必要な時だけ、別の端末にSIMを入れてSMSを受信すれば何とかなります。
ドコモ回線のMVNOなら、ドコモのスマホでもAndroidタブレットでもガラケーでもキッズケータイでも良いです。(SIMサイズ変換アダプターの使用は自己責任で。)
なお、LINEモバイルでは、データSIM(SMSなしSIM)に限り、eメールアドレス宛にLINE認証番号が届く仕組みになっています。
これならiPadでも簡単に使えると言いたいところですが、LINEモバイルのSMSなしSIMでは通信容量1GBのブランしか選べませんし、SMS無しSIMではiPad画面上のアンテナピクトが表示されない場合があります。
LINEモバイルがSMS付きSIMでも同様のサービスをしてくれれば良いのですがね。
LINE MOBILE 公式ブログ:
http://mobile-blog.line.me/archives/7154315.html
書込番号:22495236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
UQモバイル公式ではiPad自体が動作対象外となっています。
チャットでも同じ回答でした。速さを考えるとUQさんを
使いたいと考えていますが使用できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
0点

以前別の機種のiPadで試したことはありますが(その時はできた)
これはどうかっていえば多分になっちゃうので
https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/
iPadがあるならこれでSIMカードをかりて試してみたほうがいいかな
書込番号:21958037
1点

対応バンドは、1, 18, 26, 28, 41
となってますので、使えることになってます。
こるでりあさんも言われている通りSIM カードかりて、試した方がよいです。
書込番号:21958059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えるかと思います。
書込番号:21958063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こるでりあさん
ありがとうございます。
実はトライUQモバイル頼んだんですが、到着時にSIMカードの
不良があり使うことができなかったのです。
書込番号:21958065
0点

もう一度トライすれば良いかと。
書込番号:21958074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不良がありというのは・・・?
ハード的にSIMカードの不良があったと認定されたのだったら
その旨申し出れば期間を置かずにもう一度レンタルさせてもらえるのではないのでしょうか?
単に使えなかったならやめた方がいいような気がしますが・・・
書込番号:21958075
0点

不良があり…の内容にもよりますが
または家族の方の名義とか使えればそれで貸してもらえるのではないかと思うのですが…
書込番号:21958078
0点

>こるでりあさん
>★ジェシー☆さん
不良というのはSIMカードが使用不能だったのです。
単純に入れ替えという対応ができないと言われ、郵送で
書類をやり取りしなければならず時間が二週間以上かかり
そうなのです。
私は以前に自分用にレンタルしていて時間がたっていない
こともあり、私名義では申し込めず、今回は主人名義で
頼んでいました。
両親にプレゼントするつもりで動いていたのですが
日にちが差し迫っており困って質問しました。
書込番号:21958097
1点

>> 両親にプレゼントするつもりで動いていたのですが
>>日にちが差し迫っており困って質問しました。
SIMカードはプレゼントしないでしょう。
遅いと言われてもドコモ系のSIMが無難かと思われます。
書込番号:21958130
0点

〉不良というのはSIMカードが使用不能だったのです。
使用不能とは、設定がうまくいっていないケースと、
SIMカードが不良品であるケースがあり得ますが、
SIMカード不良だと判断した根拠は、どのようなことですか?
書込番号:21958211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
最初に詳しく書いてはいませんでしたが、iPadにSIMカードをさしてプレゼントする予定なのです。
書込番号:21958366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
不良というのはSIMカードの物理的な問題でした。
それはユーキューモバイルも確認しています。
内容に関しては今回の質問には関係ないので
回答は控えさせていただきます。
書込番号:21958372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はさみさんごさん
利用可能バンドについては、すでに★ジェシー☆さんがレスされています。
本機仕様
https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/specs/
によると、LTEについては、
LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、12、13、17、18、19、20、25、26、28、29、30、38、39、40、41)
を利用できますので、
au 1,18または26、41
docomo 1,3,19、28
ソフトバンク 1,3,8、28、41
を利用可能です。
バンドに関しては、本機は上記の回線に対応しているので、実際に試してみるのが、良いと思います。
お住まいの地域により、利用可能バンドが異なるかもしれませんので。
書込番号:21958589
0点

とりあえずマイネオにしました。また機会があればユーキューモバイルやも試してみたいとおもいます。
皆様 ご回答ありがとうございました。
書込番号:21982164
0点



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
Gmailの着信音変更 何回か変更を試しましたが出来ませんでした。
Appleのサポートに問い合わせましたがGmailはGoogleに聞いて欲しいと言うことでした。
Gmailの着信があったときはポンと鳴るだけです。
WEBで検索すると変更出来ると言う人と 出来ないと言う人がおります。
変更出来たと言う人がいれば 教えていただければ幸いです。
0点

>deziziiさん
iPad/iPad miniでメールの受信音/送信音を変更する
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-mail-sound.html
の解説に沿って操作してみてください。
書込番号:21813357
0点

>deziziiさん
スレッドの趣旨を読み間違えました。
iOSの標準メールアプリではなく、Gmailアプリですね。
Gmailアプリでは着信音を変更できないと思います。
変更する操作方法が見当たりません。
変更できるという人がいれば、その人に変更方法を尋ねてください。
書込番号:21813365
0点

papic0 さん
前回もいろいろありがとうございました。
Gmailでは着信音の変更はできない旨了解しました。
書込番号:21813375
0点


この製品の最安価格を見る
![iPad 9.7インチ Wi-Fi+Cellularモデル 32GB MR6N2J/A SIMフリー [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001046872.jpg)
iPad 9.7インチ Wi-Fi+Cellularモデル 32GB MR6N2J/A SIMフリー [スペースグレイ]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月下旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





